LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

リモートの仕事も増えたので、環境をガラッと変えようかなと思いまして、、、

ブログ
スポンサーリンク

コロナの影響もあって、かなり環境が変わりましたよね?

僕らの仕事も実際、大きく変わりました。

まだ正直、復活というとこには至ってないんですが、、環境自体は変わったように思います。

振り返ってみると、このコロナでの自粛期間中、常に考えていたことがあって、、、

次の時代のことを想像して考えられることの挑戦と、、、

過去に流行ったものをもう一度、復習しようと考えていました。

 

なんだろうな、自分の頭の中もそうなんですが、、、

環境が変わるとき、、、うーん、、例えば、携帯電話が出たとき、、、

環境ってガラッと変わったじゃないですか?

スマホが主流になった時もそうですよね?

 

そのときに、、、時代の波に乗ることばっかり考えてると転覆するケースが多かった。

だから、その時代の先にあるものと、アナログでできたことを考えた。

僕自身もブログのテーマもここ数年で、3回ほど変更しています。

PCがメインだった時代はカラム型でしたが、スマホがでてきてレスポンシブになって、今だと、もっと視覚的に主張のあるパララックス的なことですよね?

こうやって変化に恐れずに対応できるようにいつも考えていました。

 

そんなことで、今回、この自粛中にチャレンジしたことっていったら、圧倒的に動画ですよね?

これまでスチールと文章だった表現方法を動画で、しかもリアルタイムにというものを意識付けました。

 

文章とライブの境界線みたいなものが今まではあったけど、それがより明確になって、、、

正直、動画にタレントさんが流れまくって、一度、ブログというものの価値が下がりましたよね?

ブロガーさんは圧倒的にこれ、、感じたと思いますが、、、。

 

しかしながら、動画をする人が増えてきて飽和状態になった今、、、

文章で構成されているブログの需要が増えるという現象が起こり始めています。

単純にアクセスも上がってるってことです。やっぱり読み物が好きな人がいるってことなんでしょうか?

実に面白い反応ですよね?

 

本がこの世から消えないっていうのも、きっとそういうことなのかな?

これがモノの価値観ってものなのでしょうか?

その辺のことはわかりませんが、、。

そんなことで、この環境の変化をちゃんと意識しておかないとなぁ〜って思って、、、

決断しました!

 

パソコン関連の環境を全て更新する!

 

やはりリモートの仕事が増えてきてるのも事実だし、、、

動画とブログ、、さらにはライブ配信の3本柱を行うにあたって有効的に時間を使う為に、、、

機材、、、お金を使って、時間を買う!という方向性にしようかと。

そうと決めたら、、、もう注文しまくりました。

 

1本のケーブルですら使い回しはしない!

すべて新しい規格のものに買い換える!

今、僕が使えるお金の範囲内で最高を求める!ということです。

 

実際に機材を調べあげる時間はたっぷりあったので、本気で調べて本気で厳選して買いました。

また買った商品も、使ってみてレビュー書いていければと思っています。

同じようにどれを買おうか迷ってる人はたくさんいると思うのでね。

やっぱりこうやって時間をお金で買うって感覚、大切だと思うんですよね。

ちょっともったいないなぁ〜って思う部分もあるんですが、、、

美容とかファッションとかとも同じですよね?

やっぱり変わる為には有意義な投資は必要ですもんね!

 

今後、今回買ったものをアップしていくので、「あっ、これええな!」って思ったら、買ってみてください。

まぁどれもスベらんくらい調べあげてるんで♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする