奄美大島の宮古崎ってところは下から雨が降るんです!いや、これほんまに!

奄美大島
スポンサーリンク

帰る日もpeachの出発時間まではあっちこっちに動きます。

午前中もちょいと遠出♪

トビンニャってなんだ?

トビウオのこと?

ん?

なんだろう?

さて、J:COM parkチームは、宮古崎ってところにやってきました。

この近くの集落でお世話になって、いろいろ面白いお話も聞かせてもらって、、、

この大和村ってところ、、、非常にのんびりできます。

公民館とや、宿の前には、海が広がってて、、、

なんとここ5月くらいにはウミガメが産卵に来るそうです。

同じくして、その時期くらいから浜辺で人が集まってお酒を飲むという日常が繰り返されるそうです。

もちろん、マリンアクティビティーも結構、いろいろできて、、、

夏だけじゃなく、冬もウェットスーツ着て体験する人がたくさんいるみたい。

 

まぁでも浜辺で本を読んでる人とか、のんびりされる人が来るみたい。

最高やん?

そんな村をのんびり歩く。。

福木がたくさんあって、なんだか幸せな気分になりながら、、、歩いていました。

成長が遅いみたいで、どんどん伐採されていってしまう、この木を村の人たちは必死に守っているみたい。

ぜひ、大和村に行った際は、福木並木を歩いてみて欲しい。

ちなみに、今回のロケは、この村を紹介してくれた人の相棒、、、

ズーちゃんも一緒に散策してくれました。

どこでもついてきてくれるんですが、、、

 

公民館に戻ってきたら、、、

こんな感じで休んでおられます。

というより、すぐ寝ます。

可愛い子なんです。

 

そして、いよいよ宮古崎へ向かいます。

展望台から20分ほど歩くと到着するんですが、、、

あいにくのお天気、、、

海に近づけば近づくほど、雨がひどくなってきて、、、

先端部分に行こうものなら、、、風がとんでもなく激しくて、、、傘なんてもはや無意味。

傘のせいで風の方向が変わって、雨が傘の下、、、地面から吹き上がってくる!

それはそれは、自然の猛威を感じられた瞬間でした。

 

ただ、ここは天気がいいと、この冬の間はクジラがよく通るそうです。

ぶはぁーーーちと潮をあげてる姿は圧巻だそうです。

ぜひ拝みたいところでしたが、雨がひどすぎて、撤退。。。

 

映像も取れず、、、ここは、きっと差し込むんだろうな、、、。

オンエアを楽しみにしていただければと思います。

ちなみにこの大雨の中、、、ズーちゃんは一緒にきました。

びちょびちょになったけど、、、みんなから可愛がられてうらやましいくらい。

ワンとも吠えずに、いつもご主人様の後ろを歩いていました。

賢い子だな、、この子。

ぜひ、大和村に行った際は、この子にも会ってあげてください。

 

ちなみに、この村に行くときは、日程をたくさん取って、のんびりしに行くのがいいと思います。

奄美大島 まるごと大和村 | 奄美大島の自然と文化をディープに体験
奄美大島 まるごと大和村

ここで情報を集めてもらうとわかりやすいかと思います。

 

ウミガメの産卵みてみたい。

泣くやつ、、、。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

奄美大島



たつをブログ