7月5日と7日のバスケ日本代表=日韓戦!タコパしながら盛り上がりましょう!

【id Match】日本に3台しかない!桜井市のスプリンター吉田隼人が手がける秘密兵器とは?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

愛知県に行ったら帰りは奈良を通るやん?
それなら師匠にご挨拶に行かなくては!
長距離運転苦手のたつをです♪

 

先日、急に予定がなくなったので、愛知県刈谷市まで行ってました。

アルバルク東京のアウェー戦の応援に!

 

【アルバルク東京】たつをがタツヲに会いに行く遠足編。いざ、シーホース三河戦へ。
アルバルク東京がアウェーでシーホース三河との試合ということで、車でビューンとウイングアリーナ刈谷まで行ってみた。シーホース三河所属タレントはタツヲ、僕も名前はたつを。なんでこうなったん?

 

ちなみに、この日は車で移動したんですが、、、

僕、運転が2時間を超えてくると、猛烈な眠気に襲われることを熟知しておりまして、、、

事故は絶対に避けたいので、眠くなったら仮眠を取る!

これを大前提とし、挑みました。

 

 

そんな帰り道、、、愛知から名阪国道を走ってると、、、

もちろんのこと奈良を通過するわけです。

 

あっ、、奈良か、、、桜咲いてきてるんかな?

 

 

S.A.からもちょっと桜も見えてたし、、、

それならば、と、、、天理で降りて、音楽時代の師匠に会いに行こうかなと。

このまま真っ直ぐ帰るのもね♪

 

そうと決まれば、突然、連絡して、会いに行くことに!

久しぶり〜♪
ちょっとロードバイクのショップを出すことになってさ…
今から行くから、一緒に行こうか!

 

なんか久しぶりに会ったら、予想もしてなかった展開になってる!

とりあえず、行くみたいやからついていった!

 

 

そしたら、4月8日(土)にグランドオープンって!

めちゃめちゃ直近やないかいっ!

なんかえらいタイミングで来てもうたなぁ〜と。

 

 

忙しい時にと思いながら、、、とりあえず、写真を撮った。

 

場所的に言うと、、、大神神社の近く!

最寄駅は桜井駅で、済生会中和病院が1番近くの目印かなぁ〜?

 

PHALCON CYCLE ファルコンサイクル 奈良県桜井市 idmatch bike lab バイクフィットシステム

 

サイトはこちらです☆

 

 

ロードバイクだけかなぁ〜って勝手なイメージでしたが、、、

いわゆる普通の自転車のメンテナンス的なものもやられてるみたい。

 

 

とはいえ、ロードバイクの専門的なアイテムがズラリって感じです。

 

これにはしっかりと理由があって、、、

実は、桜井市出身の元プロ選手が関わっているみたいです。

 

 

確かに、店内にも、吉田 隼人さんが乗られていたロードバイクも展示してありました。

 

吉田 隼人(よしだ はやと、1989年5月19日 – )は、日本の自転車競技(ロードレース&トラックレース)選手。
奈良県桜井市出身。奈良県立榛生昇陽高等学校を経て、鹿屋体育大学卒業。
チームブリヂストン・アンカー、シマノレーシングを経て2015年シーズンからマトリックス・パワータグに在籍。 (Wikipediaより引用)

 

なんかすごい人やんか!

 

 

なんだろうな、やっぱり美しいですよね!

 

 

プロの人の持ち物とか、道具って無駄なものがないので、、、

本当に美しいです。

 

 

いろんな種類のロードバイクがあって、おもしろい。

全然、そっちの知識はないけど、、、

一応、僕もロードバイクには乗ってるので♪

 

 

それにしても、日本代表ってかっこええなぁ〜。

日の丸を自分の名前の前に掲げられる人って、、ほんとに選ばれた人やもんね。

いや、、、かっこいい!

 

 

ここからは僕も専門じゃないので、よくわかりませんが、、、

おそらく吉田さんに関わってるものだと思われます。

 

よく使っているものなのか?

 

 

それとも、自分で開発したものなのか?

 

 

実際、僕はこれを何に使うのかもわかりませんけどね。

 

 

ロードバイカーの人は、、、

これはっ!?

ってなるんでしょうか?

 

マニアックな感じええね!

 

そんな人のために、一応、写真は載せておきますね。

 

 

お求めのものが写真に写ってたら、、これ幸いです。

 

 

お話を聞いてると、僕が行かせてもらった段階では、、すでにプレオープンはしているみたいで、、、

この日もお客様がおられました。

 

 

なんか世界で大活躍した選手が、地元の桜井市で、お店を通して、自分の経験や知識、そして道具を還元してるのってよくないですか?

 

きっと自転車、、、大好きなんでしょうね!

 

 

こちらが店内の洗車スペース!

プレオープンの時から稼働されていました。

 

 

さらに、パンク修理!

こちらも、地元の人からすでに依頼がたくさんあるみたいです。

 

そして、1番の目玉商品がこちら!

 

 

これみたいです。

バイクフィッティングシステム| Idmatch
Idmatchは革新的なバイクフィッティングシステムであり、バイクに最適なセットアップを科学的に見つ...

 

 

AIの技術を使って、自動的に最適なポジションを導き出してくれるみたいです。

僕もロードバイク乗っていて思うんですが、、

サドルが合わなくてお尻が痛くなるんですよね。

 

そんな不安を解決してくれるみたいです。

サドル選びの旅が終わる、、、みたいなことも言われているほど。

 

 

1番、最適な姿勢にしてくれるので、ハンドルの位置やサドルの位置、、、

自分の姿勢にあった、1番いいポジションに調整するってことですかね。

 

 

これをすることで、走りやすくなったり、疲れにくくなったり、、、

力がより効率的に届くようになるみたいです。

 

 

実際に体験された方も、すでにいて、、、

タイムが伸びた!って人もいるほど!

 

今、なんだかんだとAIってすごいですよね!

 

 

ここからは僕の勝手な趣味の世界!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかメカニカルな感じがいいんですよね♪

店内でパシャパシャしてました。

 

 

あと、これ、子供用のストライダーみたいなんですが、、、

ちょっとええやつって、タイヤの軸の抵抗がほとんどないみたいで、、、

一回空中で回すと、、、ずぅーーーっと回るみたいです。

 

やっぱりプロ仕様ってすげーな。

 

 

すでに全国から、お問い合わせが入ってるみたいで、、、

興味のある方は、ぜひ、訪れてみてください。

 

 

この『idmatch』ってのが、まだ日本国内でも3つくらい?

とにかく数が少なくて、なかなか取り扱いをしていないらしい。

 

何気にすごいものを桜井市で作ったなぁ〜と。

 

 

お問い合わせや予約は全て、サイトからのアクセスになるみたいですので、、、

ぜひ、、興味のある方は、まずサイトから覗いてみてくださいね。

 

PHALCON CYCLE ファルコンサイクル 奈良県桜井市 idmatch bike lab バイクフィットシステム

 

やっぱりプロが取り扱うものって違いますね!

秘密兵器感がすごかったなぁ〜。

普通の自転車屋さんに行くつもりでついてきたら、えらいコンテンツ盛り盛りでした。

 

 

ちなみに、お店のすぐ横に、オシャンなカフェがありました。

この日は閉まってましたけど。

 

この記事を書いている頃にはグランドオープンしていると思うので、、、

改めて、おめでとうございます♪

 

 

ちなみに、帰りにはちゃんと桜も見に行きましたよ♪

花粉症はそれなりにキツイですけど、、、

やっぱり桜を見るのは、いいですね♪

 

 

気がついたらいろんな花が咲いてて、、、

春が来たんだなぁ〜と。

 

 

桜を見たら

俺を思い出してくれないか…

時々でいい…

ただ、それだけでいい…。

 

 

これ、伝わる人、どれだけおるんやろう・・

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする