7月5日と7日のバスケ日本代表=日韓戦!タコパしながら盛り上がりましょう!

毎年恒例のクリスマスパーティー!エレガンスナイトはゴージャスすぎてたまりません♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

綺麗なお姉さんが好きです!
華やかな場所は好きです!が、しかし、、
エスコートできないおじさん、たつをです

 

毎年、お声をかけていただくんです。

もう何年も何年も、コロナ禍の頃も、欠かすことなく、続けているイベント!

 

 

横田仁美さんが手がける、エレガンスナイトというイベント。

数々のモデルを経験し、今はたくさんの方に、美とマナーを伝授されています。

横田 仁美 オフィシャルサイト(アウトヴィジュアルプロデューサー)
目に見えるものを超えた美しさ「アウトヴィジュアル」をコンセプトに、エレガントマナー・ビジネスマナーブ...

 

お会いして思いますが、毎年、勉強になることが多いんです。

これ不思議ですよね。

基本的に同じような進行なのに、毎回、新しい発見や感じることがあるんです。

本当に不思議な人なんです。

 

 

クリスマス時期に行われるイベントなんですけどね、、、

本当に綺麗な人たちがドレスアップして、集まるんです。

これがもう、、、本当にゴージャスで、、、毎回、ワクワクします。

 

フレンチフルコースを堪能しながら、いろいろな出会い、、、

そして、さまざまなエンターテイメントをご提供していきます。

 

 

なんとなくですけど、僕はこのイベントをやると、1年が終わるなぁ〜ってしみじみ感じます。

はっきりとした理由はわかりませんが、結局、今の時代にこんなにゴージャスなパーティーってなかなかなくなったと思いません?

古き良きが、今の時代とフュージョンして、ものすごく心地のいいパーティーなんですよね。

 

 

仁美さんの登場から、毎回大いに盛り上がります。

そのあとは、プロフィールのご紹介があって、ちょっとしたマナー講座があります。

グラスの持ち方や、ナプキンの使い方、、、

お席の立ち方からエスコートの仕方まで、、、

本当に、いい年齢になってるにも関わらず、僕は知らないことばかり。。。

エスコートすらできませんもんね。

 

本当に恥ずかしい限りですよね。

 

 

もちろん、僕は司会という立ち位置で関わらせてもらっていますが、、、

このパーティーに関しては、MCという姿勢で関わっているような気持ちになっています。

 

というのも、JWC(ジャパンウィメンズコレクション)関西ブロック大阪大会で賞を受賞した方々のお披露目のランウェイがあったり、、、

これだけで豪華なんですけども、、、

 

 

ジュエリーショーなんかもあります。

華々しい衣装に、豪華なジュエリーの数々、、、

そして、モデルさんのランウェイがあって、それをリアルタイムで紹介していく。

シンクロするようにモデルさんも動いてくれて、、、

なかなか体験することができない空間になります。

 

 

その他、日本ウェルネス再生クリニック・ささゆりヘルスクリニック様からも、プレゼント大会なんかもあります

大阪梅田駅の美容医療なら日本ウェルネス再生クリニック
梅田の当院では脱毛やお肌のお悩みを、最新式光治療器I2PLエリプスフレックス等を使用し従来よりも肌へ...

もちろん美容に関係するプレゼント、、、

プラズマシャワーってご存知ですかね?

従来のレーザーとは異なり、皮膚や血管、表皮組織には衝撃を与えずに、皮膚疾患の治療や抗色素沈着、皮膚弾力性の回復などに効果がある。

針を使わずに高分子の薬剤をお肌に浸透させる最先端のプラズマ治療!

これら、無料の招待券が配布されます。

 

さらに選ばれた方には、さらに美容に関する、約5万円相当のプレゼントがあります。

本当に毎回、素敵なプレゼントを用意してくれています。

 

 

それから衝撃だったのが、、、谷本綾香さんの歌と、ギタリスト松浦優也さんのギターでした。

このライブは衝撃でした。

僕はこのライブで初めて、歌声を聴かせてもらったんですが、、、

リハーサルの段階から、、、時間が止まったような衝撃がありました。

なんという、声、、、歌声。

本当に胸打たれました。

 

 

オペラ歌手と一括りで表現していいのかわかりませんが、、、

もう圧倒的な歌唱力と表現力、、、

松浦さんのシンプルに仕上げるギターと合わさるように、空気が震えるんですよね。

 

会場も1つ目の歌声で、一気に、料理の手が止まって、ステージを眺めたくらいです。

クリスマスのこのタイミングで聴けて、僕は本当に幸せでした。

 

HOME | Ayaka Tanimoto

 

またどこかで歌声が聴けることを楽しみにしています。

なかなかオペラというジャンルと交わることがなかったので、本当に衝撃的でした。

 

そして、さらにサプライズゲストもありました。

もう、、、この時点で、結構、お腹いっぱいな感じだったんですが、、、

 

 

いやいや、、、サプライズすぎるやろ!!!

市川九團次さんが花束持って駆けつけてくれました。

ほんまかいなっ!ってなりました。

 

仁美さんが「時間とタイミングがあったら来てくれたら嬉しいな」って言ってたそうなんです。

そしたら、時間とタイミングを作って来てくれたんですって。

なんやねん、、それ!!!

そんなことあるかいなっ!

ほんまに自分で紹介したんですけどね、マイクで紹介したんですけど、、、

おいおいおいおいマジか!本物出てきた!ってなりました。

 

 

ということで、今年も今年で、無事に時間通り、この大量のコンテンツをお届けできました。

ステージ経験のある人は、このコンテンツの量がいわゆるディナーショーの時間内に収めるって、、、そう簡単なことではありません。

 

あっ、もちろん、ノー台本ですからね♪

タイムスケジュールもある程度のものはできてるけど、現場判断です。

まぁ僕、そういう現場好きですし、、、

MCもやってますけど、トータルプロデュースのお仕事もさせてもらったりするので、、、

ここにきて、毎年、この特殊スキルが役に立ってるなぁ〜ってね。

本当に長生きするもんです。

 

 

終わった時は、いろんな脳みそ使ってるので、、ヘトヘトなりますけどね。

ただ、なんでもそう、、、頑張ったら頑張った分だけ達成感は凄いんですよね。

それが心地よかったりします。

 

そして、なにより、毎年、お声を掛けてくれることが本当に嬉しいことです。

そういうご縁を大切にしてくれている、横田仁美さんだからこそ、こうやってたくさんのゲストさんが集まってくれるんだるなぁ〜って感じています。

そんなご縁に混ぜてもらえている、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうです?

ぜひ、エレガントな装いをして、来年、参加してみませんか?

なかなかそういう機会もないので、いつもと違った自分になれることや、いつもと違った雰囲気に溶け込むのもまた、、楽しいと思いますよ♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31