カヌーに乗って奄美大島の魅力を認識した!コスパは圧倒的に沖縄を越える!

奄美大島
スポンサーリンク

移動中、奇跡的に天気が回復する。

ホテルを出た時は雨が降っていたんですが、これは嬉しいこと。

やっぱり南の島って景色が重要になるので、雨よりは晴れの方がいい。

っだからこのお天気の回復はほんまに嬉しかった。

しかも今からやるのが、、、屋外でのアクティビティー!

マングローブパークにやってきました。

いや、、、っここがもう激烈だったな。

ここではお土産を買ったりもできるし、ご飯も食べることができます。

周りにはグランドゴルフ場とかもあって、緑がいっぱいです。

花だってあっちこっちに咲いています。

 

ということで、僕たちが体験したものは、、、

これです!

これです!

 

そうです!

カヌーで行くマングローブツアーです!

お天気も奇跡的に回復して、ライフジャケットを着ていざ出発!

川の上をカヌーで進みます。

非常に気持ちがいい。

静かで、ただ流されていくだけ、、これはもう癒しの時間ですね。

 

水も綺麗で、魚が泳いでるのも余裕で見える。

とにかくすべてが気持ちがいい。

思わずみんな叫ぶと思います!

 

「マングローブ」

 

このツアーほんまにおすすめです。

こんな癒しの時間はなかなかないですよ。

 

そして僕は言いたいんですが、、、奄美大島の魅力が伝わりました。

ここ、、、グランドゴルフもできて、カヌーもできて、料金が2000円!

驚愕の安さ!

マジでびっくりしました。

以前、西表島でカヌーでマングローブツアーをしたら、10000円前後した。

それがたったの2000円!

こういうアクティビティーって何個かやると結構な出費になりまさす。

でもせっかくだから体験したいもんな、、、。

難しいところです。

この館長さんにお尋ねしたら、「安いんじゃなくて、何度も会いたいんです」と話していた。

確かにこんなに安かったらまた来るもんね♪

安いから適当か?って言われたらそんなことない!むちゃくちゃ丁寧にツアーしてくれました。

空いてて安いってほんまにお得すぎる!

 

何回かツアーで行って、慣れてきたらカヌーを借りて冒険に出るのもいいですよね♪

それができてしまうのが奄美大島なんですよね。

 

そして、ここの鶏飯がかなり本格的らしいということで、、、食べてみた!

たぶん鶏飯を食べてるところは、VTRでは使われないと思います。

SNS用には撮影しています。

J:COM parkのTwitterなどでお楽しみいただければと思います。

鶏飯、、、

お京阪って言うてしまう、、、関西人のサガ、、、。

CMの効果てすごいな、、、。

どうやって食べるのか店員さんに説明してもらいました。

てっきり、鶏丼みたいなことなんかなぁ〜って思ったら、、、

全然、、ちゃうやん!

 

どっちかいうたらお茶漬けみたいな感じやねんね。

お茶碗の3分の1くらいにご飯を入れて、、、

そのご飯の上にこの子たちをのせて、、、

そこにスープをたっぷり目に注ぐ!

あっさりしてて美味しかった。

本編に載せたらいいのにぃ〜って思ったけど、、、

みなさんほぼほぼ知ってるということで、今回はSNSいいくことになりました。

そちらもチェックを忘れずに☆

奄美大島に来て、マングローブツアーをカヌーでする!ってなったら、、、

ここ訪れてください。

この値段でなかなかのクオリティーですからね。

奄美市の観光なら 黒潮の森 マングローブパーク
奄美のレジャー、観光なら「黒潮の森 マングローブパーク」へ!パークのある住用町は、町全体の94%を山林が占めており、森には アカヒゲ・ルリカケス などの国指定の天然記念物や特別天然記念物 アマミノクロウサギ が生息する、水と緑に囲まれた自然豊かな町です。豊かな自然や歴史、文化の特性を生かし、四季を通して見所いっぱいの道...

 

グランドゴルフもカヌーをしたら無料になる。

セグウェイはレンタル料だけはかかってしまうけど、それでも安く体験できる。

セグウェイやるまではなめてたけど、北海道でやったとき、すんげー楽しかったんですよ。

 

なんだかんだ、ここ1日遊べると思います。

みなさま、ご贔屓に☆