噂のエッグウィッチ!罪悪感なしのヘルシーバーガーを食べてきた!

カフェ&スイーツ
スポンサーリンク
たつを
たつを

Yogiboの取材させてもらってて
ほんまによかった!
どもどもたつをです。

 

毎週日曜日にYouTubeでライブ配信させてもらってるんですよね。

もっぱら美味しいものを食べる!

新発売のものを食べまくる、、、そんな放送になってきています。

 

それでね、、、以前から気になってたお店があって、、

そのお店に行って尋ねてみたんです。

たつを
たつを

YouTubeで食べてみたいんですが、テイクアウトすると味って変わってしまいますか?

そりゃ〜そうですよね。
できたら、できたてを食べて欲しいですけど…

たつを
たつを

とはいえ、ここから事務所に持って帰って、それから用意して、、、
ってなるとそれなりに時間が経ってしまうんです。

というか、お兄さんうちのヨギボー紹介してくれた子じゃないか?

たつを
たつを

そうですよ!
え?ここヨギボーの会社ですか?

運営会社が同じなんですよ!おぉーー!
それならここで配信したらいいんじゃない?
それなら美味しいままご提供できるし!
どう?

たつを
たつを

えっ!?いいんですか?
それならここからライブ配信させてください。

 

こんなことになってたんです。

それで急遽、お店のイートインスペースから、、、

 

この配信をしたんですよね。

急に行って、なんおアポイントもなかったので、1本の動画、、、

以前にお世話になっていたこともあって、また撮影させてもらえるという。

なんたる奇跡!

 

 

っていうか、このお店がヨギボーと同じ会社がやってるということも知らなかったしな。

ちょっとこっちがびっくりしてもうたくらいです。

 

オープンしてすぐに行ったので、著名人の方々からお花がたくさん届いていました。

バチェラー見てたからなんだか異様なほどの親近感。

 

 

お店はさすがに綺麗です。

そして、最新な感じです。

なんと現金が使えない!という、すべてキャッシュレスになっています。

とうとう、こんな時代が来てしまったんですね。

 

PayPayとか使えるし、交通系ICも使えます。

一部、PiTaPaなどは使えないので、ご注意ください。

 

 

しかしながら、このお店、、『Don’t Worry Egg’ Wich』って名前なんですよね。

名前の由来は、もちろん「心配ないよ!安心してね!」です。

健康面の観点からハンバーガーを食べるのは罪悪感がありますが、エッグウィッチであればダイエットや糖質制限をされている方でも安心してお召し上がりいただくことができるらしい!

 

ほんまかいなっ!

 

 

 

見た目はこんな感じ、、、

ふわふわたまごで挟んでるんですよね?

ちょっと情報を拾ってみると、、、

 

エッグウィッチとは、ハンバーガーのバンズを卵で代用したアメリカ生まれの新しいバーガーです。その見た目はハンバーガーそのものですが、バンズ部分を卵にすることによりたんぱく質を豊富に摂取できることから、アメリカでは昨今注目を集めているヘルシーフードとなっております。

Don’t Worry Egg’ Wichのエッグウィッチは、オリジナルレシピのエッグバンズとなっており、ふわとろ食感で程よい甘さを含んだ味となっております。
また、100%牛肉のパティを使用し、シャキシャキの新鮮なレタスと程よい酸味が効いたトマトを挟むことによって栄養バランスも計算されたメニューとなっております。
なお、エッグウィッチ1つで糖質はわずか9.7g、たんぱく質23.6g、カロリー228kcalとなっております。
昨今、健康維持を考えるにあたりPFCバランスが注目されており、エッグウィッチはまさにPFCバランスの観点でもバランスの良いメニューとなっております。

 

美味しく食べて体に良いときた!

 

 

ほんまかいなぁ〜!!!

 

これは食べてみたいって思いませんか?

僕は思ったから、お店に行ったんですよ!

 

 

これがその商品です。

ちょっと小ぶりのハンバーガーっぽい感じでした。

 

よし、食べようと思って、この紙ごと持ち上げた瞬間に、わかってしまった。

ふわふわなんですよ。

それも究極レベルにふわふわなんですよ、、それがもう持った時点でわかるほど、、。

 

 

開けてみると、こんな感じ。

 

バンズがたまご、、、なかなか強烈なパンチ力でした。

 

もうトロンとこぼれてしまいそうなほど、、、

いやいや、さすがにここまでふわふわとは思っていなかった。

 

 

これはぜひ、食べていただきたい。

食べてみると、結構、しっかり味がついてて驚きます。

これで健康指数がいい食べ物だってなら、めっちゃいいやん!

 

ヨギボーが人をダメにするソファーと言われているなら、、、

これは、顎をダメするたまご!だと思った。

 

それくらい柔らかいので、ほんまに一度、食べてもらいたい。

ちなみにですが、、、

ここのレモネード、、、マジでうまいです。

一緒にドリンク頼むなら、レモネードにしてみてね。

 

 

ということで、世界初のエッグウィッチ専門店!

まだ食べていないって人は、ぜひ足を運んでみてください。

 

糖質が少なくて、タンパク質が多い!

美味しくて健康に良い!

 

まぁまぁダイエッターには嬉しいですよね?

健康志向の高い女性にもオススメだと思います。

 

 

場所は、本町駅の23番出口を出て、西へ歩くとすぐです。

中央大通り沿いにお店はありますので、すぐにわかると思います。

 

追記)

なんかYouTubeの動画公開後、たくさんの人が「YouTubeを見てきました」って足を運んでくれているみたいで、、、

ほんまに嬉しいです。

みなさま、本当にありがとうございます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31