ペンキ塗りたてってドキドキすることない?

ブログ
スポンサーリンク

ちょっとパソコンを触ろうと思って、マクドに行きました。

リュックサックを背負って、手にはパソコンとカメラ!

結構、両手が塞がってる状態で、お店に入ろうとしたら、、、

 

「ペンキ塗りたて ご注意ください」

 

おぉーーーー!

焦るやん。

こういうときってみんなどんな気持ちになるの?

僕がいつも思うのは、、、

 

「どっからどこまで塗りたてなん?」

「何分前くらいに塗ったん?乾くまでの概算はどのくらいなん?」

 

そんなことがすぐに頭によぎります。

入り口のとこだけかなぁ〜って思ったら、、、

めっちゃ塗りたてやん!

もうこうなったらちょっとでもかすったらペンキつくで!ってなる。

 

今度は、、、僕、、、そもそもこのガラス地帯のどこを塗ったのかが気になってきた。

一回、外に出てみると、、、

そらそうやわな、、、黒のところやんな!

でも黒のところって、こんだけ荷物持ってたら結構ギリギリやんかいさ!

 

そう思って、慎重に入ろうとしたら、、、

おい、、、マジかよ、、、。

なんで日を分けへんかったんや!

同じ日にやらんでもよかったんちゃうか?

 

ペンキは塗りたて、、、

おまけにどこかわからんけど、工事してるっていうんやから、、、。

ちなみに、みなさんはどこやと想像するんですか?

 

入り口がガラス張りで、その縁の黒い部分はペンキでしょ?

あと工事するところって取っ手の部分しかなくない?

 

もし取っ手の部分を工事してたならどうやって入るねん!

そもそもこの狭いマクドの入り口、、、横から一回入って後にお店に入る入り口、、、

こんな狭い入り口をなんでこのタイミングで作業することにしたんやろう。

取っ手の工事だけならともかく、なんでペンキまでやってもうたんやろうと。

 

この業者が素晴らしい作業をするタイプのところなのか?

それともこの地域の人の協力体制が素晴らしいのか?

もういらんことばっかり考えてまうし、表に戻って観察したりと出たり入ったりしてたんですよね、、、んで駐車券の時間みたら、10分経過してました。

俺は一体、、、何をしてるんだ。。。

 

もう早くお店に入って、パソコンを触ろう、、、

そう思って、ペンキがつくこともなく無事に入店して、、、

ホットのラテを頼んで、席につこうとしたら、、、

 

塗りすぎや!!!

 

ええ加減にせぃ!

ほんでこの場合、どこの工事してんねん!

まさかペンキを塗ることが工事という位置付けなのか?

もういらんことばっかり考えてしもて、、、

 

その後、パソコンを触りながら、作業服を着た人が入ってくるたびに気になってもうて、、、

全然、作業が進まなかった。。。

ペンキ塗りたてに完全に翻弄された午後でした♪

 

本日お仕事の人は、お仕事残り時間もみなさん頑張りましょう♪

休日の人は、残りのお休みをのんびり過ごしてくださいね。

お時間があれば、またABCラジオ『cheers!』も聞いてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ