LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

奄美大島に行くなら毎月15日を重ねるといいことがある!

奄美大島
スポンサーリンク

空港から直行して、ラジオのお仕事に行ってきた。

場所は名瀬というところ。

一番、飲み屋さんとかが多いエリアみたい。

奄美大島に到着するや否や別行動、、、最初のお仕事へ
関空で空き時間を見つけては、ずっとまとめていました。 ラジオの原稿作り。 peachアンバサダーのお...

そこで、あまみエフエムに出演させてもらったんですが、それがあまりにも早く終わったんですよね。

撮影クルーに連絡したら、別の場所にロケハンに行ってるとのこと。。。

えぇーーーー!

 

ってことで、ラジオ局の周りをうろうろしようと思ったら、、、

えらい人だかりを発見!

 

「15日はじょうごの日」

 

らしいです。

何?

じょうごの日ってなんですか?

よくわかりませんが、、、毎月、15日はそういうことになっているようです。

ほんでそのじょうごの日ってことなんですが、、、

どうやら、、、お酒のようです。

 

こちらのお酒を作られている奄美大島酒造株式会社が作っているお酒があって、、、それが、、、

JOUGOというお酒。

このお酒を街中でPRするというのが、じょうごの日!

 

街中にこういうブースを作って、無料でお酒を配っている。

ほんとに全て無料で振舞っています。

こんな感じで飲ませてくれます。

いやいや、確かに美味しいけどさ、、、何杯もくれるんですよ。

飲み比べもさせてもらえるし、、、

結構、普通に酔っ払います。

 

実はね、お酒だけちゃいますねん!

これも食べるか?ってくれたのが、、、

おにぎりとか揚げ物とか、、、

確かにもらったけど、、、普通に美味しいしな。

アオサのてんぷらとかもかなり美味しい。

これでなんぼでも飲めてしまう。

そんなことをしてたら、、、

いろんな観光客の人が集まってきた。

みんな観光マップもちながら、飲みまくる。

 

奄美大島、、、女性に人気とは聞いてたけど、、、

ほんまに女子旅で来てる人が多い、、、そして、みんなお酒を楽しそうに飲む。

気持ちいいですよね♪

僕に至っては、、、番組の取材で来てるってことを話したら、、、

これも宣伝してくれーーってプレゼントしてくれました。

基本は、このミニボトルを配っているみたいですが、、、

多すぎるっしょ!

 

でもホテルに戻ったらみんなで飲みます。

みなさま、ありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

奄美大島
シェアする