『おはよう朝日です』 − バレティス

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

バレティス

今日はバレティスを体験してきました。

バレエとピラティスを融合させたエクササイズ!

これがね、、、動きは地味なんですが、非常にしんどいです。

しんどいだけいうとやろうと思わないかもしれませんが、、、

姿勢が悪いというのは、長い目で見るともっとしんどいんですよね、、、。

バレティス

しかし、この姿勢、、、やばいですよね(笑)

普通に立ってますからね!

「わざとやろ!」って言うてくるんですが、知ってる人は知ってると思いますが、僕の姿勢、、、マジでやばいんです!!!

 

しかも、お腹周りも、、、最低なんです(笑)

「痩せないと!」って言うてた意味がわかったでしょ?

 

でもあれですもんね、いい姿勢の人は結果、体調もいいし、疲れない体になってるみたいです。

「よくこれで疲れたまってないですね?」って感心されましたもん(笑)

バレティス

教室に入った瞬間、あのバレエのポールがあって、、、

これは体も硬いし、ダンスとかもでけへんから無理って思ったんですが、、、

男性でも簡単に取り組める内容でした。

 

しかも、この体感をトレーニングすると、スポーツの上達はもちろん、肩凝りや腰痛予防にもなるみたい。

ええやん♪

ゴルフをやられる人は、体幹を鍛えるとスコアアップに繋がるそうですよ。

バレティス

えみりちゃんは出産後の骨盤底筋の緩みとかが気になってたようで、、、

その辺を徹底的にレッスンしてもらってました。

 

大切ですもねん♪

出産後の骨盤底筋の緩みで尿漏れする人もいますもんね。

しっかりと鍛えておきたいものです。

バレティス

僕は基本的に姿勢が悪いので、それを修正してもらいました♪

姿勢を直すって違和感あるんですが、やっぱり気持ちいいのはわかります。

ただ、この姿勢で定着するまで続けるのが大切なのかなっていう想いはあります。

 

でも姿勢正しい方が絶対にいいですもんね♪

バレティス

日々の努力を怠らないように頑張ります☆

興味のある方は、ぜひ、バレティス体験してみてくださいね♪

 

ヒロ・クロンドールバレエ バレティス

 

しかし、スタジオ回し、、、今日も実は立ってやるエクササイズはなしの予定やったんですが、必殺おは朝のアドリブ合戦で焦りました!

残り40秒からのレッスンにどうなることかと思いましたが、、、なんとかね。。。

でも本当にあの立ち位置、、、楽しいです(笑)

コーナー回しって、年に1〜2回チャンスをくれるんですが、楽しいです。

今日は奇跡の1回が終わりました。

怒涛の2日連続おは朝、、、無事に終わりました。

 

本当にみなさま、ありがとうございました!

次、いつやろぉ〜(笑)