美味しい回転すし『なごやか亭』の後は、懐かしい味『ジョイパックチキン』&『極上の味ソフトクリーム』

2019年版
スポンサーリンク

空港からレンタカーで回転寿し『なごやか亭』で味覚のリセットに成功したら、、、

北海道に到着した最初のご飯は回転寿司って決めてます!そうだ『なごやか亭』へ行こう!
味覚の平均点をリセットするためにまずは回転寿しを食べに行く!これが北海道に行った時の僕だけの決まりごとです。っていうか、ほんまに美味しいんですよね。この鮮度は驚きます。空港から一番近い『なごやか亭』で検索したらたぶん僕と同じお店にたどり着く

そこからすぐ近くのここに行きましょう!

釧路のソウルフードらしいんですが、、みなさんご存知ですか?

ジョイパックチキン!

釧路のソウルフード「スパカツ」のように全国的に有名ではないものの、市民から絶大な人気を得続けてきたジョイパックチキン。2018年11月末日をもって、最後の釧路店が閉店となった。運営会社はジョイパックチキンの味は残していきたいと語った。
閉店から半年。2019年6月7日にジョイパックチキンが復活することが決まりました。6月7日にオープンするのは芦野本店(釧路市芦野5丁目1-6)で、フランチャイズ1号店となる昭和店(釧路市昭和南3丁目16-23)もオープン!

ということで、本当に釧路の人たちに愛された味。

そして、守り続けることができた味ということです。

その新しくできた昭和店が『なごやか亭』から目と鼻の先の距離にあるんです。

お店がニワトリさんみたいになっていて、非常に可愛いです。

食欲のそそる赤色です。

僕らでいうケンタッキーフライイドチキンとはどう違うんだろうって部分が非常に楽しみなんです。

まぁ一緒やったら別にこれじゃなくていいもんね。

お値段などはこんな感じ。

高くない、、、むしろ安いくらい。

もちろん、お寿司のあとなので、1人1ピースだけ食べるわけです。

まだこの先も続きますしね。

キタキタ、、、これが釧路のソウルフード!

驚いたのが見た目からあっさり感が出てるってところ。

もうこのタイプのチキンは手がべちょべちょになるっていう印象しかないんですが、、

それがほとんど感じない。

これはびっくりした、、、ほんまにあっさり食べられた。

そして、鳥のお肉の味をすごく感じる。

鶏肉の油っぽい甘みというよりも、鳥のお肉の味がつよい!

 

お店には次々に他のお客さんが来て、5個とか10個とかで買って行く。

まぁ確かにこれならたくさん食べられる。

重たくないので、2〜3個くらいなら全然余裕で食べられる。

まぁでもこのカレーチキンといっても、カレーの味がしっかりするというよりも、、、

ほんのりカレーの味がするくらいで、このさりげなさが絶妙なんですよね。

カレーって食欲もそそるし、、特に男子は好きですから!

釧路の人が愛して止まない訳がわかりました。

うん、、、確かにこれは美味しい。

ぜひ、お寿司からの流れで食べて欲しいところ。

店名ジョイパックチキン 昭和店
電話番号0154-53-1010
住所〒084-0909 北海道釧路市昭和南3丁目16-23
交通手段道道113号
営業時間11:00~19:00
駐車場店隣に無料駐車場あり

そして、先ほどもチラッと書きましたが、、、

この流れでもう1軒行きますねん。

 

それがその隣にあるカフェなんですけどね、、、

このお店、、、実は、前回、釧路に来た時に訪れているんです。

北川牧場の【MILKY CROWN】ソフトクリームから◯◯へと急展開!
北海道の釧路を走ってると、どこそこに動物がいます。牛だったり、馬だったり、、、まさか、カフェからあんな流れになるとは思わなかった。いろんなことがあるのが旅の醍醐味です♪まずは、カフェに行きたくて訪れたのが、『MILKY CROWN】このロゴ

実はこのお店はなくなってしまって、、、現在、違うお店が同じようにカフェを経営されています。

 

でもいいんです、、、そんなことで悲しんでいられません。

僕はね、、、甘いものが食べたいんです。

クレープを頼まれるスタッフさん、、、

僕は思っていました、、、心の中で思っていました、、、

「この人わかってないなぁ〜」って。

もちろん、口には出していないですよ。

でもね、、、北海道に来たら、間違いなく注文すべきなものは、、、

 

シンプルなソフトクリームなんですよ。

 

もうね、ミルクの感じが全然違うので、ほんまに濃厚なソフトの味をダイレクトに味わう!

他のトッピングもなく本当にダイレクトにミルクの甘みと濃厚な味わいを感じるのがいいんです。

でも僕も大人なので、「それはそれで美味しそうですね♪」なんて素敵なコメントを入れながら、、、

「わかってないなぁ〜」って思っていました。

 

それにしても、わかりやすく美味しかった。

やっぱり北海道のソフトクリームはここでしか食べられない味なんですよね。

店名Cafe Prendre(カフェ プランドール)
電話番号0154-55-3388
住所北海道釧路市昭和南3-16-23
交通手段■駅からのアクセス
JR根室本線(新得~釧路) / 新富士駅(2.3km)■バス停からのアクセス
阿寒バス 昭和線 農協ビル前 徒歩1分(44m)
くしろバス (111)高専線 雄鉄線通 徒歩3分(170m)
阿寒バス 昭和線 雄鉄通り 徒歩4分(270m)
営業時間11:00~19:00
駐車場店隣に無料駐車場あり

ぜひとも、peachで釧路に訪れた際には、この流れで空港から3軒巡ってみてください。

これで大体の時間でいうと15時くらいでした。

まだまだ余裕っすね。

観光に行かれる人はこの時間に行くのがオススメかなぁ〜♪

夜ご飯までの時間、ちょっとお腹減らすためにも動き回るのがいいかも!

夜は夜で美味しいお酒が待ってますからね。

北海道 釧路で唯一、サッポロビール工場のタンク生を飲めるお店がここ『ふく亭』だ!
美味しいビールをみなさん飲んでいるとは思いますが、できたてのビールってのは飲んだことないんじゃないですか?サッポロビール工場のタンク生がなぜここでしか飲めないのか?そんなこともここに綴っています。どんな味だったかは顔で表現しておりますので♪

とりあえず、大切なことは、1軒で食べ過ぎないことがポイントです。

くれぐれも食べ過ぎないように☆

 

つづく…

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ