LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

バスケ日本代表 vs チャイニーズ・タイペイ戦を一緒に応援しませんか?久しぶりに大阪でバスケのマイクを持つワクワク感!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

正直、言うて、PVやりたいんです。
だってさ、このラインナップの選手コールしたいやん?
ワガママに巻き込み中、MCのたつをです。

 

Twitterでは先にいろいろと出させてもらいましたが、、、

8月に開催される『FIBA バスケットボールワールドカップ2023』に向けて、最終調整中のバスケットボール男子日本代表チーム!

 

今回のメンバーがもう激アツすぎて、、、

 

PGには、富樫勇樹・河村勇輝・テーブス海

SGには、須田侑太郎 ・馬場雄大・西田優大・富永啓生・ジェイコブス晶

SFには、比江島慎・原修太・吉井裕鷹・金近廉

PFには、永吉佑也・井上宗一郎

Cには、ジョシュ・ホーキンソン・川真田紘也・渡邉飛勇

 

どうですか?

注目選手誰ですか?って言われても、、、適切な返答は、、「みんな!!」

そうなりますよね?

 

こんなラインナップ見てたらさ、、、

選手コールしたくなりますやんか!!!

 

ってことで、急遽、企画してしまったのが、、、

 

 

7月8日(土)静岡浜松アリーナで行われるチャイニーズ・タイペイ代表との国際強化試合!

このゲームをパブリックビューイングしたい!

バスケ日本代表の応援がしたい!

 

そういう運びになったわけですよ。

そこからこれまた急遽、お店にお話をしに行って、お願いしました。

 

 

向かったのは、、、中之島にある、、、

『MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 中之島』

 

関連ランキング:バル | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

 

 

場所的には、フェスティバルホールの向かいのビルのB1にある素敵なお店!

 

 

このお店、、これまでもスポーツ観戦を通した、PVをしてきたというよりは、、、

これから、、PVをやっていきたいなぁ〜って考えておられるお店みたいで。

 

ちょーどええやん?

 

そんなこんなで、「週末の日本代表戦をパブリックビューイングできないか?」と相談をさせてもらった。

いろんな条件はあるものの、開催させてもらえる運びとなった。

 

 

ただし、立地も非常に良いお店で、、、

単純に50人くらいは入れるお店です。

 

もし、参加者が少なかった場合、、、貸切にならないので、他のお客様も入られます。

その際、、MCの人がワイワイガヤガヤ喋ると、、、迷惑でしかない!!

その場合は、マイクも控えめに、、、とのことです。

 

まぁ、、、当然のことですよね。

 

 

逆に言えば、お店を貸切にできるくらい参加者が集まらないと、マイクを思う存分に使えないってことです。

僕はね、もちろんのこと、日本代表を応援したい!

でもね、選手を気持ちよく、マイクを使ってコールがしたいんです!

なので、できるだけたくさんの人にご参加いただきたい!

いや、ご参加いただかないと困るんです。

 

本来であれば、大阪でMCをしていたので、大阪のバスケファンのみなさん!

そして、東京でMCをしたことによって、東京のバスケファンのみなさん!

ダブルで影響力があれば、簡単に集まるはずです。

うん、、そう思っていました。

 

しかし、、現実はそうではなかった。。。

非常に悲しい、、、現実を突きつけられています。

 

どうでしょう?

大阪魂をお持ちの皆さん、、、この逆境を一緒に跳ね除けてください。

「もうあいつ、、人を集められないぜ!」って噂されてしまうのは、嫌なので、どうか一家揃ってご参加いただきたい。

よろしくお願いします!

 

 

参加費は3000円になりますが、、、

スタンダートメニューは飲み放題になります。

オープンの14:30と同時に飲み放題がスタートします!

 

試合開始は15:00ですから、、、これはもうみなさん、良いスタートダッシュを決めないと行けませんよね?

 

 

なんと言っても、お昼間からお酒を飲んで、バスケを観戦しながら、、、

一緒にワイワイと歓喜して、、、楽しい時間を過ごす!

 

こんな贅沢な週末ありますかね?

いや、なかなかない!!!

 

 

飲み物だけじゃなく、1品も付いてきます。

この写真は2人前を盛ってもらいましたが、、、

これだけ付いて、、、ドリンクも飲み放題も付いて、、、たつをちゃんが騒いで、、、

3000円です!!!

 

でも実際のところ、ハーフタイムとかにじゃんけん大会とかしたいやん?

だから、TAMARIBA CAFEのコーヒーなのか?ラテベースなのか?その辺も持っていくつもりにしています。

 

うーん、、、なんかBリーガーがさ、選手がさ、、ふらっと顔出してくれたらいいのになぁ〜。

可能性としては、何があるかわからないので、一応、サイン色紙だけは持って行っとこう。

たぶん、来ないよ!

たぶん誰も来てくれないと思うよ、、、たぶんね。

でも一応ってことあるやんか?

だから、サイン色紙だけは持ち歩くようにしとく。

 

元PRE…とか、チアとかさ、、、たぶん来てくれないと思うけどね、、、

一応、、、一応、、、サイン色紙だけは持っておく!

 

 

あっ、、もし、当日、店内でお腹が空いたってなれば、、、

キャッシュオンでステーキとかも頼むことができますので♪

 

んでさ、、打ち合わせの時にさ、このステーキがどんな味なのか?

ちゃんとみなさんに美味しく食べてもらえるものなのか?

やっぱり僕も食べてみないとわかりませんから!!!

 

しかたなく!!!

しかたなく!!!!

 

 

食べてみました。

もうね、、、やっぱりお肉って無敵よね♪

ほんまに美味しかった。

こんなんさ、、、試合見ながら、飲みながら食べたら、、そりゃ〜もう最高よね。

 

正直、何がメインかわからんようになってきたけど、、、

久しぶりにみんなと集まってワイワイするんだからさ、楽しいことを一生懸命やりたいわけ。

 

 

んでさ、日本代表を応援するときの服装って、、、なんか持ってる?

僕持ってなくて、、、

ただ、チームカラーが赤なんですよね。

 

ってことは、、、大阪の時も赤!!

そして、東京でも赤!!!

完璧じゃない?

 

元日本代表で大阪エヴェッサ所属のジョージの赤でもあり、、、

日本代表で元大阪エヴェッサ、現在はアルバルク東京の吉井くんの赤でもあるわけ!!

なので、おそらくどちらのチームのものでも、赤色を着ていれば、良い感じになりそう!!

 

遂に、、、大阪の会場を真っ赤に染める時がきた!!!

 

 

なんやったら僕たちには、、、あの頃の遺産、、、

伝説であり、幻の、、、『勝ちハッピ』があるじゃないか!!

なんかわからんけど、急にワクワクしてきた。

 

久しぶりに会える人もたくさんいるし、、、

やっぱり普通に飲み会で会うんじゃなくて、こうやってバスケを通してまた会えるのが本当に楽しみです。

 

目標は、今回の強化試合のPVを成功させて、、、

8月29日のオーストラリア戦を、また同じ場所で、満員の会場にして開催すること!!

 

僕たちがバスケをもっともっと盛り上げていきたいし、、、

現地に行けなくても、PVはこんなに楽しい!

スポーツはみんなで観たら、本当に楽しいっていうのを伝えることができると思うんですよ。

 

ぜひ、そんなところを一緒に盛り上げて欲しいなって思っています。

 

ってことで、今週末の土曜日、僕にマイクを握らせてください

よろしくお願いします!

パブリックビューイング詳細

【日程】7月8日(土)
【時間】14:30オープン
【試合】15:00 Tipoff
【司会】たつを
【場所】ワインホールグラマー中之島店
【料金】3000円(飲み放題・おつまみ付)
・未就学児:無料
・小学生:1000円
※ソフトドリンク飲み放題+乾き物盛り合わせ(チョコ、ポップコーン、ポテチ)
・中学生以上:同一料金
【店舗】大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト B1F

 

申し込みは、以下のURLから申し込みお願いします。

イベントは存在しないか、期限切れで削除されています。(404) | 調整さん
イベントは存在しないか、期限切れで削除されています。

とりあえず、人数が決まらないと、通常営業か貸切営業かが決めれないので、、、

ガセは禁止ですよ!

 

お名前に関しては、あだ名でも結構です。

ほんまに頼むぜよ!

 

あぁーーーどうなるんやろう。。

みなさま、お友達も誘って欲しいし、SNSでの拡散とかもして欲しい。

1シーズン会えてなかった皆さん、、、集合命令です!

よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31