香港国際空港でプライオリティーパスが使えるラウンジの様子

2019年版
スポンサーリンク

中国の旅もいよいよ終わり、、、

あとは飛行機で日本に戻るだけ、、、

結局、かなり順調にマカオからバス移動ができて、2時間前のチェックインの時間には、空港に到着していた。

お腹も空いたし、ゆっくりしたいので、早々に出国審査とか済ませてラウンジに行こうと♪

 

国内ではそんなにパワーを感じないけど、、、

海外のラウンジならものすごい力を発揮してくれる、それが、、、

 

PRIORITY PASS!

 

このプライオリティーパスはLCCで海外に行ったとしても、、、

僕みたいな貧乏人でも、、、

超一流の人と同じようにラウンジを使うことができる、スペシャルなカード!

 

僕の旅仲間はみんな持ってる、、、そりゃ〜そうか、、、。

海外行く際は、ほんまに最強カードになるからね。

知ってる人は特をする、知らない人は損をする、、、そんな時代ですからね。

ということで、香港国際空港で、プライオリティーパスが使えるラウンジ、、、

1番の乗り場の近くにありました。

それがこちらの『PLAZA PREMIUM LOUNGE』でございます。

入り口ちょっと混んでましたが、、、スムーズに入場できました。

 

っていうか、入り方は、このカードを見せるだけ。

入ったら、こんな感じ。。

ちょっとしたレストランみたいな感じでしょ?

入り口付近はファミリー席というか、大きなテーブルがあるスペースがどーんとあります。

その向かい側には厨房がありました。

本気の料理人さんが作ってくれています。

味はかなり美味しいです。

 

空港のフードコートでご飯を食べるなら、絶対にこっちで食べる方が美味しいです。

しかも、この中に入ってしまえば、食べ放題の飲み放題!

奥に進んでいくと、少しずつプライベートスペースのような場所が増えてきます。

こういう席もあれば、、、

本当に1人しか入れないようなスペースもあります。

もちろん、手元灯や、個人用の空調のレバーや、、、、

電源もそれぞれに搭載されています。

奥のスペースはこんな感じ。

ちょっとプライベート感があって、結構、落ち着きます。

そして、食べ物は、、、

僕の大好きなクロワッサン!

 

ビールもあります!

ちなみに、サーバーから注いでくれる生ビールなんかもあります。

ソフトフドリンクもコーヒーなどもほぼ揃っています。

 

 

サラダも美味しかった♪

こうやってご飯を食べながら、、、

ネット環境もあるので、充電しながら、ネットをして、、、

お酒が好きな人は、お酒で楽しみながら、、、

 

トランジットで疲れてる人は、、、寝てもいいだろうし、、、

あっ、、、

シャワーを浴びるのもいいかもしれませんね。

ほんとに、旅の疲れが一気に落ちますからね。

 

やっぱり海外のラウンジのレベルの高さってほんとにすごいと思う。

ゆっくりできて、食べ物飲み物放題祭り、、

ネット環境も電源もあるので、作業もできる、、、

おまけにシャワーまで、、、

 

さらに、、、

デザートとラテまである。

ここに住めるぞ!っていうくらい充実してる。

 

っていうか、僕もこのカードを持つようになって、旅が随分楽になりました。

僕の場合は、楽天プレミアムカードを契約した時点で無料でついてきました。

 

最初は無料の楽天カードを使ってたんですよね、年会費払うのもったいないから。

でも年会費を払ってみて、感じたことは、ちゃんと払った分はポイントで還元される。

結局、ちゃんと使ったら、年会費払った方が得になるように考えてくれてる!

 

よくお金は使った人のところに回ってくるっていうのわかる。

貯めてたら結局、こうやって回ってこないもんなんですよね。

 

ぜひ興味のある人は、プライオリティーパス作ってくださいね。

 

海外に旅するときは絶大な威力を発揮しますから!

とはいえ、楽天プレミアムカードの時点で、かなりポイントつきまくるようになるんで、、、

ここの投資はケチらずに!

楽天カードの場合

楽天カードの場合は、いわゆる普通の楽天カードでは、プライオリティーパスはついてきません。

楽天プレミアムカードを契約しないとついてこないので、間違わないでくださいね。

ただ、一度、カードを作ってからアップグレードのようにプレミアムに昇格することはできるので、、、

まず、楽天カードを作ってみて、実際にちょっと使ってみて、これはいいと思ったら、アップグレードするのもありです!

 

ただ、先ほども言いましたが、、、年会費無料のカードと、年会費があるカードではポイントの貯まり方もサービスも格段に違います。

それがまぁ無料と有料の違いなんですが、、、

なので、一度、使ってみてとお考えの方もその点だけは理解しておくといいと思います。

 

楽天プレミアムカードの年会費は11000円(税込)です。

プライオリティーカードがこの年会費で手に入るカードは他にないです。

かなりの格安で持つことができるので、オススメです。

ちなみに、ETCカードもポイントザクザク貯まるようになります。

プライオリティーパスをぜひゲットしてくださいね♪

素敵な旅をお過ごしください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31