期間限定の『岸壁炉ばた』の楽しみ方を紹介します。「何食べていいかわからん」ってなる前に一読しておいて!

2019年版
スポンサーリンク

朝食抜きで飛び出すpeachの旅、、、

空腹のままレンタカーで、釧路空港から美味しい3コンボを達成した人は、、、

北海道に到着した最初のご飯は回転寿司って決めてます!そうだ『なごやか亭』へ行こう!
味覚の平均点をリセットするためにまずは回転寿しを食べに行く!これが北海道に行った時の僕だけの決まりごとです。っていうか、ほんまに美味しいんですよね。この鮮度は驚きます。空港から一番近い『なごやか亭』で検索したらたぶん僕と同じお店にたどり着く
美味しい回転すし『なごやか亭』の後は、懐かしい味『ジョイパックチキン』&『極上の味ソフトクリーム』
空港から降りてレンタカーを借りる、そのまままず、美味しすぎる回転寿司『なごやか亭』→釧路のソウルフード『ジョイパックチキン』→食後のデザート極上のソフトクリーム『Cafe Prendre』の流れ3軒が距離感的にもいい感じ。もちろんこの日のエ

夕方まで自由時間です。

その間に観光などに行かれるといいと思います。

 

ちなみに、この時間を使ってチェックインしておくのもいいと思います。

レンタカーなので、荷物問題はないとは思いますが、気分的に楽ですよね?

ホテルのオススメは、、、

釧路の宿は【訳あり】で決まり!泊まってみてその理由が判明しました!旅行の計画時期・値段・使い方で選ぶオススメ3つのホテル!
この釧路という場所。本気でホテルが取れなかった。実際、行ったのが8月ってこともあったのかな?夏休み期間中って影響はそこまで飛行機では感じなかったんですが、、、とにかく宿が満室だらけ。実際、行ってみると、あっちこっちにホテルがあるんですが、、

綺麗な宿がいいというようでここはやめましょう。。。

とにかくこのホテルは早く予約したらびっくりするほど安く宿泊できます。

訳ありな理由は前回の記事をご参照ください。

さてさて、、、釧路といえば、、、炉端ですよね?

炉端発祥の地ですから、、、なので、釧路に来たら、炉端をぜひ食べていただきたい。

その炉端なんですが、、、前回は有名な、、、

炉端焼き発祥の店、『ろばた』 リアルな感想と強気になれる理由!
釧路に行く!そう決めた理由は2つあって、、、まず1つ目は、peachのアンバサダーで、2018年8月に新規就航されたこと。もう一つは、この炉端焼き発祥のお店に行ってみたかったこと。ってことで、釧路にある炉端焼き『ろばた』に行ってきました。お

ここに行きました。

僕はね、正直、もう一回、行きたい!ってならなかった。

 

なので、今回は、、、こちらの『岸壁炉ばた』にやってきました。

本当にすぐ横は海です。

暑くなったら外に出たら寒いくらいでした。

中はこんな感じ。

熱がこもってて暑いくらいですが、、、それがまた萌えます。

あと、ここ荷物置き場とかがないので、身軽で行くことをオススメします。

それから匂いがつくので、匂いがついてもいい服がいいかなって思います。

まぁそんなことを気にするなら、炉ばたなんて食べるな!って言いたくなりますけどね。

あと、先に言っておきますが、、、このお店は期間限定です。

2019年は10月末までですが、この期間に関しては、毎年違いますので、必ずチェックしてから行くようにしてください。

 

でもここに関しては、行くと、、、また行きたくなると思います。

理由は、、、そうだな、、、やっぱり人と関われるからかな♪

お席は混んでる時は相席になりますが、、、

できれば、その相席を狙う方がいいと思います。

ここに来る時点で、75%くらいの確率で観光客の人が多い気がします。

 

そんな人たちに「どこから来たの〜?」なんてお話をしながら食べると非常に楽しいです。

 

ここのルールはチケット制です。

まず入り口で1000円分の食券を買います。

その食券を使って、、、食材を買う訳です。

ここで要注意!

1つのお店で買わないこと!

このテントの中にいくつものお店が並んで入っていますが、、、

そのお店によって得意不得意があるように感じられます。

 

というのも、魚系に強いところもあれば、貝系に強いところ、、、みたいな感じで値段が全然違います。

とりあえず、あっちこっち歩いてみて、決めることをオススメします。

1000円の食券なんてあっという間に無くなりますから!

あと、1つの店舗でまとめ買いするなら、値切れ!

これもポイントの1つ!

 

他のお店で値段の平均価格を割り出したら戦えますよね?

その値段までは落とせるってことですから、、、それを差し引きした値段を提示して、負けてもらう。

うまいこといけば、、、お得に購入できます。

関西人ならできますよね?

ただ、強気で行くのではなく、あくまでも愛想よく厚かましく!これが基本です。

そうすると僕みたいに、、、カニのハサミの部分がおまけでついてきます。

僕、ここの部分好きなんですよ。

ズボッと片一方のハサミを抜く時も好きやし、、、ここの身が美味しいから好き。

あっ、、、牡蠣もありましたよ♪

そういえば、、、厚岸で食べた牡蠣美味しかったなぁ〜。

厚岸市の牡蠣を食べたら旨すぎた!最終、牡蠣だけ何個食べたんだろう?
北海道の道は本当に気持ちがいい。道の広さなのか?左右に広がる緑が広がる大地なのか?それとも突き抜けるような空なのか?それはまったくわかりません。しかしながら、北海道に来て、バイクを借りて、ツーリングするというバイカーの気持ちがなんかちょっと

あの牡蠣を食べてから、、、牡蠣が食べられるようになったなぁ〜。

ってことで、カニさんいただきます。

 

あっ、、言うの忘れていましたが、、、ここでは買ってきた食材は自分で焼きます。

目の前のコンロ?炭で自分の好きなように焼いて食べるシステムです。

焼き具合がわからなかったら近くのお店のお姉さんに頼めば焼いてくれます。

無言でカニを食べ進めます。

 

そうだな、、、ホタテは食べた方がいい。

あと、エビですね、、、エビも食べた方がいい。

ウニとかも焼いて食べると美味しい!

 

絶対に欠かして欲しくないのが、、、

ホッケさん、、、

まぁお魚は美味しいですから、、、

これは間違いなくええ感じで焼いて食べてほしい。

焼きすぎにはくれぐれも注意。

店名釧路フィッシャーマンズワーフMOO 岸壁炉ばた
電話番号0154-23-0600
住所北海道釧路市錦町2-4
交通手段■駅からのアクセス
JR釧路駅から車で 約5分・徒歩で 約15~20分
営業時間17:00~21:00
(5月・6月/10月)
17:00~22:00
(7月・8月・9月)
駐車場店横にコインパーキングあり

 

ここで食べるのは、これくらいにして、、、1000円くらい?

よく食べても2000円くらいまでに留めておきましょう。

この後、美味しいビールが待っていますからね!

 

つづく…

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ