『おはよう朝日です』を観てくれてありがとう!ドライブスルーの進化がすごいよね!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

今日も朝から観てくれたみなさま、、、

本当にありがとうございました♪

 

もっともっと頻繁に出演できるように、みなさま、ご協力よろしくお願いします。

だってさ、「おは朝出てた人やぁーー!」って言われるの嫌だし、、、

その度に、、、「まぁ、、、まだ出てるんですけどね…」っていう返事してるのも嫌だし。

なので、みなさんの応援は本当に感謝なんですよね。

 

ってことで今日もありがとうございました♪

さて、今日は、『これから主流?ドライブスルーいろいろ』ってなことで、お送りしました。

 

スタジオにいて、、、もしVTRの振りをするならば、、、

 

おはようございます、たつをです♪

今回は、ドライブスルーなんですが、今、人とほとんど接触せずにお買い物ができるということで、特にファーストフードなどがその代表的なものだとは思います。

しかしながら、ここ最近、いろんなところが、いろんなドライブスルーを取り入れているんです。

今日はそんな新しいドライブスルーをご紹介したいと思います。

それでは、、、(VTR)どうぞ!

今回、僕用のロケ車がありまして、、、

運転手さんがいました。

すごぉーーーーー。

まぁこれもコロナ対策といえば、そうですもんね。

 

1台の車に大勢乗るってのはよくないってことで。

それにドライブスルーだからもう一台必要になるし。

到着したのは、、、兵庫県加古郡にあるデリカフーズ株式会社さん。

あきらかに工場やん!って思ったんですが、、、

たしかにこの場所で、野菜のドライブスルーが開催されている模様です。

 

恐る恐る車を進めると、、、

商品お渡し口と書いてあるところで車を停める。

するとスタッフの方々がやってきて、注文を受け、お支払いを済ませる。

 

そしたら、もう一人のスタッフが、車のトランクを開けてくれて、そこにダンボール箱をどすんと!

これでもうお買い物は終了!

この日も、ものすごい数のお野菜が飛ぶ様に売れていった。

 

そもそも、始めた理由ってのは、緊急事態宣言の発令により、飲食店の売上が激減したことで、契約している野菜が滞留してしまい、契約生産地でも廃棄になっている現状をなんとかしたいという想いから開始したそう。

まさにそうですよね。

 

捨ててしまうんだから、、、。

お店に出すレベルの高品質の野菜たちが捨てられていくんだから、、、

少しでもお安くしてでも、消費者のみなさんに届けたいという想いですよね。

オンエアに乗っていませんでしたが、ちょっとだけ食べさせてもらったんですが、、、

ほんまに美味しかった。

白いコーンなんですが、、、甘さが粒から弾け出す感じでした。

このレベルのお野菜がダンボール箱にぎっしり詰まって、米までついて、5000円。

飛ぶ様に売れるわけです。

それにしても美味しかったなぁ〜。

歯に詰まっても許せるレベルの美味しさでした。

 

開催日や場所については、サイトで公開されていますので、ぜひチェックしてください。

デリカフーズ株式会社 | カット野菜・ホール野菜・日配品 | デリカフーズは野菜の卸売りをしている会社です
デリカフーズは、野菜の卸売りをしている会社です。産地から野菜を仕入れ、外食・中食のお店に配送しています。まだ、微力ではありますが、日本の農業を変え、健康な日本にするために重要な役割を果せると真剣に考えています。日本の農業のあり方について一緒に考えてください。

 

この後は、茨木市に戻りまして、、、

株式会社大倉さんにやってきました。

いやいやいやいや、、、ここもまた倉庫ですやんか!

 

この倉庫で買えるのが、、、

マグロセット!!!

これがもう格別でして、、、

本鮪の中トロ、インドマグロの中トロ、バチマグロの中トロ、バチマグロの赤身、ネギトロ、、、

これが結構な量入って、、5000円!!!

 

いやいや、試食させてもらったけど、ひっくり返るくらい美味しかった。

特にですよ、、、どれも美味しかったんですが、、、特に、、、

このネギトロはほんまに美味いです。

これはマジで美味い!!!

もう一回言いますが、これはほんまに美味いです。

買ったほうがいいです。

 

たぶん、、、このマグロセット、お店からクレームくると思う。

この値段で、こんなん売られたら、お店に来なくなるって!!

そのくらいお得で美味しいです。

ドライブスルー魚屋
こんなとき、こんな魚屋があったらいいな。「ドライブスルー魚屋」はじめました。外食卸に特化した魚屋が厳選したお魚を、人との接触は極力抑えて、車から降りず、トランクを開けるだけ。

もう一回最後に言いますが、絶対に食べたほうがいい!!!

 

ちなみにですが、ここは明太子とかのセットもあったし、、、

焼肉のセットとかもあるんですよ。

サイトをチェックして、予約して行ってみてください。

 

そして、最後のお店は、VTR観てくれた人には、なかなか衝撃だったと思います。

僕もスタッフさんに言われるがまま、、、この場所にたどり着いたんですよ。

細い道だし、、、ここで何が起こるんかと思ってたら、、、

上から落ちてきたんですもんね!

車の窓から覗き込むとこんな感じ。

カゴが降りてきて、、、そこに代金を入れたら、お釣りと商品が入ってるんです。

まさか上から降りてくるとは思ってなかったんですよね、、、

 

なので、さすがにお店に入ってお話を伺いました。

そのお店は2階にあって、めちゃくちゃオシャレな空間。

お店の名前は、、、『ハaハaハa HayashiRice&JewelryCrafts』ってところ。

むちゃくちゃオシャレな空間です。

建物も古いんですが、その良さをしっかりと保っていて、、、

かつ、スタッフさんのセンスが散りばめられている、オシャレ空間。

ここはカフェだけじゃなくて、、、

ジュエリーの展示販売もされています。

ちょっとお話を聞くと、厨房の奥には、ジュエリーのための工房があるらしい。

そんな、オシャレなお店で、、、

空飛ぶドライブスルーを味わえるってことですよ、、、

確かに飛んでたなぁ〜、、、

今度は、上から見させてもらったんですが、こんな感じでやられているそうです。

すごくアナログな方法なんですが、、、これこそがアイデアですよね。

誰もやっていなかった斬新なアイデア!

 

ほぼ、接触なしでテイクアウトができる。

これはなかなかのサービスでした。

そのテイクアウトの商品を食べさせてもらいました。

もともと、テイクアウトもやっていたとのことで、期待値は上がりましたが、、、

それを余裕で越えてくる「オムハハハヤシ」でした。

このソースがむちゃくちゃビターというか、大人っぽい。

下手したら、苦いって言われてしまうような味。

しかしながら、それをも包み込む卵の甘みを感じました。

 

スイーツ食べながら苦いコーヒーを飲みたくなるような、、、

ここまで振り切った味を提供できるってすごいなぁ〜って思ってしまうほど。

これはなかなか初めてに近い、オムライスでした。

ぜひ、このドライブスルーも含めて体験して食べて欲しいなぁ〜って思っています。

正直ベースで言うたら、お店がオシャレすぎるんで、ぜひお店に行ってみて欲しいですけどね。

ぜひ興味がある方は、こちらのお店はfacebookかな?

一応、リンク先を貼っておきますね。

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts ハハハ&ボルティコ
ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts ハハハ&ボルティコ、大阪市 - 「いいね!」632件 - 港のレトロビル天満屋でHayashiRice & Jewelry ハaハaハaと彫金工房ボルティコを営業するMatatabiWorksです。Instagram@matatabiworks《ta...

 

今回、3軒ご紹介させてもらいましたが、どれも美味しいものばかりだった。

ドライブスルーってことで、生産者が破棄するって想いは解消されるかもしれないけど、、、

やっぱり僕的には、早く前の様な日常に戻って、生産者さんは飲食店へ、、、

そして飲食店は、笑顔溢れるお客様へ、、、という流れが戻って欲しい。

 

やっぱりなんだかんだってこれが一番いいことだと思うんです。

そんな日常を取り戻せるまでの間になるとは思いますが、ぜひ、体験して、食べてみるのもいいんじゃないかなって思いますけども。

やっぱり美味しいものは、「美味しいね」って言いながら誰かと食べたいですよね♪

そこだけは変わらないものなんじゃないかなって思ってます。

 

しかしながら、なかなか斬新なロケでございました。

今日も観てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

お買い物の参考にしていただければと思います。

 

このロケの裏話なんかも含めて、また今日のお昼は、LINE LIVEで『ナガララジヲ』があります。

LINE LIVE登録方法と検索方法を画像付きで詳しく解説!LINEから直接LIVE移動も可能!
LINE LIVEを始める人が増えてきています。その登録方法とお目当の人を検索する方法を詳しく実際のスマホのスクショを使って、画像付きで解説しています。配信者側も気をつけないといけない部分があるので、迷った人はチェックしていただければと思います。

ぜひ登録して聞いてくれたら嬉しいです。

ゆっるゆるですから♪

 

早くおは朝もスタジオに行きたいなぁ〜。。

あの頃普通だった日常が恋しいです。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31