LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

脳みそが疲れるという体験をした。さすがに限度があったなと反省。。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

動き出さないなら自分で動かしていく!
アイデアで生きていく!
どうもたつをです♪

 

2021年3月1日に誕生日を迎えて、、、この先、1年の目標を定めた。

さらに3年後、、5年後の想像もたくさんした。

コロナで僕の仕事、どうなるかわからないけど、まぁなんでもいいや♪

やりたかったらやったらいいし、、、

やらなきゃならないって思い過ぎたら辞めたらいい。

そのくらいあっさりしたらいいやって思うようにしたら、すごく楽になった。

 

その結果、、、3月に入って寝れないくらい脳みそがアクティブになった。

ぐるぐるアイデアが浮かんでくる。

 

 

まず何を言っても、僕はイベントをやり続けたい。

今週末の13日に予定しているサバゲーはこの時代を切り裂く1つのイベントになるだろうよ。

サバゲーの情報が固まってきましたので、コロナによるストレスを狙い撃ちしてください!
2021年3月13日にサバゲーを開催します。初心者も大歓迎で、必要な道具、イベントの詳細などをまとめています。気になる方は、LINEのオープンチャットに参加いただき決めていただいてもいいのかなと。ぜひ、参加よろしくお願いします。

ちょっとお天気が怪しいんですが、、、

僕、野外のイベントで雨で中止したことないので、勝手に大丈夫って思っている。

きっと晴れるよ、、、知らんけど。。

 

それでも4つほど、サバゲーのレギュレーションを考えて、企画会議をした。

今回も初心者の方が多いので、できるだけ楽しめる方法を新しく考えた。

玄人の人とお話しましたが、、これまでになかったスタイルだと。

もっともっと今までにないサバゲーを作り上げたいって思っています。

 

もし参加してくれる人がいたら、一緒に創造していきましょう♪

 

 

そのあとは、、、15分移動して、、、

4月1日に新規オープンするお店の方と打ち合わせ。

僕自身、カフェ経営をしていますが、、、やっぱり広い規模の店舗をみるとうらやましい。

とはいえ、TAMARIBA CAFEほど手作りな感じのお店はなかなかないと思うけど。

 

悪く言えば、狭い・汚い・居心地悪い、、、

良いように言えば、、、アットホーム!

 

要は考え方ですよね♪

 

 

きっとこのお店は、、、ライオンみたいに王者になるだろうなぁ〜♪

やっぱりしっかりとバックボーンがあるってのはすごいなって思ったな。

オーナーさんは不安がっていましたが、、、

「し〜んぱいないさぁ〜」って伝えておきました♪

 

 

動物がいっぱいでした♪

 

 

ええ顔してる♪

置物やのに、、、ええ顔してる♪

 

そして、次は、市内から堺に移動して、、、

 

 

あの日お世話になった、菩提の家さんを尋ねました。

もう随分前になってしまいますが、プレオープンの時にコーヒーと一緒に出させてもらいました。

就労移行支援の活動の中でクッキーを作っているんですよね。

これがさ、、美味しくてさ、、、

 

 

カフェでたくさんの人に食べてもらって、2日間で、買い過ぎたって思ったクッキーが全てなくなった。

さらには、「このクッキーここで買えるようにしてもらえないの?」って言ってくれたり、、

一番嬉しかったのは、あのあと、菩提の家に併設しているカフェまで行ってくれた人がいたみたい。

 

もうね、、、ほんまに嬉しいです。

営業許可がもらえたのでプレプレオープンみたいなことやりませんか?
たつを どうもたつをです。 中崎町でTAMARIBA CAFE プレプレオープンしません? 中崎町に...

この日のブログにも書きましたが、どれだけ美味しいものを作っていたとしても、、、

大きい企業さんが扱わない理由、、、「リスクを避ける」

もう衝撃が強過ぎてはじめ言われた時、小刻みに震えましたもんね。

 

そんな想いを汲み取ってくれて、行動に移してくれる人がいることに、、、

本当にアクションを起こしてよかったなぁ〜って思えます。

たった1人でもいいんです、、、100人に笑われても、たった1人に届いていれば、、、

 

 

100人に届けて、1人だったとしたら、、、

1000人に届ければ、単純に10人だもんな。

やってやろうじゃないか!

 

ただ美味しいものがそこにあるだけ!

「美味しい」って笑いながら食べたらええやん!ってね♪

 

 

そんなことで、お昼の時間になっていたので、、、

そのカフェでランチを食べた。

シェフのきまぐれランチ!

 

 

いやいやいやいや、、、、

思ってた感じとちゃうやんか!

 

実はここのシェフ、、、一流のフレンチのお店で働いていた人らしい。

まぁ、、美味しいわな、、、。

ストレートに美味しいわな。

 

このプレートで使っているお野菜は、、、菩提の家で活動しているみんなが隣の畑で育てたもの。

愛情込めて育てたものを、腕のいいシェフが変身させる!

 

 

ランチのラストオーダーが終わったら、シェフが着替えて出て行った、、、

隣の畑にシェフの姿あり!

最高のタイミングで収穫する!とかそんな感じなんでしょうね?

そりゃ〜美味しいわけだ!

 

 

さて、、、この時点で、すでに3件目の打ち合わせ。

もちろん、、、あのクッキーのお話もしてきました。

 

前回、お店で出させてもらった反応もよかったし、、、

なにより、、、美味しかった。

あのクッキーのレシピ誰が作ったか聞いて僕は驚きました。

そりゃ〜美味しいやろーーーー!ってなった。

 

 

さらにクッキー以外にもお願い事をしてきました。

これはもはや夢物語過ぎて叶うか叶わないかのレベルじゃない、、基本的には叶わない!

そやけど、、言うてみるのはタダやからなぁ〜。

いろいろ想いを届けてきました。

 

シンプルに美味しいものって誰が作ったとか関係ないと思わへん?

うまいもんはうまい!で生きていきたいだけなんです、、僕はね。

どうなるかな?

楽しみです♪

 

 

次の打ち合わせまで、30分くらい空き時間ができた。

ふぅ〜とリフレッシュしたいところでしたが、、、

スーパーのイートインコーナーでコーヒーを買って、、、

気がついたら作業していました。

 

 

ちょっとのんびりしたらよかったんですが、、、

脳みそがフル回転するタイミングってありますやんか?

 

提出しなくちゃいけない書類をマッハで作り上げて、、、

オンラインで提出と打ち合わせを済ませる!

そうこうしていると、、、打ち合わせの10分前、、、慌てて移動して、、

 

 

時間ぴったりに到着!

ここでもまた人生の先輩にいろいろアドバイスをいただいて、、、

なんだろうな、仕事を一緒にさせてもらっていますが、生き方みたいなことを教えてもらっています。

思ったことをしっかりと伝えてくれて、まっすぐに叱ってくれる。

本当にありがたい存在です。

 

 

「俺もな、今、ずっとお世話になってる先輩のところに行ってきたんや!その人は毎回俺に厳しく怒ってくれる。だから俺には大切で、、、そういう人をちゃんと大切にした方がいいぞ」

 

そんな話をしながら、高級みかんをくれた。

せとか、、、

 

 

これ、帰って食べたけど、びっくりするほど美味しかった!

なんじゃこのみかんってなった。

 

年齢を重ねると、昔みたいに焼肉が食べられなくなる、、、

むしろいいお肉を少しだけ食べたい!

そんなことを子供の頃、この焼肉掃除機マシンだった自分が思うとは思ってもいなかった。

 

そして、44歳の春に、、、肉というゾーンから抜け出し、果物ゾーンに移行できた。

みかんはこたつで何個でも食べられる!とか思ってたけど、、、

ええみかんは、1つで満足度がすごい!

何個も何個も食べまくってた少し前までの自分に言ってやりたい!

 

小僧(たつを)、、、
いつかお前もみかんに出会う時がくる!
その時、好きな果物の価値観は変わるぞ!

 

うん、、まさにそんな瞬間だった。

ただ、きっと秋になったら梨を食べて、好きな果物1位は梨になる。

そして、また春になったらいちごになるんだ。

 

いやいや、、これなんの話してんねん!!!

 

 

そして、日が沈む頃、、、遂に5件目の打ち合わせに、、、

もうこれだけ脳みそフルブーストしていると、思考回路がバグってくる。

 

まぁそれでも僕は僕の頭の中にあることを言葉にして伝えるだけだもんな。

 

 

これまでいろんなことを、、やってきた。

そのノウハウを他の人にプレゼントしたらどうなるんだろう?

本ってさ、、、そういうことやんね?

 

本を読むことで、知識が増えて、、、考え方や視野が広がる。

それって誰かがハッピーになるってことだもんな。

なんかええやん?そういうの。

 

 

もうどうせならいろんな人を巻き込んで、、、

1人じゃできなかったことをみんなでやったら楽しそうやん?

変化を嫌う人もいるけどね♪

まぁそれが現実ってやつだったりするけどねぇ〜♪

 

うっせぇ〜!うっせぇ〜!

 

どれも全部、僕がやりたいって思ったことだもんな。

動かそうとせずに、諦めることはできないタイプの生き方なもので、、。

いろんな人にいっぱい迷惑をかけたいと思っています♪

どうぞ、みなさま、よろしくお願いします。

 

そのあと、、、家に帰ってきて、、貯まってたしまってた提出物を片付けて、、、

ふぅ〜って一息ついたら、そのまま意識飛んだ!

・・

・・・

2時間後、、、、

よっしゃ〜!!!睡眠完了!

 

復活祭です!

今夜もひたすらに頑張ります☆

 

ところでみなさんお元気していますか?

いろいろと楽しみにしていてくださいね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする