LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

あと2chはどこにあるねん!?

ブログ
スポンサーリンク

ミキサー

MULTI MIX8のミキサーを持ってますが、、、

ほぼ、4chでしか使えません。

恥ずかしながら、、、ステレオとモノラルの脳みそが働かない瞬間が多いです。

 

ちょっと説明を聞いたら、、、Lが優先されるんだって。

LRで刺すと、Rが鳴る。。。

????

なんかようわかりませんが、、、いろいろあるようです。

 

そんなことより、僕は、どうしても、このミキサーで、、、

1ch:ワイヤレスマイク

2ch:有線マイク

3ch:iPad(サンプラー1)

4ch:iPad(サンプラー2)

5ch:iPod(BGM)

6ch:MacBook Air

というのを実現したい。

たぶん音響さんならいとも簡単にやってしまうんでしょうけど、、、

素人にはよいくわからんことがいっぱい。

 

なぜ、5/6と7/8の場所がインプットが2つに分かれてるのすらわからない。

それをどう活かせば、8トラックになるのかももはやわかっていない。

変換プラグ

とりあえず、謎が多いので、、、

謎には触れずにスルーして、、、

iPodとMacBook Airのヘッドフォンを刺すところ、、、フォンジャックから赤色と白色のケーブルに変換するやつを百均で買ってきた。

この赤色と白色の端子を標準プラグへ変換する。

 

これでステレオで音が鳴るはず、、、

 

プロの方々、、これで鳴るよね?(笑)

ただ、これでできたとしても、全部で6chなんですよね。

あと2chはどうやって発揮させたらええんだよ?

ほんまにわからんことばっかり。

 

まぁ失敗から学ぶことも多い、、、いろいろやってみよう♪