奄美大島にある開運酒造さんに行って超激レア非売品れんとを作ってもらった。

奄美大島
スポンサーリンク

奄美大島といえば、黒糖焼酎みたいですね。

お酒を飲む人からしたら、この焼酎だけで、ウイスキーだったり日本酒のような味わいを感じられると話します。

まぁ僕はそこまでお酒を飲まないので、よくわからないとは思っていますが、、、

味わってみたいと思います。

ということで、奄美大島開運酒造さんにやってきました。

ここは普段からショップに行けるだけでなく、工場見学もさせてもらえるみたいです。

 

なにより、ここですべての製品が作られていることもあって、、、

この工場でしか買えないレアな焼酎もたくさんあるようです。

もう僕はそれ狙いですけどね。

ってことで、この酒造メーカーさんの一番がこの『れんと』という奄美黒糖焼酎。

お酒を飲まれる人は当たり前のように知っていると思いますが、、、

僕はもちろん、はじめましてです。

青い瓶でひらがなってこともあって、確かに見たことはありましたが、、、

飲むのははじめまして、、。

どんな感じなんでしょうか?

お邪魔しますとドアを開けると、ショップがありました。

そこまで広いスペースではないんですが、、、

かなりの数の焼酎が所狭しを並んでいました。

そして、人気の証、、、

キューピーれんとがありました。

ほんまかいな、、、。

これは相当の人気者なんだな、、、とここで認識する僕。

ほんまにお酒は飲まないもんで、、、。

 

そして、いろいろお話をしたあと、、、工場見学に行きました!

お酒を作る行程はもちろんこだわっていました。

音楽を聴かせて、その振動を使って熟成させるってなんかいいですよね♪

クラシックを聴かせてるみたいです。

 

そして、出来上がったお酒は、このこだわりの青い瓶に詰められます。

海みたいで、、、なんだか素敵です。

すべての作業は機械が行い、その確認は全て人がその目と手で確かめます。

ミスのないように1つずつ丁寧に。

そして、大量のれんとが仕上がります。

やっぱり工場見学ってテンションあがりますよね♪

なんでだろうな?

あの機械的に動くのを見てると、同じ動きなんですが、ずっと見てられる。

不思議なもんです。

そして、このまま終わりかと思ったら、、、なんとここ試飲ができるとのこと。

しかも飲み放題だとか!

こりゃたまげた!

 

早速、定番のれんとをはじめ、レアな希少酒やフルーツ酒などいろいろ飲ませてもらった。

驚くほどに味も香りも違う!

アルコールのアクセントが来るタイミングまで違う!

後味とか膨らみまで全てが違う!

これは飲み比べすると面白いと思う。

 

これでカロリー0で糖質0でしたっけ?

これってすごすぎません?

 

僕ですら感じたんですから、お酒飲みの人からしたら、これはもうたまらんと思う。

美味しいとかは当然で、、、楽しいと思う。

そして、これが、今年のレア酒だそうです。

なんでも今年、間違ってリキュールを作りすぎてしまったらしく、そのリキュールで急遽作ったのがこれだとか。

ただ、このサイズは限定本数で、しかもこの工場でしか取り扱っていません。

 

ラジオのプレゼントとか大先輩へのお土産とかで買いまくりました。

買い占めました。

 

そしたら、社長さんが、、、

とんでもないものをプレゼントしてくれました。

なんとなんと、れんととJ:COM parkのコラボ!!!

 

これはもう追加で作ることもなければ、いただいた分しかこの世に存在しません。

すんごーーー!

超レア酒を手に入れた気分です。

まぁ僕のんじゃないですけどね。

この超非売品、激レアコラボれんとは、、、

J:COM parkの特番でプレゼント企画となります。

応募しまくってください。

 

『peachで行く!J:COM park in 奄美』はJ:COMチャンネルでご覧いただけます。

放送回数は2回のみです!

【1回目】が2月1日の21:00〜!

【2回目】が2月2日の18:30〜となっています。

メモとペンをご用意していただき、番組後に応募してください。

もちろん、特番ではそれ以外のプレゼントもどどどんと放出されますので、それも楽しみに。

 

ただ、、、この、コラボれんとに関しては、激レアです!

開運酒造さま、、、ありがとうございました♪