究極の神配合!号泣レベルのとろとろ食感!わらび屋本舗が大阪福島に登場!

カフェ&スイーツ
スポンサーリンク

究極の神配合!

号泣レベルのとろとろ食感!

 

なかなかぶち抜いたキャッチフレーズでおなじみのわらび屋本舗さん。

関西にお住いの人には、はっきり言って有名店となってしまいますが、、、

このわらび屋本舗さんがなんと、大阪の福島に新店舗がオープンしたので、早速行ってきました!

もともとは枚方に本店があるわらび屋本舗さんですが、、、

僕が初めて食べたのは、大日のイオンだった気がします。

その時の衝撃たるや、、、すごかったのを覚えています。

本当にこのキャッチフレーズに間違いはなく、、、

とろとろ食感でした。

もともと柔らかいものなので、ジュルジュルに近いのかなって勝手に想像していたんですが、、

ちゃんと形もあって、食感がとろとろなんですよね。

これには本当に驚きました。

そのわらび屋本舗さんが大阪の福島駅近くに登場に、、、

ざわざわしたので、早速、行ってきました。

本来なら日曜日は定休日なんですが、このオープンの週のみお休み返上で営業していました。

 

夕方くらいに行ったんですが、行列ができていて、、かなりの人気。

まぁそりゃ〜そうですよね。

美味しいもんな。

気になるメニューですが、、、こんな感じです。

どれを食べたいですか?

基本的にここのお餅はふんわりしててコシがある感じです。

どれ食べてもなかなかうまいです!

そんな中でも、お店のショーケースには、人気ランキングが書かれていて、、、

第3位は、、、塩豆大福!

しょっぱくて甘いやつです。

説明いらずですよね?

そして、第2位が、、、純生クリームのわらび餅、、、

これは瞬間冷凍されているので、2時間かけて解凍してもらうと非常に美味しく食べられるとのこと。

食べてる途中にきなこを投入すると味が変わってGOOD!

そして、第1位は、間違いなく、とろとろわらび餅!

これが1位じゃなかったら意味わからんけども。

まぁ、、、、美味しいですわ。。。

日曜日に毎週行っている、YouTubeライブでも実際に食べてみました。

ネットで花見しよう!とっておきのスイーツをご紹介します! 2020年3月29日のサンデーライブ!

このライブのネタになると思って買ったくらいですからね。

キャプチャー画像なので、商品オンリーの写真は撮れていませんが、、、

わかります?この感じ。

このまま口に入れても、溶ける感覚でとろとろします。

 

あと、絶妙な甘みときなこの美味しさを感じると思います。

まさに号泣レベルでした。

もちろん、涙を流して号泣はしていませんが、レベル的にはそのレベルです!

おまけでみたらし団子も買いました。

この日は、YouTubeライブでお花見をしようって思っていたので、、、ちょうどいい。

花より団子、、、うまいこと言うたもんだ。

 

このみたらしもお餅の弾力具合も最高!

甘さも重たくなくて食べやすい。

ちょっとあっためてから食べるとさらに美味しさ倍増だそうですよ♪

この他のメニューもたくさんあるので、ぜひお店に行って見て悩んでください。

ソフトクリーム、、、

ソフトクリーム、、、

ソフトクリーム、、、。

美味しそう。。

やっぱり甘いものっていいですよね♪

今、ダイエットしていますが、、、やっぱりそんな中でもちょっとだけ食べるとご褒美感覚もでて、また頑張ろうって思えます。

ぜひ、みなさんも食べてみてください。

神配合に拍手ってなると思いますので。

 

ただ、わらび餅に関しては、神配合ゆえ賞味期限が短いです。

早いうちに食べてもらうのがベストですので、もし手土産にって考えてる人は、その辺ご注意ください。

そして、もし大阪に旅行できた!って人がスイーツ探しをしていたなら、、、

ぜひ、JR福島駅で降りて、行ってみてください。

大阪駅から1駅と近いし、JR福島駅降りてからお店までも非常に近いので、行きやすいと思います。

 

定休日が日曜日!

そして、営業時間が、AM11:00〜PM7:00となっていますので、ご注意ください。

わらび屋本舗

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31