『J:COM park 9月前半号』 − 門真市駅周辺

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

さてさて、本日はJ:COM parkのロケでございました。

スタートが16時からってことで暑い季節はこれくらいがいいですよね。

ロケ開始が17時とかでしたから、炎天下の中はさすがに、、、ですよね。

 

先にナレーションなどを済ませて、、、そのままロケ地へ!

本日は門真市駅周辺を街ブラ。

申し訳ないんですが、運転免許の試験場があることくらいしか認識していないので、非常に楽しみでした。

ロータリーからスタートしたんですが、、どっちに行く?みたいな感じ。

でも街のみんなが優しいので、いろいろ教えてもらえます。

観てるよぉ〜って声をかけてくれる人も多くなってきました。

この北河内エリアが広がったのがいうても最近なので、こういうリアルな反応はやっぱり嬉しいです。

ということで、歩く歩く。

とにかく方角もわからず街を歩く。

歩いてみたら何か見つかるはず、、、そう信じて歩く!

ふわっと突入したお店がすごい店だったとき、、、テンション上がります。

まさに今回はそのパターンが多かった!

ビールが20時まで290円、、、ほんまかいな!!!

その安さに驚きましたが、、、このお店の特徴は安さだけでなく、、、この店主、、、

実は、、、

元◯◯なんです。

なのでちゃんこが驚くほどにうまかった!

さすがですよね。

早い時間からおビールのほうをいただきまして、、、

お腹もまぁまぁ満足です。

大将、突然、ありがとうございました♪

ごっつぁんです(笑)

続いては、223さん。

TUTUMIさん。

中華というか四川料理のお店のような気がしてます。

ちょっと癖のある店主が、僕的には少し興味が沸きます。

これがまた美味しかったんですよねぇ〜。

こちらが炙り肉団子!

なんと斬新な四角なんです。

なにがでてきたんかと思いましたよ(笑)

このお店で作ってるだけあって味は絶品でした。

 

結局、このお店で、、、炙り肉団子と麻婆飯、そして瓶ビールを飲んで、、、

1000円ちょっと。

安すぎました。

いろいろ歩いてて発見したのが昔ながらの銭湯。

ここの番頭さんがこれまたいい人で、いろいろお話を聞かせてくれました。

40年続けてるみたいですが、20年前くらいに綺麗にして、、、

それからずっと続けてくれています。

昔ながらのこういう銭湯はずっと残っていて欲しいですよね。

そして、最後は肝心のお店です。

これは収録後の状態です(笑)

これは収録前です♪

これでVTRの感じが想像できた方はなかなかのJ:COM parkマニアです(笑)

美味しいピザをたらふく食べました。

ピザに合うお酒もいろいろ検証させてもらいました。

味のある店長さん。

そして、お酒が大好きな店長さん。

どんなお店をやっても自分が店に立ちたい、、いろんな人とお話がしたいと話してました。

そら、美味しい味が作れますよね。

 

こんな店が家の近くにあったらいいのになぁ〜。

そんな気持ちになった門真市駅周辺の街ブラでございました。

オンエアは9月前半号となります、お忘れなく。

そんなことで、、、岩井ちゃんのサプライズもやりました。

誕生日やったんでね。

僕らからのプレゼントはオレンジの靴。

僕も昔、誕生日にコンバースのオレンジをもらった記憶があります。

岩井ちゃん大切にしてくださいね。

なんにしても、J:COM parkは岩井ちゃんあっての番組ですから♪

いろいろ喧嘩もしたけど、いろいろ乗り越えてここまでやってきました。

いつもありがとう!

これからも面倒臭いおっちゃんやけど、よろしくお願いします。

 

みなさま、これからもJ:COM parkをどうぞ、よろしくお願いします。

門真市のみなさま、今日はありがとうございました♪