目の前に広がる海の景色とともに楽しめるランチ『413hamahiga hotel & cafe』宿泊者じゃなくても食べられる!

2019年版
スポンサーリンク

前回の記事で、、、

今回の沖縄ではうるま市から車で渡る離島を攻めることにしました!
今回宿泊してるのが、那覇市、、 そして、本日の夜、バスケを観にいくんですが、それが沖縄市、、、...

浜比嘉島のてぃーらぶいという古民家食堂でランチと思っていたんですが、、、

叶わず、、。

 

非常にお腹が空いてしまっていたので、どうしようかと思ったわけです。

ただ、気晴らしに海でも見ようかと、、、浜比嘉ビーチが近いもんで、海でも拝もう、、、。

そんな気持ちで車を走らせました。

 

すると行き止まりみたいなところにホテルがありました!

地図でいうとこんな感じ。

道そのまま突っ込んだらお店でした!みたいなイメージです。

もちろん左側に転回するための駐車場とかはあるんですが、、、

なんかお腹が空いていたのもあったし、カフェと書いてあったので、飛び込んだ感じです。

それがこちらの、、、『413hamahiga hotel & cafe』でした。

真っ白な建物に、、、

道の最終地点ってところにありました。

 

まずはじめに言うておきますが、基本はここホテルのようです。

でも宿泊していなくてもカフェは楽しめる!という感じの場所。

店内からはそのまま海が目の前に広がる感じです。

まぁ今日は目の前が雨でえらいこっちゃですけど、、、

 

っていうか、雨降ってても前をオープンにしてくれてるってことが僕からしたらなんだか嬉しいですけどね。

あぁ〜、、、全体的に写真が暗くなる。

そらそうだわな、、、雨だもんな、、、

写真を加工しようかと思ったけど、やめた。

うん、ありのままがいい!

ちなみに目の前に広がる海はこんな感じ。

この景色のまま晴れた日を想像してください。

これマジで最高やと思いますよ!

では少しばかり、、、カフェタイム♪

ランチも食べられるみたいで、、、

こちらがココナッツミルクカレー!

美味しそう♪

1650円

タイに行ってからマイブームな、スムージーもありました。

770円

さらに新メニューが追加されていました。

「まだ写真が間に合ってなくて、手書きですいません」って言うてくれて、、、

全然ですよ、僕は想像力に長けていますから♪

 

ってことで、これにしました!

沖縄ソバめんが冷製ジェノベーゼパスタになるってことですからね。

どんな感じなんだろうか?

パインジュースを飲みながら、、、

音楽を聴く、、、

なにやらあとでお店の人にお話を聞くと、ミュージシャンをやられているみたい。

今は積極的に活動できていないところもあるんですが、その音楽好きからホテルの各部屋にレコードのプレイヤーを設置しているらしい。

音にこだわるお店です。

実際に、レコードもたくさん置いてありました。

 

ご主人に関しては、沖縄のラジオにもアーティストとして出演されてるとか?

その辺は詳しく教えてくれなかったんですが、もし知ってる人がいたら教えてください。

そんな話をしてると、、、

お料理が完成しました!

プレートランチ、、撮りたくなるやつ。

地元の食材が使われていて、、、

全体的に見てもらったらわかるようにあっさりしています。

一番、味がガツーンとくるのはコーンスープじゃないかな?

それ以外はとてもあっさりしています。

沖縄ソバめんっていろいろ合うんですね。

小松菜のソースに絡まるとええ感じの香りと、ソースにコクがあるイメージに変わります。

そこに海ぶどうが食感と塩加減をプラスしてくれるイメージ。

見た目よりしっかりと量もあって、満足でした。

ちなみに、スイーツも自家製で作られたようで、、、

こちらもサクッと食べてしました♪

 

メインのプレートにデザートとドリンクがついて、、1650円。

まぁそこまでリーズナブルな感じはしないですが、景色とリゾートランチってことで考えると満足かな。

しかしながら、、、このホテルが非常に気になります。

この島の西側、、、この先は道がなくて、このホテルが最終地点。

このホテルの奥にどんな景色が広がってるんだろうなぁ〜って思っていました。

もし、このホテルに泊まったことがあるって人がいたら教えて欲しい。

それにしても綺麗な場所でした。

建物もまだ新しいのかな?

とにかく綺麗だった。

この前に古民家食堂に行こうとしていたので、ほんまに真逆な感じになりましたが、、

それはそれで、、、よかったですよ。

店内にはTシャツが売っていました。

というのも、アパレルも展開されてるみたいです。

多彩ですね、、、こちらのアーティストの人はと驚くばかり!

さらに知り合いの作家さんの作品も展示されていました。

欲しい人はおそらく購入させてもらえると思います。

綺麗な青色でした。

 

ほんとは空もこれくらいスカーンと晴れる予定だったんですが、、、

それだけが少し残念です。

覚えててください♪

店名413 hamahiga Hotel & Cafe
電話番号098-983-1413
住所〒904-2315 沖縄県うるま市勝連浜548−2
交通手段那覇空港から車で約70分の勝連半島の浜比嘉島内にあるホテル併設のカフェ
営業時間モーニングは7:30スタート9:30
11:30より14:00(ランチタイム)
14:00より16:00(カフェタイム)
定休日なし
駐車場店横に無料パーキングあり

 

ここではパインジュースを飲んだので、食後のコーヒーを求めて、、、

次のカフェを探すのであった。

 

つづく…

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ