もうちょっとやったらよかったは絶対に言いたくないんです!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

このところ怒涛のゴルフ三昧です。
もはや必死です。
ゴルプロファーたつをです。

梅雨とは思えないええお天気の日が続いていますね。

ゴルフのロケ日がお天気により左右され、確定できない先週でしたが、、、

先ほど、連絡があり、明日でロケ日が確定しました。

 

遂に確定してしまったんだな、、、そんな気持ちになってしまいますが、、、

これはもう仕方のないことですからね。

 

 

このところ、本当に時間があったら朝晩問わず、練習場に通いました。

こんなに通ったことないですよね。

そもそも、ゴルフなんて、興味すらなかったですから。

 

 

ゴルフの仕事が決まって、、、

あの日、レッスンプロに教わって、、、

ゴルフのレッスンプロに習ってきました。初心者が大切なことは、これだったんですね!!
ゴルフの番組が決まって、自分も打つことがあるってことで、今、必死に練習をしています。今回、収録の関係でレッスンプロに教えてもらうことができたんですが、さすがだなって感じでした。初心者が一番大切にしないといけないことはフォロースルーだったんですね。全く気にしてなかった。みなさんもぜひ、試してみてください。

 

迷いはほぼほぼなくなったけど、、、

課題がめちゃくちゃ増えた。

 

そんな感じです。

 

 

ちゃんとインパクトできて、ボールが飛んでいくと気持ちがいいんですが、、、

そんなの何球かに一回のこと。

基本的には、あっちへこっちへ、、って感じです。

 

でも失敗は忘れてしまって、いいショットだけを記憶に蓄積していく。

まぁ僕にとっては、いいメンタルトレーニングになっていると思います。

 

 

この日も、周りに誰もいなくなるまでひたすらに打ち込みました。

一打一打、、、時間をかけて、、、注意点をさらって、、、

何度も何度も体が覚えるまで打ち込む。

 

 

全然、覚えてくれない体に、「なんやねん!」って声が出るときもありますが、、、

とにかく必死に頑張っています。

 

なんかギター弾き始めた時とよく似てるなぁ〜。

 

 

少しずつ、手にマメができてくるんですよね。

手が痛いとか、、体が筋肉痛とか、、疲労感があるとか、、、そんなこと言うてる場合じゃない。

とにかく努力する。

 

 

明日の本番、、、到底、今の腕前じゃ〜撮影班に迷惑をかけることになると思うんです。

20年ゴルフしてもなかなかうまくならない、、、それがゴルフってもんですから!

それを1週間そこらで、、、って考えたら当然なんですけどね。

 

できなくて当然なんです。

みんな納得はしてくると思います。違うな、、同情はしてくれると思います。

 

 

ただ、僕的には、、、終わってからとか、撮影の瞬間とかに、、、

「もっと練習してたらよかったぁ〜」

とか、絶対に言いたくないんです。

 

「あんだけやってできなかったら仕方ないか。。。」

だったらまだ自分的にも許せるんですが、、、

 

 

近所のゴルフセンターが0時まで営業しているので、、、

もちろん、0時まで打ち込むわけです。

 

そして、翌日の朝は、午前中が安くなる練習場に行って、打ちまくるわけです。

 

 

とはいっても、考え事してるし、、、

反省と修正の繰り返しなんで、200球打つのにもそれなりの時間がかかります。

 

ほぼ、毎日、200球は打ったことになりますね。

振り返ってみれば、、、あの動作を連日、何回してることか、、、。

そりゃ〜体もしんどいぞ!って悲鳴あげるわな!

(もうちょっとだけ頑張ってくれ!)

 

あっ、、、そうそう、、、

 

 

もちろん、ゴルフの間は、、、看護師さんしてますよ。

ブログとか、動画の編集もしていますが、、、

結構、しっかり、看護師さんの仕事をしています。

 

まぁはっきり言って、、看護師がイレギュラーだったのか?

それともゴルフがイレギュラーだったのかは不明ですが、、、

 

 

このタイミングで重なってしまったので、、、

ひたすらにやるしかない状態です。

 

明日さえ乗り切ったら、、、ゴルフは来週からは週に2回くらいでいいかな?

回数を減らして、練習は引き続きで来たらって思っています。

その代わり、看護師の仕事がおそらく毎日毎日襲ってくる状態になると思われます。

 

 

そして、今朝も最終練習に行ってきました。

明日までにできる最後の練習。

もう、、、ここまで追い込んでやったんだからさ、、、後悔はない!

あとはやるだけ、、、

 

正直、怒られたって、、、「これでもおもっきり練習しましたけど?なにか?」って言ってしまえるくらいの腹の座り方してます。

そのくらい覚悟を決めましたよ。

 

 

遂に手のマメも2つになりました。

満身創痍だな、、、。

正直、体もあちこちが痛い。

 

でもさ、、でもさ、、、努力するって本当に気持ちがいい。

できるできないは置いておいて、、努力するって本当に楽しいです。

 

 

めちゃくちゃ疲れた顔ですいませんが、、、エネルギーギリギリ感すごいでしょ?

ギリギリですから。

 

一旦、ゴルフの記事は明日が最後になると思います。

興味のあるない、、、あると思うので、あと数日だけ付き合ってください。

 

果たして、努力は裏切らないか?

それとも、、、現実を突きつけられるか、、。

 

明日、最高潮に頑張ってきます。

遠くからの援護射撃よろしくお願いします。

いつかゴルフ部作りましょうね♪

 

では、明日も早いので、今日はできる限り早く寝ることを心がけます。

チャス!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログゴルフ



たつをブログ