LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

シンガポール アラブストリートで食べた『ムルタバ』ってやつ!

シンガポール編
スポンサーリンク

リトルインディアンも体験したので、次はアラブストリートへ!

ここはBUGISの駅から歩いていけます。

目指すは、、、ムルタバ!?

僕、ほんま料理の名前知らんから、謎すぎて謎すぎて、、、

みんないろいろ知ってるんだな。

ブギス駅で降りて、空を見たら、、、こっちは晴れてました。

反対が曇り。

嫌な予感はたっぷりとしています。

湿度もかなり高い。ジーパンがきつい。。。

今日はタイパンツを買う!これを目標にしています。

そのムルタバってやつを求めて、、、歩いています。

目標はこのRaffles Hospital。

鯉が狭い水の中でたくさん泳いでました。

この交差点を渡ると、、、

GOLDEN LANDMARKというショッピングセンターが登場します。

暑いので店の中を通っていきます。

ほらほら、、、タイパンツみたいなんがいっぱいある!

ええやん(笑)

なんかこういう服、一着だけ欲しい。

こういう国で着たいタイプやねん♪

ショッピングセンターを抜けると、、、

この看板があって、、、

奥になんかすんごいのが見えます。

なんやあれ!!!

よくわからんけど、写真に撮ってしまうやつ!

そんなんないですか?

 

ちなみにこれ、サルタン・モスクというそうです。

中に入ってお祈りもできるそうです。

 

このサルタン・モスクの向かい側です。

SINGAPORE ZAM ZAMというお店が出現!

店の前でお兄さんが、「シンガポールおこのみやきっ」って連呼してきます(笑)

入ってみましょう♪

Murtabakって書いてますね。

やっぱりよくわかりませんが、、、(笑)

2階に食べる所があって、賑わってました。

人気店みたいですね♪

 

ちなみに、この2階はクーラーがきいています。

これいい情報でしょ♪

飲み物もなかなか斬新で可愛いです♪

なになんやろう。。。

それに比べたらコーラとかスプライトとかってわかりやすいですよね。

まず出てきたのが、、、ビリヤニってやつ。

Briyani、、、こう書くみたいです。

ChickenとかBeefとか選べます。

 

何かっていうとちょっとピリ辛の炒め飯でしょうかね。

パサパサしたライスにど真ん中にChickenがどーんと乗ってます。

赤いソースに絡めていくんですが、ビールが欲しくなる味です。

 

しかしながら、このお店にビールは置いていません(笑)

僕はチャイを頼みました♪

そして、これがムルタバ、、、Murtabakですね。

同じくChickenにしました。

 

これはお肉と玉ねぎかな、、野菜の混ぜたものとChickenをこのモチモチの記事で包んであります。

ちょいとカレー風味で美味しいです。

っていうか、お好み焼きというには近いけど、少し違いますね。

ほんまに美味しくてびっくりした。

 

ここからが美味しいのその先です!

どっちの料理についてるのかは謎でしたが、カレーがついてきます。

僕には何が何カレーとか判断できませんが、、、おそらくこっちが野菜が入ってるカレーで、、、

さっきのがちょっと辛めのカレーっていうことしか伝えられませんね。

まずはビリヤニに、、、

カレーを、、、

かけて、、、

これがもうたまらんです!

赤色のソースを使った時の辛味とまた違います。

しかも、その赤色のソースとカレーが混ざってほんとに美味しい。

ビリヤニがそこまで味がない分、この混ざり感は絶妙です。

野菜の方をかけてみましたが、これはこれでまた味が変わります。

少し丸い味になります。

でも僕は辛い方が好きでした。

どっちも美味しいなぁ〜♪

そして、ビリヤニについてるチキンですが、、、

ちょろっと乗ってるんかと思ったら、どかーんと乗ってて、、、

それをフォークでほぐして食べるんですが、、、当然、赤色ソースをつけたり、カレーつけたりしながら食べるわけです。

チキンがサラッとしてるのに、味がしっかりあって美味しい。

 

小さいサイズなんですが、これで十分です。

あと、要チェックポイントはお手拭きは出てきません。

周りでも手で食べてる人もいるくらいでしたから。

なので、気になる方は、お手拭きとかティッシュとか持って行っておくといいかもです。

そして、ムルタバですが、、、

これはね、間違いなく美味しいです。

中身はこんな感じですが、想像つきますか?

玉ねぎとお肉みたいなのが混ぜてあって、一番上にチキンが乗ってる感じです。

それをモチモチで包むです。

もちろん、このままでも美味しいです。

ただ、僕はまたカレーをかけて食べたのですが、、、

ひゃーーーーーです!

もう美味しすぎてびっくりしました。

いいスパイス感があって、体が一気に動き出す感覚になります。

そして、なにより脂っこくないのがいいです。

あっさりしてるのに、スパイスが効いてて、満足感があります。

また食べたいです。

美味しいものが多いなぁ〜 シンガポール。

いろんな国の料理が食べられるっていうのもいいですよね。

ぜひ、シンガポールに行った際には食べていただきたい。

 

覚えましたか?

ムルタバとビリヤニですよ♪

 

ちなみに、2人でこの小さいサイズを2つ注文しました。

ドリンクも頼みましたが、、、16$くらいでした。

ほんまに安いです。

早くて安くてうまいっ!

3拍子揃ってます♪

この看板が目印!って言いたいんですが、、、

駅からきた時は、この感じで見える方角ではありません。

ですので、この青い服を着た人たちを目印にしてください。

いっぱいいますんで(笑)

 

目印ははじめに紹介した、サルタン・モスクです。

アラブストリートのシンボルなので、迷うことはないと思いますよ♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

シンガポール編
シェアする