奄美空港ってどんな空港?お土産買える?

奄美大島
スポンサーリンク

『peachで行く!J:COM park in 奄美』

クランクアップでございます。

自由時間はほぼ無しだったなぁ〜。

朝から夜まであっちへこっちへ撮影しまくりでした。

ということで、行きも帰りもお世話になる、旅の第一目的地、、、

奄美空港!

どんな空港かを紹介しておきますね。

まず一階部分ですが、がらーんとしてますが、、自動販売機、、、トイレ、、、

チェックインカウンターがこの奥にあって、、、

左側に売店があります。

ここでもお土産は結構、買えます。

奄美ステッカーなるものが結構並んでて、お土産にいいかも♪

そして、2階が手荷物検査がある場所です。

この周りにいろいろ売店があります。

奥に2軒。

左側に1店舗ありました。

まぁいわゆるお土産屋さんって感じです。

このお店の横が、、、

ちょいと食べられるスペース。

でもここしか飲食店みたいなのはないので、早く着いてしまったり、ちょっと小腹が空いたらここで。

手荷物検査場を通ると、、、

待合室が広がります。

結構椅子多めです。

その手前左側には、小さな売店、、、品揃えは外の方がいいですね。

飛行機の中で楽しめるように本が置いてあったり、、、

あとはコーヒーが買えたり、、、

 

その売店の向かい側には、、、

パソコンが触れるスペース。

この席に座れば充電はできますが、、、いわゆるオープンな充電スペースではないので、、、

この4席がMAXです。

モバイルバッテリーがあったほうがいいと思います。

ちなみに、僕、空港ではアイスを食べるって決めてるんですが、、、

ここでは、贅沢マンゴーってやつを食べようかと。

ちゃんと奄美大島産のマンゴーを使ってることも確認して、、、

食べました。

さすがに凍りすぎてて、あれでしたが、、、少し溶かしてから食べました。

甘すぎないネトっとしすぎない、ちょーーーどええ、マンゴーでした♪

ぜひ、みなさんも奄美空港に行った際は、アイスをどうぞ。

北海道はソフトクリームでしたが、奄美はこんな感じです。

味はあと、3種類くらいあった気がする。

 

そんなこんなで、奄美を出発します。

飛行機乗る前にあった扇風機がたまらなくタイプでした。

思わず写真を撮りました。

 

島感と、、時間の経過を感じる、、この扇風機、、、いいやん♪

ちなみに、帰りもしっかり雨が降ってましたよ♪

安定の雨ですね。

 

やっぱり奄美大島のこの1〜2月はいわゆる雨季らしく、、雨の日が多いとのこと。

とはいえ、晴れてる日も実際は多いみたいで、結構、狙い目みたいです。

観光客も減るからいろいろ安くなるし、空いてるし、旅の目的をマリンスポーツだけにせずに、フリープランにしていると、結構楽しめると思います。

雲の上に出たら晴れてました。

きっと晴れてるとまた違うんだろうなぁ〜。

 

雨でも楽しめたし、なんだろうな、それでもまた行きたいって思える場所でした。

実際、peachでエアー買ったら、大阪から直行便で、4790円〜ですし、、、

セールだったら2000円代で買えるときもある。

ちょっとそこまで感覚で行けるのがいいですよね♪

旅の最後は、いつもここで写真を撮ってるなぁ〜。

いつも写真を撮りながら、「あぁーー帰ってきちゃったかぁ〜」って思うんです。

それと同時に、「明日からまた仕事頑張るかぁー!」って思うんですけどね。

そうやってバランス取りながら生きていってるだろうな、僕って。

それにしても、素敵な仲間と旅ができて本当によかった。

超インドアな僕の人生を変えてくれたpeachさんには感謝しかない。

本当にありがとうございました♪

 

あとはたくさんの人に特番を観てもらえるように宣伝しまくらないと!

ぜひ皆さん拡散活動よろしくお願いします!

放送日は、、、

2020年2月1日の21:00〜と2月2日の18:30〜の2回。

関西のJ:COMチャンネルで放送されます。

 

特番が観れない!って人もTwitterなどには情報が上がってくると思うので、、、

プレゼント応募してください。

そして、ぜひ、当選して、奄美大島に行ってみてください。

きっとまた行きたくなる場所だと思いますよ♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

奄美大島



たつをブログ