2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【アルバルク東京】クォーターファイナルをパブリックビューイング!これがチャンピオンシップの戦いか!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

そりゃ〜ね、スケジュールは空けてるよ!
盛り上がりすぎて真っ白になったわ。
アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

アルバルク東京のレギュラーシーズンが終わって、、、

その翌週からチャンピオンシップ(CS)がスタートすることになります。

 

 

アルバルク東京は、島根スサノオマジックとアウェーで戦うことになりました。

もちろんCSの日程は、ホーム開催を予想していて、、全スケジュール空けてました

当然ですよね!?

 

ただ、アウェー開催となってしまったので、どうしようかと思っていたところ、、、

突然、パブリックビューイング(PV)が決まりました。

渋谷で、南くんがPVを行うんですが、それとは別にPVを開催するとのこと!!

たつをさん、スケジュール大丈夫ですか?
稼働できますか?

たつを
たつを

そんなもん行くに決まってるでしょう!

 

もちろんでしょうよ!!

そのためにレギュラーシーズン一緒に戦ったじゃないですか!!

 

 

ってことで、飛行機を急遽予約して、ホテルも取って、、、

やってきました!

いざ、、、CS、PVの舞台、、、東京へ!

 

まだこの時点では、本当のCSの熱みたいなものは、ぼんやりしていました。

 

 

水道橋に到着!

駅を降りたら、声をかけられる。。

アルバルク今日ですよね!
頑張ってくださいね!

ほんまにびっくりしました。

なんでやろう?って思ってたら、、、

 

 

おそらく、サポートMCのたつをを知ってるのではなく、、、

僕、アルバルク東京のTシャツを着て移動してるからだと思われます。

 

なんか大阪でいうと、阪神とかオリックス、ガンバとかセレッソは、、、

スタジアムに向かうところからファンユニフォーム着て移動する人が多いんですが、、、

アルバルク東京のファンの方って、現地で着替える派多いですよね?

これは、あれですか?文化ですか?

 

とはいえ、その方がアルバルク東京のファンかどうかはわかりませんが、、、

興味を持っていてくれるってのは、嬉しいですよね!

 

ということで、ここからPVについての記事を書くんですが、、、

もちろん、立って踊りながらのマイクパフォーマンスなので、写真なんて1枚も撮っていません。

みなさんが文章に合わせて写真ください。

もらえたら随時、追加・更新していくので♪

 

 

場所はトヨタ自動車の東京本社です。

っていうか、こんな素敵なホールがあるんですね!

映像、音響など、完璧すぎてびびりました。

 

 

そこに集まってくれた200人を超える、アルバルカーズのみなさん!!

始まる前から気持ちがざわざわしていました。

 

まずは、スタートまでシーズンを通してのハイライト映像をご覧いただいてました。

僕も一緒に観てたんですけど、、、なんかみんな流し見してるねん!!!

そりゃ〜たつをさん、、怒るよね?

 

たつを
たつを

なんでみんなシーズンのハイライトをサラッと観てるの?
一緒に戦ってきた1シーズンですよ!

ここから気持ち盛り上げていきません?

 

これによって、、もうPV始まる前からみんなの心が1つになってきましたよね!

シーズンのハイライトを見ながら、「このシーン覚えてるよね!」ってみんなと会話しながら、、

なんでしょうか?

一緒に戦った1シーズンを振り返りました。

 

スタート前からすでに会場からは、熱気と盛り上がりが生まれていましたよね!

 

そして、応援練習でも、曲を止めて、たつをさん熱血指導!!

 

応援練習するも、シーズンハイライト映像で闘志剥き出しになった気持ちが、、、

ハリセンの叩くスピードがリズムより早いという事件が起こる!!

 

たつを
たつを

ちょっと音楽止めるね!
みんなさ、気が走ってしまってるよ!
今日やることは1つになること!

 

頑張って応援してくれてるのに、音楽を一旦止めて、熱血指導!!

これが不思議なことに、この後、もう一度、応援練習やりましたが、、、

もう地響きするくらい、みんながパチっと揃いました!

アルバルカーズの順応力、、、鬼がかってました!

 

そして、みんなに言いました!

たつを
たつを

今日はどんなプレー状態になってもため息禁止!
それから画面の設置の関係で得点が見えないと思うけど
その都度伝えますが、基本勝ってる!って思ってください

 

とにかく同じ気持ちで戦いたかったってことを伝えました。

PVとはいえ、席によっても状況は違うし、みんな同じ環境で行うことって不可能!

そやけど、それをマイナスに思うんじゃなくて、気持ちを同じにすることはできる!

 

今やらなきゃならないことって、ハード面じゃなくて、ソフト面、、気持ちを1つにすること

この気持ちを1つにすることを徹底的にこだわりました。

 

僕が変な動きをしたり、喋りながら踊りながら、応援していましたが、、、

その姿をバカにされても、笑われてもいい、とにかく気持ちが1つになることに徹底しました!

 

想いが届いたよね、、、前半!

とんでもなくいい試合展開を選手たちもみせてくれた!

届いてる!!

 

 

ハーフタイムでのじゃんけん大会!

スタッフさん知ってたんかな?

僕、じゃんけん大会盛り上げるの神ってるんですよ!

そんなん15分とか20分なんて、じゃんけん大会やらせたら天下一品ですよ!

 

案の定、ハーフタイムで収まらず、試合終了後に継続となる!

 

このハーフタイムで伝えたかったのは、ワイワイとじゃんけんしてただけちゃいますねん!

ここで伝えたかったのは、、、

想いが強い人が勝つ!

実はちゃんとメッセージがあったんですよ!

勝ちたい想いが強い人が勝つ!

 

例え、1回戦でじゃんけんに負けたとしても、、、

セカンドチャンスよ、、やってこい!と念じること!

諦めるな!!

 

裏のメッセージ深いでしょ?

まぁそのおかげで、ハーフタイムに集中を切らすことなく、、、

闘志そのままに後半に挑めましたね。

 

最後4分でおトイレ誘導しましたが、、ご対応本当にありがとうございました♪

 

 

このメッセージが後半、みんなに刺さってましたよね!

3Qで鉄壁のディフェンスをみせ、、、そして、確実にバスケットを射抜き続けた!

選手の闘志もみなぎっていた、、、

 

ただ、島根スサノオマジックもこのまま終わるチームではない!

4Qで、残り数分で、一気に得点を重ねる!

そんな猛攻を受け始めた時、、、会場からため息がでた!

 

たつを
たつを

ため息禁止!
頑張ってる選手のプレーにため息つくくらいなら!
声出して応援しようぜ!

 

選手がしんどい時に、一緒に共感してどうすんねん!

そんな時こそ、応援しないと!それが僕たちの役目!

僕たちが一緒に下見たらあかん!とマイクを通して伝えました!

 

フリースローの時も、「入れ入れ」と念じて!!想いが強い方が勝つ!

「帰りに1つゴミ拾うから入って!」それくらい念じて!と伝えた!

今、ブログ書いてて思うけど、、、僕のMCのスタイル、、ねじれすぎてますよね。。。

なんだか嫌って感じた方、、本当にすいませんでした。

 

でも信じてください!

僕は絶対に勝つ!って思って、放った言葉の数々なので!!

 

残り40秒くらいでリードしていた得点がいよいよ縮まってきた。。。

最後にみんなに言った言葉は、、、みんな、覚えてるかな?

 

みんな大丈夫!絶対に大丈夫!信じて!

俺たちは強い!

 

この後、中継映像から、現地応援の人が応援している音がかすかに聞こえてきた!

「Let’s Go TOKYO! パンパンパパパン!」って。

それに合わせて自然発生的に、こちらの会場もリンクしたように声とクラップが揃った瞬間は本当に鳥肌ぶるぶるもんでした。

 

そのまま、、レギュラーシーズン総合順位、、上位チームの島根スサノオマジックに勝利!

これで、1勝1敗のタイに戻した!

 

 

途中くらいから、試合も観ないとあかんし、、、

試合の応援の先導よりも、みんなの気持ちが1mmもズレないように、、、

気持ちが1つになり続けるように、実はモニターよりも、、とにかくみんなのことを見ていました。

 

そんな頭の中フル回転でやってたら、、なんか頭の先が冷たくなってきてました。

熱くなりすぎたら、逆に冷たくなるんだ!

本当に初めての経験でした。

これがCSなんだな!

 

勝ったことはもちろんですが、、、集まってくれたアルバルカーズの想いの強さを肌で感じた瞬間でした。

気がついたら、、、地べたに座り込んでました。

 

試合後、アウェーの会場と中継を繋いで、、、

選手の声が届いた瞬間、、涙が出そうになった。。

なんかホッとした瞬間、、、崩壊するみたいな感覚でした。

 

とはいえ、、、1勝1敗に戻しただけ!

月曜日のGAME3で勝たないと、、、昨年のリベンジにならない!

プレーは選手を信じて、応援は僕たちに任せてください!

 

月曜日、現地応援の方、PV会場に来られる方、自宅などで応援される方、、、

いろんな応援のやり方があると思いますが、、、

共に勝利を目指して応援しましょうね!

 

 

帰ってから、テンション上がりすぎて、寝れなくなって、、、

バスケットライブでおかわりして、、

 

そして、そんな想いを、、LINEメンバーシップのみなさんにほんのりお届けしようと、、、

今日もお手紙を綴りました。

温度感もあるので、できる限り感情を1くらいまで抑えて書きましたが、、、

読んでくれたメンバーシップのみなさん、、、小さい字だったと思いますが、、、

ありがとうございました♪

同じ気持ちを、月曜日にまたお届けできるように頑張ってきます!

バスケ興味ない!って人も、ぜひ、月曜日は観てみてくださいね♪

よろしくお願いします!

 

最後に、PVの機会をくれたチームのみなさま、、

そして、集まってくれて、僕の熱苦しいMCと共に戦ってくれた皆様、、

本当にありがとうございました♪

 

やるよっ!!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31