2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【AKATSUKI JAPAN】vs チャイニーズ・タイペイ戦をパブリックビューイング!満員御礼!その盛り上がりたるや!!

バスケットボール
スポンサーリンク
たつを
たつを

もうこの勢いで8月の予約をしてしまうよ!
定員数55名様となります!
盛り上げはまかせろ!MCのたつをです

 

一時はどうなることかと思いました、、、

Twitterのアンケートで17名の参加希望。

当然、貸切開催にできる人数ではなく、、、一時、開催が危ぶまれました。。。

 

僕自身もお店側に迷惑をかけてしまうのなら、、、中止にするべきか?

(自分もお店をやっているので、その気持ちは痛いほどわかる)

めちゃくちゃ悩みましたが、、なんか違うなって思ったんです!

 

たつを
たつを

17人も行きたいって言ってくれる人がいるんだったら!
やるべきだろ!
逃げるなよ、、たつを!

 

自問自答した結論がそうなったんです。

そして、押し切って開催を決めて、開催の3日前にブログを書きました。

バスケ日本代表 vs チャイニーズ・タイペイ戦を一緒に応援しませんか?久しぶりに大阪でバスケのマイクを持つワクワク感!
7月8日のチャイニーズ・タイペイ戦をパブリックビューイングすることにしました。たくさん参加してもらわないと大変なことになります。どうぞ、よろしくお願いします!

あと3日という、今更感はありましたが、、、

 

しかし、そこからみなさんのSNSで拡散してくれたり、、、

お友達を誘ってくれたり、、声を掛けてくれたり、、、

すると大快進撃が起こりました。

 

申し込みフォームの参加人数が、20人を超え、、30人を超え、、、

遂には、40人を超え、、、気がつけば、、前日には60人になっていました

慌てて、申し込みを締め切り、当日を迎えました。

 

スタートしたらどうします?
お店のドアは閉めますか?
解放してやりますか?

たつを
たつを

ちょっと待ってください!
この人たちのブースト聞いたら慌てて閉めると思いますよ!

そ、そ、、そうなんですね?
そしたら閉めましょう!

聞いたことない人からしたらそうなるか、、。

ブーストってすごいんですから!!!

 

 

ってことで、お店のドアはスタートと同時に閉めて、、スタートしました。

 

こんなもん、開けてやってたら、フェスティバルホール2つあるみたいになるでな!

閉めてて本当によかった♪

 

 

打ち合わせの時は、広く感じた、、、

60人くらいの会場って、、やっぱり誰もいなかったら広く感じるんですよね。

 

 

それがもう、入りきらないくらいの、、パンパン状態!

しかも、エアコンも効かないくらいの熱気に包まれていました。

 

 

並んでる時に、時間があるなぁ〜って思って、七夕の短冊を用意していました。

これにみんなそれぞれ、いろんな願い事を書いてってお願いすると、、、

 

 

それはもう、ユニークであり、、かつ、、欲が溢れ出た感じで最高でした♪

 

時間があったらその七夕の短冊もいじりたかったんですが、、、

 

 

喋り出したら、、、止まらないぜ!

土曜の夜の天使さーーー♪

 

TIP OFFまで15分くらいあったのに、、、気がつけば、、、試合開始。。

どうなってんだよ。

久しぶりに会えた方々もたくさんいて、そんな人と一緒にいろんなお話をして、、、

 

 

いよいよ試合がスタートしました。

オフェンスとディフェンス!

手作りの音源をサンプラーに入れて、MCとポン出しを両方やりながらPVスタート!

 

あぁーーーもちろん、応援練習もやりましたし、、、

なんなら国歌斉唱もやりました♪

とにかくいらんこともいっぱい喋りました。

 

 

ジャッジに対しても一緒に戦いましたし、、、

たつを恒例のフライングアナウンスも飛び出していました。

 

そして当然ですけども、、、

 

 

客席に入って行って、お客さまイジリもやってます。

あぁーーーそんなこと、、、やらないわけないじゃないですか♪

 

 

試合の方は、日本がいい流れで順調に得点を重ねていく、、、

安心の試合展開だったと思います。

 

得点シーンや、ディフェンスがうまくいったシーンなど、、拍手や歓声が起こり、、、

会場がどんどん一つになっていきます。

もちろんですが、声が出てなかったら怒られますから!

お金払って見にきてるのに、、怒られますので、要注意です!

 

前半、リードのまま、ハーフタイムへ入ります。

 

 

ここからは、得意のじゃんけん大会!

人の不幸は蜜の味〜♪って歌いながらのじゃんけん大会!

 

前半の応援よりも歓喜と悲鳴が渦巻きます。

僕のじゃんけん大会は、ものすごいテンポ感で展開されていきます!

もう立ってるのか、座ってるのか、わからんくらいのスピード感です。

 

 

今回の景品は、TAMARIBA CAFEのコーヒーやラテベース!

さらには、シークレットアイテムなどなど♪

会場限定の景品をプレゼントさせてもらいました。

それはもう、、喜んでもらえたんじゃないでしょうか?

 

 

勝ち残った、お子ちゃまにプレゼントしたのは、、、

ドラミちゃんになれるTシャツ!

えらい気に入ってくれました♪

 

いろんな景品のチョイスがとがってて、なかなか楽しかった。

 

 

さて、後半がスタートして、、、

ここから一気に、応援に熱が入りましたね。

 

僕も初めましての人や、これまでお世話になった大阪エヴェッサのブースターさん♪

さらにはアルバルク東京で知ってくれた方々も足を運んでくれていました。

このメンバーで一緒に応援できるのは、あと20分、、、15分、、10分と、、、

時間が刻まれていく。

 

その度に、ブーストの熱が積み重なっていく。

そんな応援と、選手のプレーが交わるように、、、

#31 原選手の3Pが炸裂しまくる!

 

まさに会場が一つになっていく感覚でした♪

 

 

残り2分を切ってからは、、、

「みんな最後の2分はおもっきり声を出して、想いを重ねてみよう!」と。

そこからの会場全員の声が重なっていく感覚はとんでもないエネルギーだったと思う。

 

空気が歪む感じがするほどの応援のエネルギーだった。

試合終了と共に、割れんばかりの拍手が、日本代表選手に送られた。

 

100点ゲームで、チャイニーズ・タイペイから勝利をもぎ取った。

 

 

そして、忘れかけてたけど、なんとか思い出して、集合写真を!

カウンターの方々含め、左サイドの人が切れてしまいましたが、、、

スマホのカメラの画角では、これが限界。。。

この画角で映ってなかったみなさま、どうもすいません。

別角度の写真は持ってるので♪

 

それからは、ここだけの特別企画!

みんなでレコーディング大会を行いました♪

一緒に応援した仲間たちの想いを、その声を、、ボイスメモとして、閉じ込める!!

音のタイムカプセルを作りました。

 

これは、一体、、どこで飛び出すのか?

8月29日のオーストラリア戦で、秘密兵器として飛び出すのか!?

アイデアは尽きません♪

 

 

ってことで、ちょっとだけ期待していたんですが、、、

願いは叶わず。。。

 

選手がフラッと立ち寄ってくれたり、、、

一緒にバスケ関連で仕事をした仲間が、訪れてくれたら嬉しいなぁ〜って思っていたんですが、、

願いは届かず。。。

 

用意した色紙は、袋を開けることなく、、、持ち帰ることになりました。

まぁ悔しいところですが、次の8月29日、、、ミラクルは訪れるのか?

そう信じて、また持ってきたいと思っています。

 

願い事するのは、僕の勝手ですから♪

 

 

あと、追加でお肉を食べてくれた方々、、、ありがとうございました♪

美味しかったでしょ?

 

僕もステーキ食べましたけど、やっぱり美味しかった♪

PVの後も、2次会みたいな感じなのが始まって、、、ここでもワイワイガヤガヤと。

もう楽しすぎる1日になりました。

 

帰り、めちゃくちゃ疲れてたけど。

でも、あの汗の輝きはダイヤモンドより美しい!と言ってもいいんじゃない?ってくらい、、

楽しい時間でした。

 

ということで、8月29日のお話を少ししておこうかと思っています。

イベント詳細をまず見てもらいたいんですが、、、

 

パブリックビューイング詳細

【日程】8月29日(火)
【時間】19:00オープン
【試合】20:10 Tipoff
【司会】たつを
【場所】ワインホールグラマー中之島店
【料金】3500円(飲み放題・タパス3種・シーザーサラダ・揚げ物盛り合わせ・トマトパスタ付)
・小学生:1000円(ソフトドリンク飲み放題・スナック盛り合わせ3種)
・中学生以上:大人料金
【店舗】大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト B1F

 

まだちょっと変更する部分はあるとは思いますが、基本、こんな感じです。

参加費が500円上がるんですが、今度はサラダとパスタがついたりして、、、

試合時間が夜ってこともあって、、晩御飯を食べながらバスケを観る!みたいな感じです。

 

お願いしようと思っているのは、19時にオープンして、ある程度落ち着いたら食事とかドンドン出してもらってもいいかなぁ〜って思っています。

 

なんかディナーショーのようなイメージですね。

一曲、、歌でも歌いますか?

 

 

あっ、、、ご飯のお話をしましたが、もちろん、飲み放題は継続です!

ガンガン飲みまくってください♪

 

 

ちなみに、こちらがその飲み放題のメニューになります。

 

 

単品注文でお肉とか頼んだりしたら、ビールと合わせて、、、最高ですよ♪

こんな贅沢な時間で、、、値段が、3500円ですからね!!!

もうびっくりです。

 

 

タパス3種に揚げ物盛り合わせは、変わらずついてきて、、、

 

 

そこにシーザーサラダと、、、

 

 

トマトパスタがついてるってことです。

仕事終わりに、そのまま来ても、晩御飯を食べれるってことですね♪

 

飲み放題やからいっぱい飲まないとあかんし、、、

食事も一生懸命味合わないとあかんし、、

バスケの応援もしないといけないし、、

たつをの相手もせなあかんし、、、で結構、忙しい時間になりそうですね。

 

ということで、早速、定員数55名ですが、8月29日(火)のパブリックビューイング!

募集をスタートしていきたいと思います。

FIBAワールドカップ2023 日本代表vsオーストラリア戦パブリックビューイング
【日程】8月29日(火) 【時間】19:00オープン 【試合】20:10 Tipoff 【司会】たつ...

募集が多かった場合は抽選になります。

引き続き、たくさんのご参加楽しみにしています♪

 

 

ワールドカップ本戦に向けて、強化試合もたくさんありますね。

また8月29日がすぐに埋まるようなことがあれば、、強化試合のPVとかも検討していきましょう♪

 

しかしまぁ、、、JAPANのTシャツ欲しいよなぁ〜。

この際、注文してしまおうかな…

この場合、背番号、、何番にしたらええねん!!

めちゃくちゃ迷って、ポチってでけへんかってん!

みんななら何番にするん?

 

 

っていうか、この夏はバスケがあって、本当に楽しい。

それもこれも、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

 

バスケで繋がったご縁はずっと大切にしていきたいです!

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31