初参加初挑戦が起こしたミラクル!2020年ラストのボウリングイベント『ストラベ』

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

どうもたつをです♪
ボウリングやりたかったんやけど
友達がいなくてできなかったあの日が忘れられません。

ボウリング好きな人もそうじゃない人も、どうもです。

この日、年内最後のボウリングイベントを実施しました。

時間ができたらこうやってみんなで楽しい時間を過ごしているんですが、、、

もう30回を越えまして、、、

 

はじめにやり始めたときのあの辛い日々は忘れられませんよ、、ほんとに。。。

そんなことで、今回も場所は、心斎橋にあるサンボウルさん。

都会のど真ん中にあるって感じですよね?

アクセスがいいってこともあって、毎回毎回、初めて参加してくれる人がいて、本当に嬉しいです。

 

ただ、このボウリングイベント『ストラベ』はちょっとみなさんが思っているボウリングとルールが違うんですよね?

ですので、毎回、、、ルール説明が必要になります。

こんな感じで、、、

初めての方が集まってくれて、こうやって説明をして、、、

BINGOとボウリングを掛け合わせたようなルールなんです。

まぁだから達成した時は、、、「BINBOW達成〜♪」みたいな言い方をしてるんですよ。

 

新しいルールとはいえ、そこまで難しいルールではないので、あっさり理解できるんですけどね。

ただ、個人戦ではなく、チーム戦になるので、、、

どのカードをゲットするかによって、戦略は大きく変化してくると思います。

大事な大事なカードの抽選を経て、、、

またみなさんにはそれぞれのチームで協力して、僕のカードを攻略する形になります。

ただ、やっぱりこのBINBOW挑戦のタイミングは盛り上がりますね。

みんなで集まって応援するんですが、、、

こんな感じで上手い人もイベントには参加してくれています。

 

ただ、なぜか上手い人は、達成できないんですよね。

だって、このイベントはピンを倒すことよりも、ピンを残すことがメインの作業ですからね。

上手い人は理由なく倒してしまうみたいです。

そして、このイベントに参加することで、ボウリングに興味を持ってくれた人もたくさんいて、、、

イベントの賞品でも、マイボールセットみたいなのも出してますからね。

それで、ボウリングの面白さを改めて知ってもらったり、、、

上達することで面白くなったりって人もたくさんいます。

まぁそんな人でもなかなかクリアできないのが、、、このストラベなんですよね。

なんと言いましょうか、、、僕が性格の悪いカード、、配列を作ってるのでね。

なかなか思うようにはさせないぞ!って感じです。

 

壁は高ければ高いほど、達成したときに感動が生まれるからね♪

 

そんな僕のこのカード、、、どうしても宿敵がいまして、、、

それがいわゆる初心者さんなんです。

上手い人のボールの起動ってある程度、統計にハマるんですよね。

このピン数は倒しにくいとか、、、、。

 

でもこの初心者という人たちの可能性はその統計を逸脱するんです。

 

この日も、ストッパーにしてる数字をいとも簡単にクリアし、、、

そして、BINBOWチャレンジも、、、

ビビるくらい綺麗にクリアしたんですよね。

会場は拍手の渦でした。

ほんまに大感動でした。

今日、初めて、親子でこのストラベイベントに参加して、、、

ボウリングも得意じゃないし、、、なんなら投げるのも久しぶり。

そんな人が、、、人前で投げさせられて、、、達成する。

 

そりゃ〜娘さんと抱き合うよね!

ほんまに感動の一撃でした。

改めて、すごい投球でした。

フォームもバラバラで普通のボウリング大会だったらヒーローには慣れないのに、、、

このイベントでは、初心者がヒーローになれてしまうという。。。

 

賞品をきっちり持って帰りはりました。

 

ほんまに初心者さんは僕の宿敵なんですよね。

ほんとに。

そして、今回もチームサンボウルがプレゼント抱えて参戦してくれました。

前回はスタッフチームやったのに、、、今回はガチのプロを入れてきやがった!

 

栗本プロ!

 

1投目が8本、、、2投目が1本、、、

しかも1投目後の残った2本が、少しスライドして、上下なんですが、重なってるような感じになってしまってる。

これはさすがに難しいだろうと誰もが思ったんですよね。

 

バックアップで投げたボールは右に曲がり出して、後ろのピンだけをかすめたんですよね。

もうこれに関しては、、、ただただすごすぎて、、、

みんなが拍手を送るだけの結果になった。

 

いや、あれは、マジですごすぎた。

 

投球後にプロに聞いたら、「あれだけプレッシャーかけてくれなかったら絶対に失敗してました」って。

プロと素人の違いってそういうことですよね。

プレッシャーが、期待がかかればかかるほど、本来以上の力が出るんですよね。

アッパレですよね!

そんなことで、今回もたくさんの人が参加してくれたストラベイベントとなりました。

本当にありがとうございました♪

やっぱりこうやってみんなで集まって、一緒に同じ気持ちで楽しい時間を送れるって幸せですよね。

 

ストラベの仲間が集まるオープンチャットはこちらです。

ストラべ
ストラべ用オープンチャットです。 参加する方も参加しない方も入っていて大丈夫です。 通知が気になる方は入退室ご自由にして下さい! イベント参加時は、オープンチャットのイベント機能を使って出席確認を致します。

ぜひ興味のある人はご参加くださいね。

 

ちょっとしたことですが、毎日大変な日常にスパイスがあればいいですもんね。

またこの日のために頑張ろうってね。

そんなことを真剣にお話しようかと思ったけど、そんな雰囲気じゃなかったんで、やめましたけど。

でもやっぱり僕がイベントをやることってそういうことなんですよね。

 

別にいろんなイベントもあるし、楽しい趣味だってそれぞれにあると思うけど、、、

僕がやりたいことは、こうやって仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことなんですよね。

そこには、必ず誰かがいるってことなんですよね。

 

同じ気持ちになれる誰かがいるってこと。

それをいつも意識しています。

ただただ、点数を競って、得点をたくさん取った人が勝ち!ってだけのことじゃなくて、、

仲間と一緒になって目標を達成できるのか?って方がワクワクしません?

プロと初心者が一緒になって楽しめたり、、、

プロにはできないことを初心者が達成したりするんですよ!

そんなワクワクすることなかなかないじゃないですか?

 

そう思うと面白いですよね。

またよかったら、来年も1月にやろうかと思っているので、ぜひ参加してくださいね。

そんなことで、今回もサンボウルの前にある、おおきにコーヒーさんもご協力してくれました。

感謝感謝!

 

ご協力してもらったら、お返ししないといけません!

ってことで、アメ村のおおきにコーヒー前に大行列作ってみました。

これ、前回もやって面白かったんですが、、、

ここまで大行列を作ると、僕のイベント参加してくれた以外の人も並び始めるんです。

 

っていうか、そもそも、コーヒーもミックスジュースも美味しいし安いから!

人気は人気なんですけど、、、、

お店の前がこんなに賑わってたらそりゃ〜「今日も買おうかぁ〜♪」ってなりますわな。

前回はアイスコーヒーやったんですが、、、

今回は、、、ミックスジュースにしました。

みんなそれぞれにコーヒーやミックスジュース飲みながら、またコミュニケーションを取ってくれて。

場所が変わるから、また話す内容も変わるし、いいですよね。

こういう時間ってね。

こんなご縁を作ってくださる、おおきにコーヒーさんにほんまに感謝です。

 

「ほんまおおきに!」

 

今日も美味しくいただきました。

またお店の前とか通ったら、ぜひ一杯飲んでみてください。

あと、大阪エヴェッサの試合会場でも時々びっくりする値段で出店してるので、みつけたら飲んでみてください。

あっ、、あと、アプリを使ってポイントを集めると、ハワイ旅行行けます!

おおきに

要チェック!

ストラベイベント、、、ボウリングとおおきにと、、、

なんかパワーアップしてきたなぁ〜♪

来年はたこ焼きパーティーでもしようかな♪

楽しいこといっぱいですわ。

 

これをきっかけにボウリングが好きになってくれたら、嬉しいし、、、

おおきにコーヒーさん飲んでくれたら嬉しいし、、、

僕の他のイベントにも来てくれたら嬉しいし、、、

とにかくとにかく、いろんなことを含めて、LINEにて発信しています。

友だち追加

よかったら、登録もよろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31