沖縄 那覇空港のラウンジを無料で使わせてもらう方法!

2019年版
スポンサーリンク

飛行機によく乗る人、あまり乗らない人、、、いろいろいると思いますが、、、

お得な情報というのは知っていて損することはありません。

そして、お得な情報というのはうまく活用してこそ意味があるんです。

 

早く空港についてしまったときに、情報を持ってる人はラウンジを利用します。

うまくいけば、飲み物・食事・トイレ・電源などリラックスして過ごせます。

知らない人は、その辺のベンチで時間まで待つんでしょうね。

どうせ同じ時間を使うなら、、、ラウンジでゆったりと過ごしたいものです。

 

結論から言いますが、、、

那覇空港はお持ちのプライオリティーパスは使えません!

 

ただ、プライオリティーパスを持ってるということは、何かしらクレジットカードを持っているということではありませんか?

そのクレジットカードでラウンジが使えるかもしれませんよ!

那覇空港のラウンジはいわゆる選ばれた者だけが使えるラウンジがあります。

JAL系列とANA系列のラウンジと、国際線ではビジネスクラスに搭乗する人が使えるラウンジ。

これらのラウンジは、それに対象の人が使うラウンジです。

JAL系、ANA系のカードを持っている人はそれで解決すると思うんですが、、、、

 

僕のようにほぼ、飛行機はLCCだけしか使わないという節約家旅人の場合は、、、

もちろんのことながら、JAL系もANA系のカードも持ち合わせていません。

ですので、手荷物検査から外側になるんですが、、、

こちらのビジネスラウンジを使ってみたらどうかと思い、ここにまとめています。

それがラウンジ華です。

場所は1階到着ロビーにあるので、出発ゲートが2階なので、1階下がる感じになります。

入り口はこんな感じです。

必死に探すほどではないですが、結構、端っこにあります。

営業時間と、入場料金です。

シャワールームもあります。

アルコールも有料で提供してくれます。

 

そして、このラウンジを無料で使うには、、、

以下のカードが必要になります。

さぁどうですか?

これらのカード、お持ちですか?

もし持っていたら、、、無料でここを使うことができます。

 

今すぐ、財布をゴソゴソしてみてください。

 

僕はプライオリティーパスを楽天プレミアムカードで作ってるので、もちろん持っています。

ラウンジの中はこんな感じでした。

座り心地の良さそうなソファーがありました。

さらには電源が目の前にあるテーブル席もありました。

その奥には、パソコン業務とかしっかりできそうな、、、

ワークルームもありました。

もちろん、電源なども完備!

椅子は超リクライニングするやつです。

それぞれのシートの近くには電源があって、、、

スマホなどの充電もできます。

さらには、インターネットも完備!

ここで、充電しながら、飛行機で観る映画のダウンロードしておくのもいいかもしれないですね。

もちろん、ドリンクはアルコール以外は全て無料!

コーヒー系の飲み物。

さらに横の冷蔵庫には、、、トマトジュースや、、、

シークァーサーやマンゴージュースなどもあります。

これ結構、美味しいです。

オススメです。

さらにはちょっとしたおつまみも置いてくれています。

 

実際、海外のラウンジを利用している人は感じると思いますが、、、

ここはとても簡易的なラウンジです。

プライオリティーパスは海外で威力を発揮すると思っていてください。

海外であれば、食事も無料になるし、むしろ早く空いてる間にチェックインなどを済ませてラウンジでって思えるほどのクオリティーですからね。

 

それと比べると物足りなさはありますが、、、十分、快適に過ごせます。

それでもラウンジの中は静かですし、、、

座れるし、そういう意味では快適空間だと思いますよ。

ぜひ、沖縄旅行のとき、那覇空港から乗るときは、チェックしてみてください。

先に手荷物検査を済ませて、外に出させてもらうパターンで使ってもいいかもですね。

まぁそうなると優先ルートは使えますが、再び手荷物検査を受けないとあかんようになりますけどね。

使い方はあなた次第!

空港では、ラウンジを利用して、1つ上の旅行を満喫してみてください。