まさに桃色peachにぴったりな釧路『二幸』さんのいちご大福!

2019年版
スポンサーリンク

peachアンバサダーの旅、、、

結構、ガッツリ食べてしまった、、、。

釧路のイタリアン『centotto』でのランチ究極の2択!あなたならどっちを選ぶ?
限定5食の味わい深いローストビーフのワンプレートランチか、それとも、スパゲティとカレーがマッチングしたスパカレか?ほんまにどちらも美味しくて迷います。ただ、どちらを選んだとしても、イタリアンという世界観の中で出される1つ1つの味付けに感動す

ここでまさかのミス、、、。

というより、美味しすぎた。

 

でも大丈夫、、、ここで、夜までの間は、のんびり過ごそうという流れでしたから、、、大丈夫!

ということで、こちらも地元の人から教えてもらったお店です。

和菓子の『二幸』さん。

老舗というだけあって、お客さんはたくさんおられます。

そして、ここのお店のルールというか、なんというか、地元の人の独自のルールなのか?

そんなことも書き綴りたいと思っています。

まずお店に入って、ピンク色のいちご大福をみたら「わぁ〜」ってなります。

なんだろうな、、、可愛いんです。

僕も「わぁ〜」ってなったから書いてるんですよね。

するとね、、、あっちこっちから、「いちご大福5個〜」「こっちは4個〜」とバラバラに注文が入ります。

そうです、、、順番はあるようで、ないんですよ、、、きっと。

 

そうこうしていると、、、「お兄ちゃんは注文した?」と聞いてきてくれます。

その間にも他からの注文が飛び交います。

 

でもすごいのが店員さんがちゃんとそれを認識していて、しっかりと詰めていってるところ。

ものすごいスピードでさばいて行きます。

 

訪れた時は、店員さんが2人やったんですが、、、次々、入ってくるお客さんを長く待たせることなく商品を出していきます。

いや〜長く続けることってこういうことなんでしょうね。

初めは驚きましたが、この地元のルールというか、お客さんを極力待たせないための努力がすごい!

そうこうしているうちに、、、僕も1つだけ食べたかったんですが、、、

さすがにこの流れで「いちご大福1つ」とは言えなかったので、一応、2つ注文しました。

なんで1個でいいのかって?

 

お腹いっぱいになってしまってるからだよ!!!

 

とにかくこのピンク色が可愛いので、、、

いちご大福の味が非常に気になります。

ほら可愛いでしょ?

 

 

いちごは思ったよりも小さかった!

そして、いちごは甘いと言うより、酸味が強かったんです。

ちょっと意外でした。

 

しかしながら、その酸味によって、中のあんこさんのいい甘さを引き立ててくれております。

うん、今、甘すぎたらギリギリやったけど、これなら全然いける!

見た目も可愛いし、、、

値段もそこまでびっくりするような値段ではない。

ぜひ、ちょっと味のジャンルを変えるという意味でも立ち寄っていただければと思っています。

店名御菓子司 二幸 (ニコウ)
電話番号0154-44-2535
住所北海道釧路市鶴ケ岱1-10-39
交通手段■駅からのアクセス
JR釧路駅から車で約5分
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
駐車場店の前に3台.道の横にも駐車場あり

 

 

もしかしたら?もしかしたら??

peachの搭乗券特典が登場するかもしれませんよ?(知らんけど)

 

ぜひ、イベントが始まったら調べてみてください。

 

ふぅ〜 コーヒーでも飲みたいな、、、

 

つづく…

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ