Bリーグ2019-20シーズン終了!せめて、、、のお話をしたらあかんのだが。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

コロナの影響で無観客試合が実施されたり、、、

なんとか、続いていくのかな?って思っていたBリーグですが、、、

さすがにこの状況だと厳しいですよね。

結果、、、試合再開される事はなく、、、

3月27日にポストシーズンの中止が発表されました。

まぁ当然の判断だし、素晴らしい判断だとは思いますが、、、

やっぱり悔しいですよね。

 

特に今年のエヴェッサの成績からすると、、、最後まで戦いたかった。

順位はどうあれ、最後まで戦いたかったと思いません?

まぁでもそれはね、、、タブーですよね。

 

先日、無観客試合の時に選手と話す機会があったんですが、、、

やっぱり今シーズンは最後まで戦いたいって話してました。

そりゃ〜そうですよね。

最終の順位はこんな感じになりましたが、、、

最終の最終、、、この順位で、CSだけやってほしかった。

いや、無理なんわかって言うてるんやで!

それでもさ、、チャンピオンを決めたかったなぁ〜。

 

フリースロー大会だけでもええし、、いや、無理なんわかってるねんで!

でもそんな気持ちなんですよね。

これは僕個人の妄想のお話ですよ。

ただ、ジョシュがリバウンドで第2位!

ゴール下の守護神健在でしたもんね。

ブロックショットでも第3位!

インサイドでほんまにいっぱい活躍してくれました。

そして、拓哉が、、、3P部門で第4位!

ほんまにここぞって時に決めてくれてたもんね。

頼りになるSGでした。

 

そのほかにもみんな活躍したよなぁ〜。

シーズン中盤で怪我人が増えたものの、、、それをみんなでカバーして、、

とにかくチーム一丸で戦っていたイメージです。

どう言ったらいいんやろうな、、なんか選手同士のコミュニケーションが取れてたイメージ。

そりゃ〜 それぞれの選手にそれぞれの想いはあったと思いますが、、、

僕は選手全員に役割があると思っていました。

なんか突然、終わってしまったシーズン。

みなさんにご挨拶もできぬまま、、終わってしまった。

 

これから一つになっていく、これからもっと士気が上がっていくタイミングでのことだったので、、、ほんとにね。

ただ、それは選手もきっと同じで、この想いは来シーズンにぶつけていただけたらって思っています。

僕は僕で、また来シーズン、会場でマイクを持つ事ができたら、、、

そりゃ〜もう、、、喋りまくって走りまくってしたいと思っています。

 

思い返せば、シーズンスタート時は、選手入場で名前を呼ぶ事もなかった演出。

そのほかにも今までと違った演出でしたが、それもブースターさんの声とともに進化してきたイメージでした。

 

とにかく、僕にとって、このバスケのMCに関しては、好きで、好きな事が仕事になってるイメージです。

バスケのうんちくを知ってるっていう意味での好きな事ってわけではなくて、、、

ブースターさんと近いってことが僕は大好きなんです。

なんだかんだ、、、人が好きなんですよね。

 

っていうか、、これからどうなるんでしょうね。

具体的なことをいうと、ブースターパーティーとか、スポンサーパーティーとか、、、

タイミングによっては自粛でしょ?

まさか、来シーズンまで食い込む事ないよね?

それも今の段階ではわからんよね。

 

僕自身もバスケのオフシーズンでは、ヴァンキーカップっていうイベントを企画しているので、それもどうなることやらって感じで。

あっ、、ヴァンキーカップの練習会とかはやろうと思ってるの!

もしよかったらLINE@登録してください。

ヴァンキーカップからお知らせ : ヴァンキーカップ
お知らせヴァンキーカップのOfficial LINEが完成しました。パソコンで表示している方は、以下、QRを読み込んでください。↓スマホで表示している方は、以下、URLからどうぞ↓ぜひとも、みなさま、ご登録いただければと思います。よろしくお願いします

どうぞ、よろしくお願いします。

とにかく、お礼ができていないので、この場所をお借りして、、、

本当にありがとうございました♪

今シーズンはいろんな気持ちも体験できたし、修行もできたし、成長もできたと思っています。

そして、最終、みなさんが支えてくれてると感じたシーズンでした。

 

選手はとにかく頑張ってたし、ブースターさんとも一緒に戦ってて、、、

なんか大阪一丸って感じでしたよね♪

ほんまに最終的には悔しいですが、いいシーズンでした。

 

また来シーズン、、みなさんとお会いできる事を楽しみにしています。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという新しい試みを実施しています。動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

そして、改めて僕のTシャツスポンサーをしてくれてる企業のみなさま、、、

本当にありがとうございました♪

 

次は日本一丸になって、コロナを制して、またスポーツの魅力を語らいましょう。

今シーズン応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ