香港・深圳・広州・マカオと激動の旅から無事帰国…地獄の日々が待ってるんです。。

2019年版
スポンサーリンク

 

「ただいまーーー!」

 

日本に戻って参りました。

peachに乗って、日本→香港→深圳→広州→マカオ→香港→日本と4日間で移動しまくった旅でした。

今回は、相棒がビデオを回してくれていたので、、、

いろいろ助かったことと、一人旅じゃない感覚もあって、非常に楽しかった。

ただ、、、今更ですが、、、このスケジュールは鬼すぎた。

 

実際、何回も行ったことがあるのなら、このスケジュールは余裕だとは思いますが、、、

いかんせん、初めての国と、限られた時間の中でのパトロールだったので、、、

ほんまに体力削りまくる旅になってしまったな。

香港国際空港では、日本人の人とたくさんお話をさせてもらった。

こっちに駐在社員として働いてる日本人の人も「早く帰りたい!」「怖い!」と話していた。

ここ2日前も街中は催涙弾が飛び交ってて、ホテルから出られなかったという旅行者も数多くいたみたい。

 

実際に、空港の中も飛行機に乗る人しか入ることができないように入り口でチェックされている。

お見送りとかもできない状況になっています。

そのくらい、危険な状態みたいです。

 

今回、僕たちは、香港は経由地にしていたので、その辺は大丈夫でしたが、、、

なにか周りがざわざわしてるんだろうなってところは感覚的に感じました。

 

もし、これから香港に行く人がいたら気をつけてくださいね。

ほんとに、、、。

もう普通に人が人を殺している、、、。本当に気をつけてください。

さて、僕たちは、peachの乗り場が急遽変わって、急いで移動して、なんとか乗ることができました。

しっかりアナウンスを聞いておかないと、、、

というのも、、、たまたまチェックインした時に、お話ししたスタッフさんが、搭乗口変わったことを知らせに来てくれたんです。

優しい人ばっかりだ。

あの人に知らせてもらってなかったら、乗れてなかったかもしれない、、、感謝です、、感謝。

なんか珍しく、行きも帰りも窓際、、、

なかなか真ん中か通路側が多いんですが、、、ラッキーですね♪

外の写真を撮っては寝て、、、また起きて撮っては寝てを繰り返す。

 

パソコン作業をやるパワーも残っていなかった。

あっ、、この旅のブログは、また書けたらアップしていきますね。

あとのせ差し込み方式となりますが、またお時間あれば遡ってみていただければ幸いです。

相棒、よしくんも爆睡、、、。

そりゃ〜 こんな旅したことないだろうし、、、ネットで調べていった情報がここまで役に立たなかったことってなかっただろうし、、、

でもそれが海外であって、、、それが中国なんですよね。

 

ほんまにめっちゃ疲れたんだと思う。

4日間、ありがとうね!!

 

でもさ、なんかこんな旅もいいよな♪

当たって砕けろで砕けまくる旅、、、これはこれで、楽しかった。

ただ、もうこんなスケジュールは組まないけどね。

パイロットの人が素敵な人なのかな?

わざわざええ角度にしてくれたように操縦してくれていました。

雲もええ感じで避けて♪

 

やっぱりpeachのパイロットさんって腕のいい人多いって噂はほんまなんかな?

ほんとに旅の最後にふさわしいほどの夕日でした。

無事に関西国際空港に到着しました。

ほどよい疲労感と、、、なんだか少し寂しい感じ。

もっともっといろんなところに旅に出たい。

そして、いろんな人に会って、いろんな話をしてみたい。

 

実際、今回みたいにカジノと買い物と決まった旅は、、、わかりやすくていいな。

特に中国はガジェット系にはたまらん街だったし。

 

とはいえ、何もない、大自然オンリーの場所もすごくいい。

次はどこに行こうかと、KIXに到着した瞬間にいつも思う。

 

あと、、、日本ってほんとに安全で綺麗で、平和でいいなって思う。

ハングリーさを忘れたらだめだなって思い改める瞬間も多々あります。

ということで、、、恒例の場所での写真撮影!

無事に帰ってきました。

 

香港に行くってことで、たくさんメッセージをいただきました。

本当にありがとうございました♪

ちゃんと無事に帰ってきて、明日からまた地獄のような日々を過ごします。

 

なんたって今回は、ブログと動画の編集と、、、盛りだくさんですからね。

ここ数週間は眠れない日々が続きそうです。

だからさ、、、ブログとか動画とか、、いっぱいみてね!

そのアクセス数が、、、僕のやる気を後押ししてくれるので。

 

いつも応援してくれるみなさ、、、本当にありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版



たつをブログ