今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

今回の沖縄ではうるま市から車で渡る離島を攻めることにしました!

2019年版
スポンサーリンク

今回宿泊してるのが、那覇市、、

そして、本日の夜、バスケを観にいくんですが、それが沖縄市、、、

ってことで、沖縄市からできるだけ近いところに行こうということでうるま市に決めました。

 

このうるま市ってところ、、、東側から海中道路というのを通ると離島に渡ることができます。

ざっくりな場所でいうと、、、

ここらへんを目指します!

海の上に1本道が通ってて、、、空と海を真っ二つに走り切るってイメージですね。

それで離島まで行けるって素敵やん?

 

その離島っていうのが、浜比嘉島・宮城島・伊計島とあるわけ。

一番はじめに目指すのが、、、

こちらの浜比嘉島ってところ。

 

実際のところGoProも持って行ってたので、その海中道路を撮影しようと思っていましたが、、、

今回お天気が悪く、、雨だったんです。

ですので、その絶大な威力を持つ景色が拝めず。。

雨は雨としていいんですが、、、やっぱり晴れには勝てない。

ほんまにこの天気だけは悔しかったなぁ〜。

 

でもね、、、いいんです!

美味しい、地元のご飯が食べられるならそれでいい!

それで我慢しよう!

ってことで、到着しました。

浜比鹿島にある古民家食堂『てぃーらぶい』さん。

 

いやいや、見てくださいよ!

この古民家というクオリティー!

むちゃくちゃええ感じなんです。

 

ここに関しては、この若干の雨模様もまた絵になる!

ここでランチを食べながら、、、雨の音を聞く、、、

それもまたええやないかいっ!

え?

まだ営業時間内ですが、、、

ほんまに?

嘘でしょ?

えぇーーーー!

売り切れのため終了、、、。

ほんまかいなっ、、、。

 

なんか急に雨強くなったんちゃうか?って思うくらいのダメージでした。

ちょっと覗かせてもらったんですが、、、

外観の雰囲気も古民家の中の雰囲気も非常に素敵でした。

 

食べたかった、、、。

覚えててください♪

店名 古民家食堂 てぃーらぶい
電話番号 098-977-7688
住所 沖縄県うるま市勝連浜56
交通手段 ■バス停からのアクセス
平安座総合開発 伊計〜屋慶名線 浜漁港前 徒歩2分(87m)
営業時間 11:00~16:00

日曜営業

定休日 火曜日 旧正月 清明際・旧盆(中ぬ日)
駐車場 店近くに無料パーキングあり(8台)

次回は必ず食べてみせます!

もしみなさま、沖縄に行く際は、狙ってみてくださいね♪

まぁでも仕方のないことなので、、、

お店の周りをブラブラしてみようかと。

カメラ持って、あっちへこっちへ、、、

するとどんどん雨が強くなってきた。

うん、、、これはもうダメだ、、、

僕が濡れていくだけだ、、、傘もないし、、、。

このままだと機材もダメになってしまうと判断し、、、小走りで車に戻る。

 

うぅ、、、、、これは追い込まれた気分だった。

橋を渡ったところにコンビニはあったけど、お腹をそれで満たすのは嫌だったので、、、

よし、、冒険しよう!

ってことで、浜比嘉島をドライブすることにしてみました。

 

果たしてランチを食べることはできたのか、、、

続く…

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版
シェアする