効き目からくる肩こりの対策ってしていますか?

ブログ
スポンサーリンク

腰痛、、、

肩こり、、、

これに困ってる人ってどのくらいいますかね?

もう大半の人が困ってますよね?

 

しかも、効き目を調べることで、肩こりの対策になるという情報もゲットしました。

効き目を知らないって人はこの方法で確かめていただければと思います。

ちなみに、僕、階段から落ちて、あれ以来、治療に行ってるんですが、、、

仙骨の骨折は随分よくなりました。

 

しかしながら、どちらかというと、手首の方が長引いてる感じです。

この小さな針のシール。

これなんていうんだろう?ちょっと名前はわかりませんが、、、

これを貼ってもらっています。

しかもね、、、仙骨骨折から座位の姿勢が悪くなっていて、、、

その影響で、腰痛の症状まで出てきてるんですよね。

そこで、以前、YouTubeにアップしたんですが、、、

必殺技、、、『だるま灸』をお願いしました。

腰痛・肩こり・冷え性・神経痛でお困りの方!これが鍼灸の秘技!灸頭鍼の進化版『だるま灸』だ!【第4回 あなたのお仕事同伴させてください!】

いや、正直、これでかなり改善されました。

続けていかないと効果は持続しないみたいですが、、、

それ以降も、マメにマッサージしてもらっています。

ほんとに、、、プロってすごいなぁ〜って関心します。

 

実際に触ったらどこが凝ってるとか、どこからきてるとかもわかるんだから。

 

西洋医学ってさ、、、結局のところ、検査データで判断することが多いと思うんですが、、、

東洋医学は、触ったらある程度のことがわかる、、、らしい。

これってすごいことですよね。

おかげで腰がかなり楽になっているんですが、、、

 

今日、また新しい情報を教えてもらいました。

みなさん自分の効き目がどっちかって知っていますか?

目は両方で見てるって思ってると思うし、実際に両方の目で見てるんですが、、、

効き目があるんですよね。

 

その効き目の方が一般的には疲れやすいってことです。

右目が効き目の人は、肩こりは左肩に出やすい、、、

左目が効き目の人は、肩こりは右肩に出やすい、、、

ですので、効き目がわかってると、ケアする方法も変わってくると思います。

 

その効き目の調べ方ですが、、、

写真を取りながらやってるので、イメージにはなりますが、、、

まずは、輪を作ってその中に、目標となるものを入れます。

両目で見える感じのところに目標のものを入れます。

 

そして、まずは手はそのままに左目を閉じて右目だけで見ます。

すると、この目標、、、今回の場合は4ですが、これが見えてるか?

ちなみに、僕は右目が効き目なので、4が見えます。

しかしながら、次は、右目を閉じて、左目だけで見ようとしたら、、、

あら不思議、、、

4が見えなくなりました。

 

ってことで、効き目は右目ってことで確定したってことになります。

 

その通りでやっぱり左肩が凝ってました。

ほんまにわかりやすいな、人間の体。。。

 

この攻略法なんですが、、、

目を温める!!

らしいんです。

 

どうやるかというと、、、濡れたタオルを電子レンジで1分ほどチンする!

そのあったかタオルを目の上に乗せて、、、

ふわぁ〜、、、、気持ちええぇぇぇってやるみたいです。

これだけでかなり肩こりの改善に繋がるようです。

 

ひたすらに肩をマッサージするだけじゃなくて、目から改善するといいみたいです。

ぜひお試しくださいませ。

そんなことで、『だるま灸』も踏まえて、治療院を探している人は訪れてみてください。

場所(治療所)
山本鍼灸整骨院

〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5丁3−2
072-251-2310

治療時間
午前診(09:00〜12:00):月〜土
午後診(16:00〜20:00):月〜金

 

そんなことで、自分の効き目、一回調べてみてくださいね。

右利きで効き目が左って人、、、実は結構、少ないらしいですよ。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ