久しぶりすぎる『演歌百撰』の収録でした。オンエアいつなんだろー?

BS11『演歌百撰』
スポンサーリンク

もう忘れてしまいそうなくらい前の話、、

演歌の番組がBSで放送されていまして、突然、抜擢され決まったんでした。

長く続く番組のメインMCをすることになりました。

 

いろんなことがあって、少しの間、放送がなかったんですが、、、

突然の復活話が持ち上がり、また呼んでいただきました。

といことで、久しぶりの収録、、、

スタジオ入りしてすぐInstagramに投稿しました。

 

しかし、このコロナというやつ、、、

なかなかいろんな人を苦しめていますね。

まず、スタジオに入る時には、、

必ず手指消毒が行われ、、、

その後、この場で検温が行われました。

徹底して、コロナ対策をしております。

それだけではなく、動きが追跡できるように、こういう問診のようなことがあったり。

ここにサインをしてやっとスタジオに入ることができます。

 

とにかくできる限りの予防を、、最大限までやって試みるスタイルです。

ここまでやってる!というのが安心しますもんね。

到着後、スタジオのスタッフのみなさんにご挨拶。

少人数のスタッフさん、、、マスクはもちろんのこと、手には手袋を装着しての作業、、

個人個人の予防だけでなく、、、

加湿器さんは全力で働いていました。

いろんなスタッフさんが集まる中、、ゆいいつ収録中は僕たちがマスクを外すわけですからね。

ここまでやっていただけると安心ですよね。

 

ということで、打ち合わせをして、準備をします。

このド派手なネクタイとジャケット、、、久しぶりに活躍するな。

それどこで買ったの?って聞かれるくらいド派手です。

でもね、そんなことですら、印象に残るくらい頑張ろうって思っています。

 

ジャケットの派手さに負けないようにってやつですね。

 

「あのほら、演歌の番組の、、花柄のジャケット着たやつおるやん?」

「あぁーーーたつをな!」

「そうそう!」

 

って会話になるくらいね。

アピールしていかないと、、なんてたって全国放送ですから。

ということで、リハーサル、、、。

アシスタントの女性がまた違う人になってる!

なんやねん、どえらい美人さんが来た!

 

ご挨拶させてもらいましたが、入澤 優さん。

さすが東京だなって感じの凛とした女性でした。

過去にもいろんな番組でもMCをされた経験があるってことで、そこまで詰めたお話をしなかったんですが、、、

本番もさすがのタレントっぷりで。

僕なんて、ただド派手なだけで、あとは台本に沿って、、、沿ってではないな、、、

毎回毎回、フロアディレクターを困らせています。

 

だってね、インタビューってその空気感で流れ通りにはいかないんですよね。

流れ通りにインタビューするのがプロの仕事だ!って言われたら、僕は失格ですが、、、

 

ただ、今回のメインゲストの人には、

「こんなお話ができるってこの世界に入って初めてかもしれない。普段はもっと型にはまったものが多いから。楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとうね」

と収録後に言っていただきました。

さすがベテランですね、最後までこちらのことを気にしていただいて。

 

実は今回はゲストインタビューはリモートで行われたので、、、

初めての経験でしたよ。

リモートではありながら、ちゃんと距離と空気感を意識してインタビューさせていただきました。

またオンエアになったらその辺も感じてもらえたらと思います。

とにかく、メインゲストさんがとてもいいテンションで、素敵なお話をしてくれたってことと、、

アシスタントの優さんがビビるほどに美人だったということ。

あと、僕は自由すぎたなってこと。

 

そんな収録でした。

 

オンエアはおそらく6月の後半になるのかな?

その辺の細かいことが今の段階でわかってないので、またわかり次第ご報告いたします。

忘れなければ、、、。

演歌百撰 BS11

毎回メインにビッグスターを特別ゲストとして迎え、日本歌謡史に残るオリジナルヒット曲、聴視者からのリクエスト曲、そしてゲスト歌手の心に残る想い出の曲などを紹介します。
また今後、歌謡史に残るであろう新しい曲も紹介、毎回多彩なゲスト歌手を迎えて放送するスタジオ録画形式の30分歌謡番組。
ハイビジョンの綺麗な映像と音でご覧頂けます。

(番組公式サイト)
https://www.bs11.jp/entertainment/post-78/

おそらく、放送日が決まったら、公式サイトも更新されると思うので、こまめにチェックしておいてくださいね。

お見逃しなく。

 

ということで、本日も心に染みる演歌の数々をお届けしたいと思います。

お楽しみに☆

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

BS11『演歌百撰』



たつをブログ