LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

実は釧路でも歴史があるお店『百萬里食堂』穴場スポットに常連さん多数な理由!

2019年版
スポンサーリンク

釧路に来て、イタリアン以外、ほぼ、海鮮、、、、

でもここを教えてもらえたのは、本当にラッキーでした。

 

結論からいいますと、、、ここにマストです!

 

釧路にいくなら、ここは要チェックです。

ただ、いろいろ難関がありますので、そこはクリアしてください。

お店の名前は、『百萬里食堂』というお店です。

 

難関1:ズバリ場所!

地図を調べていただけたらと思うんですが、、住宅地にあります。

まずこの場所にたどり着けるのか問題ですね。

まぁ今はスマホがあるので、そこはクリアできると思いますが、、、

圧倒的に車移動がいいと思います。

難関2:営業時間が短い!

お店の営業時間が曖昧だったんですよね。ただ遅くまで営業されていません。

営業時間に関しては、行く当日、もしくは予約した際に確認していただきたい。

 

ちなみにこれ、お店の感じなんですが、アットホームな昭和感が出ています。

これ、絶妙なタイミング(閉店間際)で撮影してて、誰もいてないんですが、、、

普段は常連さんであふれているとのことです。

 

というのも、このお店、もう何十年も続けている老舗らしいです。

ずっとこの味を貫いてこられて、常連さんを裏切らない値段とクオリティーです。

そういう意味では、ファンが多いので、予約をしておいた方がいいと思います。

難関3:メニュー問題!

ホルモンでもお酒でもいろいろ楽しみたい!って人はそれなりに多いと思いますが、、、

このお店はその種類たるや、、、ほんまに少ないです!

メニューを見てもらったらわかると思いますが、、、

これだけです。

ちなみに右から8個目?

『成吉思汗』これなんて読むかわかりますか??

 

ピンポン!

 

正解は「ジンギスカン」でした。

元々は漢字やったみたいですね♪

知らんかったぁ〜。

 

メニュー少ないでしょ?

特にビール以外を飲む人からしたら、、、ちょっと物足りない感ありますよね?

でもね、、、これを凌駕するくらいの美味しさがこの店にはあるんです。

とりあえず、七輪が運ばれてきます。

え?

ってなりますよね?僕もなりました。

難関4:室内で?

そうなんです、、、このお店は、室内で七輪を使ってホルモンを焼きます。

どうなるか、、、想像できますよね?

当然、こうなります。

煙だらけになります。

でもね、、、そんなことどうだっていい!ってなるくらい美味しいんですよ。

匂いついてもいい服を着て行ったらええやんってなるし、気になるんやったら洗濯したらぁーってなる。

 

とまぁ、、、難関をいろいろ書いてきましたが、、、

このお店、、Googleの評価と口コミでの点数は4.2を叩き出しています。

この得点が嘘じゃないことを味が証明してくれます。

僕が注文したのは、、、ジンジャエール。

ビール飲みたかったなぁ〜。

そして、オススメのホルモンと、、、

ハート型のなんこつ!

これがタレです。

 

これをね、炭火で焼いていくんですが、、、、

ホルモンは嘘みたいに美味しい!

軟骨なんてコリコリ通り越して、カリカリしてほんまに美味しい!

これはビール飲みの人はもう絶対にここに来た方がいい!

そう思える。

ジンジャエールとでさえ、、、ぶはぁーーーうめぇーーーー!ってなるくらいですから。

他のメニューも食べたくなったけど、、、

いやいや、、、安くてうまいとはこのことだ。

飲食店の紹介サイトでもここは紹介されていないんですよね、、、

まぁいわゆるオシャレなお店でもないからね。

 

本当にもったいない、、、。

ただ、わかってもらったと思いますが、あの場所で、何十年も続けていける、、、

そこにはちゃんと常連さんがいてるからであって、、、

その常連さんの舌を、満足のいく味と価格で提供してるからだということ。

これはすごいことだと思う。

 

しかも特にネットに情報が出てるわけでもない、、、

どっちかというと入りやすいお店でもない。

今回、飛び込んで本当によかったと思う。

もうね、思い切って、これくらいこがして食べて欲しいくらいですよ。

これはもう一度食べたいと本気で思った。

 

 

この煙がまた香ばしくていいんです。

ホルモンとなんこつ、、、この2つだけでも味の違いに驚きますよ。

味だけじゃなく、食感も真反対、、、なのに臭みもなく、噛めば噛むほど味が出る!

釧路に行ったら、訪れてみてください。

いや違うな、、、ここをめがけて行っていただきたい!

それにしても美味しかった♪

食べ過ぎたいくらいでした。

やっぱり地元の人たちはいいお店を知ってるなぁ〜って改めて思ったな。

 

店名 百萬里 鳥取支店
電話番号 0154-53-1695
住所 北海道釧路市鳥取北10-10-7
交通手段 ■駅からのアクセス
最寄駅は新富士駅
営業時間 店舗に電話にてご確認ください
定休日 店舗に電話にてご確認ください
駐車場 店前に無料駐車スペースあり

 

つづく…

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版
シェアする