2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【オールスターパブリックビューイング】オープン3分前まで悩み続けた結果、熱量が絶えない、繋がりのある空間ができたことに感謝!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

スポーツMC歴12年目ですが、、、
何を置いても皆さんのおかげがいっぱい!
常に限界突破!たつをです♪

 

ほんまに悩んだんですよ。

この話が決まってから、それはもうずっと悩んでたんですよね。

オールスターってどっちが勝ってほしいとかあまりないじゃないですか?

なので、日本戦の時のように一致団結して、一緒に応援するっていうスタイルが作りにくい。

 

なにもアイデアが浮かばなかったら、、、みんなで一緒に観るだけになってしまう、、、

 

これだけはどうしても避けたくて、いろいろほんまに考えました。

実際のところ、オープン直前の3分前まで、アイデア引き摺り下ろして、担当の方と打ち合わせしていました。

結論、前日の夜に思いついた、奇策的なアイデアを投入して、熱量みなぎった会場になりました。

 

 

場所は、大阪、、、ワインホールグラマー中之島!

昨年の日本代表戦でもPVをやらせてもらった会場!

歴史的勝利から2日後!決戦のオーストラリアとのパブリックビューイング!PVを通して伝えたかったこと。
歴史的勝利から2日後、オーストラリアを迎えての戦いに挑む日本代表!ランキングも3位と36位の戦いに最後までフルブースト送り続けました。そんなPVを通して感じたこと、伝えたかったことを書きました。

 

もうすっかり、お世話になりすぎてる会場ですね。

代表戦の時は、椅子とテーブルありで開催したんですよね。

ただ、人数集まりすぎて、当日参加の人が入場できなくなってしまう事件があったことから、、

スタンディングベースで、、、椅子ありな雰囲気で募集することに。

 

ただ、それだと、時間的に厳しいということもあり、参加を控える方が増えました。

急遽、椅子があることも説明しましたが、、時すでに遅し、、、。

 

 

でも実際のところ、今回は、40人くらいだったんですよね。

代表戦に比べたら20人くらい少ない状況だったんですが、、だからこそ椅子を並べてみたらいい感じのスペーシングで、、、

非常に環境としてはいい雰囲気になったんじゃない?

オールスターというお祭りを観るには、ワイワイできる快適な空間になったと感じています。

 

 

それに合わせて、会場の方々が考えてくれた企画もいっぱいありました。

抽選会やMVP予想など。

これに加えて、たつを企画も練り込んで、この日は、参加された方はルール的に難しかったかと思いますが、、、

何度も説明させてもらって、ご理解いただけたんじゃないかなと。

 

 

それにしても、何回も乾杯して、、、

お客さんをひたすらいじりまくって、、、

もう好き放題、、、お祭り気分で楽しんでいました。

 

っていうかね、大阪でMCをしてた時代は、こういうのやっても、大阪ブースターさんだけだった記憶があります。

しかしながら、東京でMCをすることになって、本当にいろんなチームのブースターさんが集まってくれるようになりました。

相変わらず思うのが、、、本当に遠いところから足を運んでいただいて、、、、

もう感謝しかありません。

 

 

もちろん、今回も集まってくれたブースターの方々のチームのコールは全てさせてもらいました

これまぁ、、、よくいろんなチームの応援って、みんなも含めて覚えているもんですね♪

応援してるチームはもちろんですが、エール交換とかするから覚えるんでしょうね。

覚えるというより、体に染み込んでくる感覚ですけどね。

 

ただ、今回嬉しかったのは、いろんなブースターさんが他のチームのブースターさんと交流を持ってくれたこと

なかなかこうやってブースターさん同士が交わることって少ないじゃないですか?

だからこそ、そういう姿を見てて、本当にニヤニヤと嬉しかったんですよね。

 

やっぱり同じ空間で過ごす数時間でも、いろんな繋がりができたら、僕も嬉しい。

本当にありがとうございました♪

 

 

遅れてくる人がいるたびに乾杯したし、、、

それが試合中だろうが関係なし!

仲間が揃ったら、その度に乾杯!

だって今日はお祭りだもの。

 

なんやったら、乾杯だけじゃなくて、、、

 

 

誕生日のサプライズもやりました。

投票用紙に「誕生日の項目いる?」って思ったかと思いますが、、、

細かいところにサプライズ要素を隠しておきました。

 

ブースター全員で歌う誕生日の歌。

みんなで「おめでとぉーう」とね。

 

終わってから、、、

ハニーちゃん
ハニーちゃん

びっくりして嬉しかったです。
祝うことはあってもこんなに盛大に祝ってもらうこと
本当になかったので、嬉しかったです♪
きっといい1年になると思います。

 

本当に素敵な瞬間は、、素敵な仲間と!

せっかくいい仲間が集まってくれたわけですから!

 

 

誰やこんなにオイシイ写真を撮ったのは!!!

何はともあれ、、、突然、いろんなルールを変更したり、難しいルールを理解してくれて、、

楽しもうとしてくれた皆さんに感謝です。

 

僕たちができることって、あくまでこうやって必死に準備して、想像して、、

とにかく楽しんでもらえる空間を作ろうとしています。

 

ただ、最終的に会場で盛り上げてくれるのは、みなさんだったりします。

準備で作った火種をみんなが熱量に変えてくれるんですよね。

僕はそれをさらにさらに熱い熱いものにするのが役目ですからね。

 

おかげで、ラスト3分間の熱狂は凄かったと思います。

全国でいろんなPVが開催されていたと思いますが、あそこまでの熱量があった会場はなかったはず!

そのくらいの盛り上がりでしたね。

 

最後の最後まで分からない展開!

いや〜、、、たまりませんでした♪

このブログを書きながら、思い出してニヤニヤしていますもん。

 

 

今回、沖縄会場だっただけに、パッと思いついたのが、『唐船ドーイ』と、、、

コブクロさんの『ここにしか咲かない花』だったんです。

 

この  “ここにしか” っていうフレーズが、、頭の中にずっと回ってて、、、

沖縄に行くと、、そんな雰囲気すごく感じるじゃないですか?

なので、ここにしかないものを必死に考えてたんですよね。

 

そんな部分が少しでも伝わってたら嬉しいなってね。

これからもブログでは書けない、、、その現場にしかないものをやり続けたいと思います♪

 

今年はまた日本戦もあるので、またどんな形であれ、一緒に応援できたら嬉しいですよね。

まるで現地にいるみたいな気持ちで応援するつもりなので、気合い入れててくださいよ。

 

 

パブリックビューイング終わりは、なんとなく、みんな解散したので、、、

それならばと、カフェに戻って、急遽、カフェオープンしました。

 

仕事終わりのラテはもう体に染みました♪

急遽なお知らせにも関わらず、立ち寄ってくれた方、、、ありがとうございました♪

 

 

コーヒーやラテも含めて、ボタンポチじゃなくて、、、

一杯一杯、心込めて淹れさせてもらっています。

これもこれで、ありがたいことですよね。

 

来てくれて、注文してもらわないと、提供できないですもんね。

 

もうね、、、何から何まで、感謝しかない日々、、、。

本当にいつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31