JALのツアーに参加して泊まった『HOTEL JAL CITY 那覇』ってどんなホテル?

2019年版
スポンサーリンク

この沖縄ツアーは、久しぶりにツアーでの旅行でした。

いつもは自由にホテルを予約して、何も決めずに飛び出すことが多いんですが、、、

今回は、ホテルも決まってるタイプのやつです。

そして、宿泊したホテルが、、、

『HOTEL JAL CITY NAHA』でございました。

 

実際に泊まってみて、いいなぁ〜って思ったところは2つくらいです。

あとは、まぁまぁ特別ここを選ぶ理由はないかなぁ〜って感じ。

というか、平均点を確実にとってきてるなぁ〜って意味合いですね。

もっと尖ってるホテルの方が好きって人には物足りないんじゃないかなって思います。

こちらがロビーです。

ラグジュアリーなタイプのやつです。

そして、その反対側にフロントがあります。

はじめに言うてしまうけど、、、このホテルのいいところ、、その1は、、、

その立地ですね。

国際通り沿いにあるので、移動などに関して非常に楽になるってこと。

そもそもホテルが国際通り沿いに取りたいって思っていなかったりしたら、人混みすぎてストレスだとは思いますが、、、。

 

では、室内の写真をズラララぁ〜っと。

部屋のドアを開けて飛び込んでくる様子。

明るいです!

これはいいかも♪

ベットメイキングもしっかりされています。

寝具もありです!

逆サイドから撮るとこんな感じ。

トイレとお風呂の位置関係。

ユニットですが、広いので、気になりません。

とにかく綺麗ですね♪

シャンプーなども安いタイプ、、、ガシガシになるやつじゃないです。

こういう平均値は必ずとってくるんですよね。

ガシガシシャンプーじゃないっていうのは評価上がります。

洗面もこんな感じ。

アメニティーはよくある感じですね。

どれも質はいいです。

連泊の場合は、ECOクリーニングが使えます。

自由に選べるタイプです。

あと親切だなぁ〜って思ったのは、傘が常備されていました。

いきなり雨が降ったりするからでしょうね。

これはありがたいです。

あと、欠点を1つ!!

インターネット回線がビビるほどに遅いです。

その遅さといったらイライラ通り越して、いつダウンロード完成するん?ってレベルです。

ホテルのネット環境である程度作業を要する人には、ここの回線速度はオススメできません。

 

まぁ僕が泊まった日が宿泊者が多く、混雑している時間帯だったと言われたら、仕方がないですが、、

仮にそうだったとしても遅すぎる回線速度にはイライラしました。

そして、朝食ビュッフェ!

ツアーのお客さんが多い場合はかなり混み合います。

ただ、このビュッフェでいいところがもう1つあります。

 

普通、朝食のビュッフェしか食べられないんですが、、、

ここでは、ランチタイム、さらにディナータイムでもそのチケットを使うことができます

朝は食べないんだ!って人も違う時間にゆっくりと食事をすることができます。

午前中に国際通りで買い物をして、ランチはホテルでってこともできるってことです。

ただし、ランチとディナーに関しては、簡易的なものしか並べられていないので、ご注意ください。

あくまでも小腹が空いたなぁ〜レベルの話ってことです。

でも時間が選べるってのはいいことだなぁ〜って思いますよ。

混み合いますって話はしましたが、、、

さすがに種類は多いです。

混み合ってもなんのその、、、

全然、それを回すだけのパフォーマンスはあります。

これに関しては、さすがだなって思います。

あと、、、ご飯ものが、、、

美味しいってことと、、、

だし茶漬けがうまいってことだけ書いておきます。

デザートも沖縄っぽいのがあります。

パイナップルも甘くて美味しいです。

あっ、、、そうそう、、このホテル、裏側から車で入ることができて、、

地下が駐車場になっているんですが、、、この国際通りに車を停めておけるのは非常に便利です。

ただし、狭いスペースに車を停めることになるので、係員さんがいて、車を管理してくれます。

それが便利という人とと、若干、面倒臭いという人がいると思います。

立駐から車を出す時間を待たないといけないってことで、車待ち渋滞が起こります。

遅れてる友達を待つっていう場合も、後ろから車が次々くるので、一度、外、地上に上がって待つことになります。

その際、歩きチームは建物をぐるっと回らないといけないという事態に陥ります。

その辺の動線がもし整ったらもっとええ感じになるのかなと。

まぁそんなことを気にしない心の広さがあれば問題ないんですけどね。

ということで、、、このホテル、、、

良くも悪くも平均点以上は取ってるんじゃないかなって思います。

ただ、旅を次回オススメするときに、あのホテルよかったよ!次もあそこにしたら!ってオススメするほどではなかったかなと。

何と言っても、僕に取っては、ネット回線が遅いっていうのがマジでストレスでした。

ここに関しては、改善してほしい。

 

間違いなく言えることは、平均点以上のホテル!

ここに泊まって悪かったなぁ〜って思うことはないと思います。

それがホテルにとっては1番の評価なんじゃないかなと。