2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【おかんの名言】「それ誰が幸せなるねん!」もう、、おかんに2度とあんなことは言わないと誓った日!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんで靴下、片方だけなくなるねん!
僕はもうこの言葉は言いません!
猛省しました、たつをです

 

大阪にいても、東京にいても、、、

銭湯通いの生活をしています。

スーパー銭湯ちゃいますよ!いわゆる銭湯です。

 

ほんとにさ、490円で、あんな広いお風呂に入れて、、

最高に気持ちがいい状態になれるやん?

ほんまに1日の疲れが取れるし、、、最高です。

 

 

そして、銭湯の帰りに立ち寄る確率が高いのが、、、コインランドリー!

数日、溜まってた洗濯物を洗いに行くわけです。

 

そんなコインランドリーで、絶対的に気をつけていることは、、

忘れ物をしないこと!

 

洗濯槽の中に靴下を忘れたりしちゃうんですよね。

そういうことがないように、いつもしっかりと確認するようにしています。

 

もちろん、次に使う人も、他人の靴下とか残ってたら嫌でしょうし!

僕、昔、実家でおかんが洗濯してくれてた時、よく靴下が片方だけなくなってたんです。

なんでなくなるんかわからんのやけども、、、

 

たつを
たつを

一緒に脱いでるのに、なんでなくなるん?
ちょっと意味わからんのやけど!

ハニーちゃん
おかん

そんなもん知らんわ!
文句言うんやったら自分で洗え!

こういうやり取りが何度も何度も行われていたわけです。

本当に同じ経験をしていた人も多いと勝手に思っています。

 

こうなった場合、大抵は、両方の靴下を本当に出したのか?問題になるんです。

なので、僕はこの日から、脱いだ靴下は両方を1つにくるんとまとめるようになりました。

 

 

ちなみにですが、なくなった片方の靴下は、洗濯機の横から出てきたりすることが多いです。

たつを
たつを

おかん!この前無いって言うてた靴下!
洗濯機の横に落ちてたけど?

ハニーちゃん
おかん

知らんわ!
そんな報告して誰が幸せやねん!

誰が幸せやねん!って、、、

的確すぎるツッコミにガクガク震えた時もありました。

 

とにかくこういうやりとりを高校生くらいからしてるので、、、

絶対、自分で洗濯する時なんてのは、靴下が紛失しないように、最新の注意を払っていたわけです。

 

 

ところで、皆さん、コインランドリーって行くんですかね?

大きな布団とか洗う時に行く、、とか、梅雨の時とかに乾燥だけ行く、、とか、、

そんな感じですよね?

 

どうですか?

洗う時に、洗剤って追い足しするタイプですか?

僕はもう、自動で入るやつでやっていますけど、、どうなんでしょう?

洗剤ってコインランドリーにも売ってるじゃないですか?

結構、みんな入れるんかな・・

また教えて。

 

 

洗濯が終わって、、、カゴに乗せて、、、乾燥機へ。

 

 

乾燥機って、100円で10分回るんですけどね、、、

洗濯物の量と乾燥時間が、バチッと合えばめちゃくちゃ気持ちいいですよね?

まぁ大抵は、20〜30分回して、終わったら触ってみて、あと10分足すか…みたいな感じ。

 

もうパーカーとか、、、フードの部分、ほんまに難しい。

なかなかタイミングがピシャッと来ない。

 

 

あっ、もちろん、洗濯の際も、乾燥の際も、、ドラムの中をチェックして、、、

忘れ物が無いように努めました。

そりゃ〜、、おかんにもあんなに言ったんだもんな。

バッチリ確認しました。

 

バッチリ確認したんですよ!!!

 

バッチリ確認した、、、それなのに、、、、

部屋に戻って、靴下をまとめてたら、、片方ないねん!!!

えぇーーーー!

どないなってんのさ!!

 

あれだけ確認したのに、、、なんでないの?

洗濯物を持ち帰ってきたカバンの中も見直しましたが、、、ない。。。

厚手の服に紛れてないかとかも見直しましたが、、ない。。

部屋で洗濯物を出す時にポロッと落ちた?と辺りを見回しましたが、、ない。。。

 

なんでぇーーーー??

 

もうここまで探してないなら、、、コインランドリーか?

でもちゃんとドラムの中、、確認したし、、残ってもなかった。

なんで?

 

 

そもそも、靴下を入れる段階で、片方しかなかったのか?

いや、そんなはずはない!

靴下を脱ぐ時は、必ず両方を1つにまとめてあるから、片方のはずはない!

 

とはいえ、片方ないのもあれなので、、、一旦、コインランドリーに戻ってみるか…

 

この話の中で関係ないですけど、マガジンかジャンプかって言われたら、ジャンプ派でした。

 

 

コインランドリーに到着して、ドラムの中をもう一回確認しようかなって思った瞬間、、、

視野の端っこに飛び込んできた映像がこちらの写真です。

 

おもっきり忘れてるやん!!!

 

いろいろ考察しましたが、まだ乾いてなかったんです。

ってことは、洗濯ドラムの中には入ってたけど、乾燥機の中には入ってないってことですよね?

ってことは、洗濯ドラムから乾燥ドラムに行く途中で事件が起きてるってことですよ。

 

 

確かな記憶はないですが、、、

おそらくこのカゴに入れた時に、、、この大きめの隙間から落ちたんでしょうか?

とにかくこのカゴ関連で事件が発生しています。

 

まぁ、、、そうですよね、、、結局、洗濯機の横から見つかるのと同じですよね。

あれだけおかんに挑んでいた自分が悲しくなりました。。

 

もう、、、今後、「なんで靴下の片方なくなるねん!考えられへん!」とか、、、

絶対に、、絶対に言いません。。。

おかん、、ごめんなさい。。

 

汗で臭くて、乾きにくい空手の胴着を毎回毎回洗ってくれて本当にありがとう。

靴下なんてね、片方なくなるもんです。

 

もし僕と同じように、片方なくなった靴下でおかんに文句を言ったことある人は、、、

母の日で「靴下事件はごめん!いつもありがとう!」とお花をあげてください。

 

そして、靴下が片方なくなってしまうお母様方、、、

靴下の片方なんて無くなるものなので、全く気にしないでください!

子供にヤイヤイ言われても、、、うちのおかんのように、「それ言うて誰が幸せなんねん!」と返してください。

 

結局、自分が経験して、、、気付くんですよね。

バカな息子です。

おかん、、いつもありがとう。

できるだけ長生きしてね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする