LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

奄美大島に到着するや否や別行動、、、最初のお仕事へ

奄美大島
スポンサーリンク

関空で空き時間を見つけては、ずっとまとめていました。

ラジオの原稿作り。

peachアンバサダーのお仕事って、両方にあるんです。

意味わかりますか?

関空と奄美大島を繋いだってことは、、、

今回、関西圏の人に知ってもらうことが目的な、J:COM parkの特番!

これで、関西圏の人は、奄美大島の直行便が就航したことを知れます。

 

だから逆の立ち位置である、奄美大島の人に大阪に来てもらうように宣伝するのも1つの仕事!

大阪の魅力をひっさげてラジオ局に突入するわけです。

関空と奄美大島は約2時間の旅、、、

風向きによっては、1時間半くらいで到着する。

 

こんなに近くなるとは、、、。

以前までバニラエアが飛んでたんですが、peachと合併したことで、今回、飛ぶことになった。

ほんまにありがたいです。

ということで、、、到着!

空港の感じがすでになにもない。

ええやないかいっ♪

ところで、よく考えたら、関西空港から飛行機に乗る時に、、、

左が石垣島、、、右が奄美大島、、、

圧倒的に石垣島の方が多い。

 

これって、まだまだ奄美大島の魅力を伝え切れてない部分が多いんでしょうね。

実際、今、注目度が高いのが奄美大島ですからね。

みんな知らんのやろうなぁ〜。

まぁ僕も知らんから今回行くわけですけども、。

きっと帰る頃には、いろいろ伝えたいことも増えていると思います。

そんなことを想像しながら、、、いざ、出発!

こちらが奄美空港の出口でたところです。

そんなに広くないですが、綺麗です。

この出口を出たらタクシー乗り場とバス乗り場があります。

まぁよくある空港のスタイルです。

いきなりそれっぽい緑がお出迎えしてくれます。

僕ら関西人からしたら、これ見ただけでテンションあがります。

 

余談ですが、昔は堺のフェニックス通りのフェニックスを見ただけで結構テンション上がっていました。

南国に来たかのようなテンションでした。

子供の頃の僕はまだまだそのような心を持っていたようです。

これはパイナポーかな?

ちょっとわからんけど、空港でたところに出来上がってました。

これ食べられるとしたら、なかなか斬新よな。

奄美空港の売店はいろいろ売ってました♪

島おこしのカレーとかあるんですね。

お塩もありました。

鶏飯風のふりかけ!

風なんですね♪

あっ、あと、出口付近に写真撮影コーナーがあったので、、、

ちゃんと撮りました。

カヌー乗ってる風にしておきました。

表情も非常にいい出来栄えです。

ということで、レンタカーに乗って、移動です。

移動移動移動、、、。

 

名瀬というところまで移動してきました。

1時間弱くらい走ったと思う、、、無事に到着。

結構、都会だった。

やってきたのは、あまみエフエムにやってきました。

地元のFMでして、自動車王国ってこともあって結構、聞いてくれてる人も多い…らしい。

 

予定では、18時入りで、そこから打ち合わせ、、、

そして、20分という持ち時間とのこと。

 

しかしながら、、、18時に入って、ご挨拶をして、、、打ち合わせと思っていたら、、

18:06にはスタジオに入っていました。

そして、終了時間は、18:10とのこと。

ほんまかいな!

 

わずか4分で必死に伝えましたが、、、さすがに足らない足らない!

ちょっとオーバーしてなんとか終わりましたが、、、

現地の人に伝わっていたら幸いです。

島口講座ってあるんですが、、、

本当に島口って可愛い♪

「◯◯っちば!」って言うみたい。

パーソナリティーの東さん、本当にありがとうございました♪

そして、突然だったのにお世話になりました。

帰りにステッカーもらいました♪

放送局の番号と同じ、777のステッカー。

昔、関西にもあったバンパーステッカーみたい!

なんか777って縁起いいですよね♪

大切にします。

こちらはもう1つのパターン。

なんかこういうステッカーもいいですね。

僕もナンバープレートみたいなやつ作ろうかな♪

可愛い!

 

また奄美大島に来た際はどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

奄美大島
シェアする