釧路の『RHYTHM CAFE』さんはわかりやすく言うと女の子が好きなオシャレな雑貨屋さん&カフェです

2019年版
スポンサーリンク

桃色の和菓子を食べたら、お口直しに美味しいコーヒーを。

まさに桃色peachにぴったりな釧路『二幸』さんのいちご大福!
酸味の効いた小ぶりのいちごがあんこさんの甘みを引き立てています。これがなかなかバランスが取れていて美味しい。というか、このお店は地元の人の謎のルールが非常に楽しいです。もし訪れた際は、遠くから注文をしてみてください。たぶんですが、通ると思い

 

まぁ実際、ここのお店にたどり着くまでにいろいろいったんですが、閉まってるお店が多かった。

釧路の平日の定休日には要注意です。

あらかじめ調べておいた方がいいかもですね。

とはいえ、良くも悪くも、えらくおしゃれなお店にたどり着きました。

『RHYTHM CAFE』

 

ガラスにこうやるお店ってたいていオシャレですよね。

このお店はいわゆるカフェなんですけども、、、カフェだけじゃないんです。

 

1階の奥は雑貨屋さんになっています。

これは2階から撮影しました。

吹き抜けになってるってことですね。

雑貨もハンドメイドのものも多く、可愛かったです。

というか、なにかイベントやってたのかな?

その辺の細かいところはわかりませんが、、、もしかしたら、そのイベントによってラインナップは違うのかもしれません。

ぼんやりしておこう。。。わからへんから。

ただ、カメラ1つ持ってると楽しいお店です。

レンズを向ける角度を変えるだけで結構、楽しめます。

何が言いたいかっていうとええ感じのお店ってことです。

そうそう、、、金継ぎをされてる人がいてました。

やっぱりイベントやったんかな?

常時、この人がいたら、なかなかマニアックですよね。

 

 

 

 

まぁこの雑貨コーナーをうろうろするだけでも楽しいですが、、、

カフェスペースもちょっと変わってていいんです。

ここは一段下がった場所がカフェスペース。

ホットカーペットが敷いてあって、だらーんとできそうな感じ。

一段降りるっていうのがなかなか斬新で、、、

建物の構造が気になるというか、このためにこうやって設計したんですよね?こういうのって。

センスあるよなぁ〜って感じます。

 

そして、メインは2階になってまして、、、

そこでカフェを楽しむことができます。

コーヒーを頼んだんですが、、、

なんとなく、アイスが食べたくなってしまって、、、

頼もうとしたら、抹茶って書いてたので、それにした。

 

これがまた大正解!

北海道のソフトクリームって甘みがあって濃厚なんですよね。

そして、ここの抹茶は、いわゆる抹茶の味が強いんです。

濃厚な甘みに抹茶の味がええ感じで混ざってくれます。

これは、、、アリやな!ってなります。

 

抹茶チョコレート、、、これで決まりやと思います。

コーヒーは、当然ながら美味しかった。

っていうか、こんだけ食べまくってたら美味しいわな。

 

ここらでちょっと一息って感じでした。

ほんまにソファーもええ感じで寝てしまいそうな雰囲気でした。

 

 

それにしても、2階からの写真が素敵に撮れる。

これは腕ではなく、ロケーションがいいだけなんです。

地元のカメラ女子に人気なカフェなのかもしれませんね、、、

まぁオシャレですもんね。

 

ちょっと一息という場面でどうぞ。

店名RHYTHM(リズム)
電話番号0154-52-5544
住所北海道釧路市鳥取大通8-7-27
交通手段最寄駅は新富士駅
釧路市内からバス30分程度
タクシー15分程度
営業時間open 10:30~(shop&drinkのみ)
lunch 11:30~14:30(ラストオーダー)
teatime 14:30~17:00(ラストオーダー)
定休日日曜日
駐車場店横に無料駐車場あり

 

 

さて、夜は夜で、あと2軒行きます!

ラストスパートですよ!

煙がすごいやつとあふれるやつ!

 

つづく…

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ