【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

【高校軽音フェスティバル】のMCと次回、【J:COM park特番】の放送日のお知らせ

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

11月は岩井ちゃんにめちゃくちゃ会うんです!
J:COM parkの特番もみなさんのおかげ!
感謝感謝たつをです!

 

J:COM parkが終了になったにも関わらず、未だに「J:COM park観てました!」と言われます。

本当にありがたいことで、、、

先日のJ:COM park特番ですが、、、

J:COM parkが特番になって帰ってきたんだよ!放送日などの情報まとめておきます!
13年続いた関西の街ブラ番組『J:COM park』が2022年の2月に終了して、約5ヶ月、みなさんの復活希望の声を受けて特番という形で復活します。内容は農業と絡めた特番ですが、本放送じゃないので、みなさんのお力で本放送に戻していただきたい!

結構前の7月の放送でした。

 

この特番もたくさんの人に観ていただけて、、、

そして、YouTubeの方でもたくさんの人に観ていただけて、、、

そのおかげで、第2弾も決まりました!!!(詳細は後ほど…)

 

本当にありがとうございます。

この調子で、どんどん、YouTubeの再生数も伸ばして、本放送に戻せるくらい頑張りましょう!

 

そんなJ:COM parkの相方、岩井ちゃんと、この11月は何度も会います!

ロケの時はもちろんですが、、、

 

 

11月3日(木・祝)に開催された『J:COM present’s 高校軽音フェスティバル2022』でも、、

たつをと岩井万実のセットでMCとして使っていただきました。

 

もうほんとに岩井ちゃんとMCなんて、楽ですよね。

空気感もわかってるし、、、自分達の役割も合わさなくてもしっくりくる。

 

 

これって、、、不思議ですよね。

何年やってても、息が合わない人もいるんですが、、

そう思うと、岩井ちゃんのスキルの高さに助けられてるなぁ〜と思ったりします。

 

とはいえ、、、今回の1番のテーマは、、、音楽!

 

さすがにここでは、僕もお役に立てたんじゃないかなと。

 

 

20組以上の軽音の演奏を聞かせてもらって、、、

純粋に感想だけでなく、、音楽的な要素も少し加えながら、、、

インタビューとコメントさせてもらいました。

 

それにしても、全体的にレベルが高すぎて、、ほんまに驚きました。

高校生の時のレベルってこんなんでしたっけ?

予選とか勝ち上がってるんですっけ?

何度も言いますが、うまい子たちばっかりで、ただただ驚きでした。

 

 

そして、客席では仲間や家族の応援があったり、、、

練習する中で、「ご両親に指導してもらった」とか、、、

選曲する時に、「ご両親からアドバイスをもらった」とか。

 

なんかさ、音楽を通して、家族の会話が増えて、、、

そして、コミュニケーションが増えていくって素敵ですよね。

 

 

大人になってくると、いろんなことで、テクニックというものを覚えてしまって、、、

夢中で頑張ることとか、、、

とにかくチャレンジしてみる!って気持ちを保つのが難しくなるんですよね。

 

でも高校生のみんなは、昭和の楽曲に挑戦したり、令和の打ち込みの音源を再現してみたり、、

チャレンジしまくってました。

さらには、演奏中も目や仕草でコミュニケーションをとって、、、

練習の時からも、それ以外の時も一緒に遊んだり、、、

とにかくお互いのことを知る努力を一生懸命やっていた。

 

そんなことに感動してしまったことが本音だったりする。

 

いい演奏って決して、テクニカルなところだけじゃないんですよね!

それを改めて教えてもらった気がしました。

 

 

岩井ちゃんも僕も、演奏中は舞台袖でノリまくりでして、、、

何の演奏もしてない僕たちが汗かくほど楽しみました。

それも変な話ですけどね。

 

この高校軽音フェスティバル2022の模様も今度、J:COMの中で放送されたり、、

なにやら?アメ村のビジョンでも放送されるとか?

すごいことになってるやんか!

ほんまに羨ましい。

 

 

っていうか、、このzepp NAMBAのステージで演奏できたことが羨ましい。

こんな機会、、、なかなかないですよね。

ほんまにめちゃくちゃ音がいいんですよ、、ここ。

PAさんの腕ってのもあるんですが、、、本当にこの日もいい音が鳴ってました。

 

あぁーーーーこんなステージでやりたかったなぁ〜。

 

来年もこのイベントが開催されて、、、

今年参加してた生徒さんがどれだけ成長したか見たいよね?

 

っていうか、いつか、メジャーアーティストになって、、ここでライブをして欲しい。

そして、高校生の頃、、、って思い出話をして欲しいですよね。

でも可能性は全然ある、、そんなレベルのライブをたくさん見させてもらいました。

 

高校生のみなさま、本当にお疲れました。

僕は、やっぱり、、、音楽っていいなってシンプルに感じれた時間でした。

オンエアも楽しみにしておきます。

 

 

そして、J:COM park特番の第2弾の放送日ですが、、、

2022年11月19日(土)と11月20日(日)の夜10時から放送されます。

両日共に、22時からの放送になります。

少し遅い時間ですが、観ていただければと、、いや観てもらわないと困る!

 

そして、放送後はYouTubeでアップされます。

これも再生回数をしっかりと取らないと、、、取らないと、、、

可能性が消えていきます。

お願いですが、毎日毎日、再生していただければと思ってます。

たくさんの人に観てもらえるように拡散作業とかも手伝ってくださいね。

 

みんなでJ:COM parkを復活させよう!

 

エイエイオォーーー!!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31