「ウチ来る?」→ドローン体験記

ブログ
スポンサーリンク

ひょんなことからご自宅にお呼ばれしました(笑)

お菓子職人でちゃんと太ってる佐藤さんの家の近くにおったので、電話してみたら「ウチ来る?」って。

ノリで言うてるんかと思って、ほんまにノッてみたら、ご自宅でした。

 

ちょーど家族でピザパーティーしてたので、そこに突然混ざった感じです。

3人の子供ちゃん達が玄関で「こんにちわっ」ってご挨拶してくれて。

なんとまぁ可愛いんだと♪

 

ただし、ピザ食べながらあれやこれやと話はあっちこっちなるわ、あっちこっち呼ばれるわで子供のエネルギーに完敗した感じでした。

本当に子育てしてる人ってすごいなぁ〜と改めて思いました。

同時にうらやましくもありました。

砂糖さん、、あっ、佐藤さんも普段遊んでる時の顔じゃなくお父さんの顔になるんよね。

やっぱり僕にはない部分なんでしょうね。。

そんなサトウさんの家にこんなものが置いてありました。

「俺、昔から空撮好きやねん」

 

なっ、、、なっっ、、なんと、、、ドローンではないか!

しかもこの5月かな?発売したばかりのSPARKがあった!

 

飛びたいのか?やはり飛びたくなるのか??空に憧れるのか?

飛べないブタはただのブタという名言も残してるからな!!!

 

持ってる人に始めて会ったので、ちょっとだけお願いして飛ばしてもらった。

この状態でセット状態に入ります。

周りのいろんなものを認識するようです。

 

プロペラ音はなかなかびっくりします。

さらにプロペラが勢いよく回るので風が結構吹き出します。

 

次の瞬間、、、

ふわっと浮き上がる!!!

そのホバリングたるや、、、すごすぎる!

安定感もさることながら、2軸ジンバルでブレなく撮影できる。

こりゃすごい!!!

 

本体の重さも300gと極めて軽い!

飛行時間は15分くらいだそう。

操縦は手を認識させれば操縦機を使わなくても操れるらしい。

記憶領域は本体のSDカードとスマートフォン。

アプリでの操作も可能です。

ちなみに映像は4Kには対応しておりません。全然ええけど(笑)

 

これでいろいろ撮れたら面白いだろうなぁ〜♪

たつをっちゃんは子供のような目でキラキラそれを見つめてたと思う。

ほんとに夢のあるおもちゃですよね。

アクティブトラックモードっていう自動追尾モードみたいなのがあるんですよね。

なにかっていうと、アプリで撮りたいものを認識させるとそれを自動で追いかけて撮影するんですよ。

すごくないっすか!

運動会とかさ、どこか公園で遊んだ時とかにさ、自分の子供にアクティブトラックすると空から追いかけて勝手に撮影してくれるってやつです。

すごぉーーーー♪

 

「自分の子供を逃さず撮ってあげれるし、他の誰にもない思い出の映像が残るよ」

 

なんてすてきなお父さん。。。

砂糖なんていうてすいません。。。

僕には、、、僕には、、そんなコメントがそんなにサラッとでてきません。。。

これが幸せというのもなんだろうな、、、。

「家族との思い出、二度とない成長、、プライスレス」

 

うぅ、、、。

胸が痛い。。。

そういえば、先日、マリックさんも言ってたな、、、

「家族より大切な仕事はない!」

 

2切れのあったかいピザよりも、、、

熱くなるほど楽しいドローンよりも、、、

お父さんの方があたたかかった♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ