えらく久しぶりになりましたが、JGC修行の続きアップしました。YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

コンテンツモリモリの大阪フレンドロータリークラブでの司会でした。

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

初めてご依頼いただきましたが、
大変お世話になりました。
盛り上げはまかせろ!たつをです

 

毎年、司会をさせてもらってるパーティーがあるんですが、、、

そこに参加してくれていた方から、またご紹介を受けまして、、、

今回、初めて、大阪フレンドロータリークラブの司会をさせてもらいました。

 

打ち合わせをさせてもらったんですが、、、

なかなかにコンテンツが多い。

事前に個人的にシミュレーションを行いながらも、大事な部分は省きたくない。

そんなことを思いながら、頭の中でどこなら時間調整できるかとか考えていました。

 

 

司会として、まず、時間内に全てのコンテンツを終わらせること!

まぁこれは絶対条件ですよね。

 

それから、今回は、初めて参加された方に、インタビュー形式でマイクを向けるコーナーがありました。

これはやっぱり参加者を増やすためにも、、時間を押してでも僕はやりたいと思ったんですよね。

 

もちろんのこと、ゲストコーナーを削るってのはできないですし、、、

そのゲスト陣のパフォーマンスがハイレベル過ぎて、素敵な時間になりました。

 

まず落語を披露してくれたのは桂雀太さん

TOP
落語家桂雀太のグッドタイミング公式サイトです。 立ち飲み屋で隣に居たおっさんがこう言ってました。 「人生は全てグッドタイミングで進んでいる、 良いことも悪いことも、わしの頼んだ焼酎がまだ来てないことも。」 あなたがここを訪れたのもグッドタイミング! まぁ、ゆっくりしていってください。

 

そしてもう一人のゲストは、マジシャン隼人さん。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

 

ほんまにこの2人の演目はちょっと硬かった会場の雰囲気をガラッと変えてくれました。

なかなかできないですよね、、ほんとに感謝。

 

 

その後は、参加型のゲームとじゃんけん大会!

この時点で、26分押しの状態。致命的っす。。

僕の役目はこのゲームを盛り上げつつ、、、26分を巻き取るってこと。

ハードル高かったです。

 

かといって、できないじゃないんです、、、やるんです。

っていうか、シミュレーション段階で、ここは巻けると思っていたので、、、

ある程度、、、そうだな、、正直、20分くらいまでは想定内でした。

問題は、、、この6分ですわ!

 

逆境に強いんです、、僕、、、

めちゃくちゃ盛り上げて、かつ、20分くらい巻きました!

素晴らしい。

 

この後、、、

 

 

プレゼント交換会がありました。

なんかこれ、よかったです。

パーティー感でますよね?

子供の頃、思い出しますよね♪

 

 

自分の持ってきたプレゼントが、帰り何になってるんだろーーーって♪

なんかそういうのワクワクしますよね♪

プレゼントには、名刺が入ってるので、誰か分かるしね♪

いやぁ〜、、、これはほんまによかった。

僕もクリパやったら、このアイデアパクります♪

 

 

そんなこったで、、、終了したのが、21:02でした。

さすがに収まりきらなかったな。。。

ホテルの方々、、本当にすいません。

 

ただ、参加してくれた方、主催者含め、、大変盛り上がったと褒めてくれました。

ピシャッと21時で収めたかったんですが、、

プロ失格ですね。。

 

 

ホテル日航大阪さんが、寛大に許してくれましたが、、、

この2分すらこだわらないといけないんですよね。

 

今週だけで、何回、日航さんにお邪魔させてもらってるか。

ホテルのスタッフさんが「あっ、たつをさん、また司会なんですね!」って。

ほんまにありがたいです。

 

 

今回、初めて、大阪フレンドロータリークラブにお邪魔させてもろて、、、

正直、コンテンツが物凄く多くて、時間配分に気を遣いましたが、、、

「たつをさんが来るならこれぐらいモリモリにしたい!」って言ってくれて、、

やっぱり嬉しいし、よしっ!やってやる!ってなりますよね。

 

基本的に、台本があったら誰だってできるのがMCっていう仕事だと思いますが、、、

やっぱりMCの人、、司会の腕で、全然、違うものになると思っています。

そりゃ〜仲間とか社員のMCさんよりは、経費はかかってしまいますが、主催者の方がそのイベントやパーティーをどのくらい本気で成功させたいかが分かるような感覚になります。

 

締めの挨拶で、、、

 

夢は逃げない!

逃げるのは己だ!

 

そんなお話をしていました。

いい言葉だなぁ〜って。

夢を言葉にする人の夢は限りなく叶うっていうのは、きっと、周りに言うことで己を逃げれなくしてるんでしょうね?

目標は夢であり、夢は目標でもある。

そこに向かうにあたって、、、足を踏み出しているかどうか、、自分次第ってことね。

 

夢というと想像できない人がいるかもしれないけど、、

今やりたいこと、やろうと思っていることとかの解釈で大丈夫だと思う。

そういうのがあったら、できる限り言葉にして、逃げずにやってみよう!ってね。

 

ということで、今回もお世話になりました。

本当にいい経験をさせてもらいました。

またこれからも関わらせてもらえると思うので、その際もまた頑張ります!

 

夢は逃げない!逃げるのは己だ!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ