LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ゴルフはもうやらないと誓った日があったんだが、、、。

ゴルフ
スポンサーリンク
たつを
たつを

誰のせいにもできない!
自分との戦い!
下手ゴルファーたつをです

LINEオフィシャルの『おはよう動画』を観ていただいていたら、、、

いつもありがとうございます。

オフシャルライン登録で観れると思います♪

友だち追加

その動画で、ゴルフをしていた動画があったと思うんですが、、、

実は、あれ、、、、突然、こういうメールが届いたんです。

ゴルフ番組の進行役のオファーなんですが、ある程度ゴルフをやっていることが望ましく、スウィングしている映像を見たいとのこと

たつを
たつを

そんな映像持ってないですよ!
急ぎですか?
打ちっぱなし行ってきます!

 

いやいや、、、さすがに焦りましたよね。。

まずゴルフクラブを家のどこか?から引っ張り出してこないといけない!

なんとか見つけましたが、、、。

 

 

そして、向かった打ちっぱなし、、、

それはそれはもう久しぶりすぎて、いろんなことが初めてくらいの気分です。

 

ちょっと昔、宮崎でゴルフのコースを突然まわることになって、、

それに向けて練習したことがあったんです。

宮崎でゴルフ『J's COUNTRY CLUB NICHINAN COURSE』
なんと、、、 なんとなんとなんと、、、 ゴルフ練習、1週間だけしかしてない僕が、、、コースを回ること...

練習期間はたった一週間、、、

それで挑んだコースはもうそれはそれは、、、単純に苦痛でしかなかった。。。

 

その日、、、誓ったんです!

もうゴルフはやらない!

それが2018年の11月のことです。

 

 

あれから一度もクラブを握ることもなく、、、

本日を迎えたわけです。

 

緊張というか、、、なんというか、、、

もうやらないと誓っただけあって、複雑な気持ちだった。

 

まぁでもこれはもう仕事だもんな。

できるできないじゃなくて、やらなきゃダメなんだ!

 

いきなりドライバーは無理だと、、、

今回は7番を持ってきました。

そして、構えます。

 

 

構えた瞬間にいろんなことが勝手に頭の中をよぎった。

  • 最後までボールを見る
  • 打ちに行かない
  • 振り子のように
  • 左手まっすぐ
  • 頭の位置は変えない
  • 左足は壁

なんかほかにもあったような気がするけど、、、

これってば、YouTubeで学んだ知識なので、合ってるのかどうかも不明。。。

でもレッスンを受けたことがないので、頼れるのはそれだけ。

 

そして、チャーシューーーメーーーン!!(スイングしました)

 

バン、、ガッ、、、ボチャン!

 

物凄い音が鳴りましたよ。

隣の打つスペースとの間にあるパーテーションみたいなところにボールが飛んでいき、、、

その後、どこかに跳ね返り、、、池の中へ飛び込みました。

 

 

分かりますか?

あれが、僕が久しぶりに打った、、ボールです。

目の前の境界線のすぐそこです。

 

いや、正直、もうちょっと打てるかな?って勝手に思っていました。

それが、もう、とんでもない方向に飛んで行って、、、怖いぐらいだった。

 

まぁ〜、、だから引退宣言したんだもんな。

別に想定内のことですよね。

よしっ、、、ここからは割り切って、、、サササッと動画を撮り終える。

 

 

気がついたら、ベンチに手袋が置いてあった。

つけてへんやん!!!

ほんまに初心者すぎて、、、自分でも引いた。。。

 

いや、でもこれはほんまにヤバイよね。。。

収録までにある程度、ちゃんと打てるようにならないとこれはもう大変!

もちろん服や靴、、そのほかの道具も必要になってくるだろうさ。

違うか、、見た目よりもフォームだよな。

また必死にやらないとダメなのか。。。

 

もうほんまにこの3年間、コツコツとやっていればこんなことにはならなかったのに、、。

あの日、やめる宣言してしまったから、こんなことになってしまった。

とりあえず、上手い人を捕まえて、練習しないとだよな。

基本を学ばないと、変な癖がついても嫌だし。

 

そもそも、、、なんで止まってるボールに真っ直ぐに当たらないんだよ!

動いてるボールじゃないから言い訳でけへんし、、、。

誰もディフェンスしてこないから、誰かのせいにもでけへんし、、

ほんまに自分との戦い。。

退路を断たれて、マジでキツイ。。。

 

 

その後、練習したけど、相変わらず、御近所さんにボールが転がっています。

なんで同じように打てないんだろうな。

ほんまにようわからん。

 

やっぱりレッスンだよな。。。

 

それと、練習する気になる仲間が必要だよな。

これはもう、『ゴルフ部』を作らないといけないかもな?

みんなどのくらいゴルフできるんだろうか?

 

僕はもう、、、それはもうひどいですから。

そんなゴルフ初心者が奮闘しています。

収録までにどうのこうのできませんが、、、それなりにあがいてみせます。

 

もし、『ゴルフ部』作ったら、参加してくれるんかな?

練習仲間できるし、上手い人おったら教えてもらえるし、最高なんやけどなぁ〜。

みんな一応、考えてて!

 

ひっさしぶりに運動したわ!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ゴルフ
シェアする