LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

第2回のオフ会!開催してよかったって思えるほど、ホッとした空間でした。LINEメンバーの皆様にただただ感謝です♪

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

楽しいを通り越えたら、ホッとする♪
そんな経験をさせてもらいました。
サーブ王子になりたい、、たつをです

 

LINEメンバーのみなさんと、オフ会してきました。

最初に言いますけど、開催できてよかったです。

めちゃくちゃホッとした空間で、喋りたいこと喋りまくった2時間半くらいでした。

 

【初めてのオフ会】LINEメンバーの方とMEMBERのロゴ入りTシャツ作り!ウチの猫にゃんが大逆転な結果。次回もお楽しみに☆
LINEメンバーシップをスタートして、初めてのオフ会が実施されました。まず参加してくれた方々に感謝です。そして、登録してくれているみなさまに本当に感謝です。そんなメンバーを無料招待して、MEMBER限定のメンバーTシャツを作りました。

 

前回のオフ会が7月やったので、約2ヶ月くらいぶりでしょうか?

そう思うと、時間の速さに驚いてしまうんですが、、、。

ワークショップとは違って、今回は、一緒に食事を食べる!っていう時間でした。

 

 

場所は、大阪、難波にある、『心々』さんにて。

元々、和食のお店で10年修行をしていた、マスターのショータさん!

コロナのこともあって、師匠が卒業することになり、、、

その際、独立を考えたそうです。

 

とはいえ、すぐにそんな資金はないってことで、、独立のために頑張る!

目標があれば、いろいろ達成できるんでしょうね、、、

今から約1年半くらい前に独立し、『心々』をオープン!

 

そんな夢を叶えた、ショータさんと、、まぁこれが偶然な繋がりがありまして、、、

世の中、いろんなご縁があるんだなと、、開催させてもらうことになりました。

 

 

この日は、みんなとゆっくり美味しいものを食べたいなぁ〜って思っていました。

ただ、こういう飲食店系のイベントって、僕がどうこうできないじゃないですか?

マスターの技量にかかっているというかなんというか。

 

なので、少し不安要素もあったんですが、、、

これがもう本当にいい雰囲気で、時間が進んでいきました。

 

 

ちなみにですけど、、、

僕、一緒にお席に座ってご飯をって思っていましたが、、、

動きたい盛りなんで、お店のユニフォームをお借りして、ドリンクの提供と、、

 

 

お料理のサーブを担当させてもらえることになりました。

なんていうかな、、ジッとしてられへんねん。

変な体質というか、なんというか、、、。

 

 

次々と運ばれてくる料理。

 

僕は昔、こういう「食事会がある!」ってなると、お腹空かせて行く癖があったんですよね。

いっぱい美味しく食べたい!みたいな。

最近はルールが分かったので、そんなこともなくなりましたけど、、、

 

実際、お腹もほどほどのコンディションの方がいいんですよね♪

美味しいものをほどよく食べる♪

これが幸せなんですよね。

 

 

そう思っていると、ショータさんが、「今日の為にカツヲを1本買ってきたんです」と。

捌きたて、あぶりたてのカツヲ!

こんなん美味しいに決まってますやん!

 

 

なんか予算と、、、会費と、、、大丈夫ってなりました。

はい、、この時点で。

 

ショータさん、めっちゃ頑張るやん。。

この後、どうなるんかな、、、って思いながらも、、、

 

 

僕には、サーブの仕事がありますので、、、

客席を回って、取り分けていきました。

 

 

はい!

美味しかったです。

結論、、、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

これを食べた瞬間、みなさんのお酒のスピードが上がりました!

もう大成功です、ショータさん!

 

 

その後も、うなぎが出てきたり、、、

 

 

サワラが最強〜♪

漢字が間違いました、、、西京焼きですね。

 

これもめちゃくちゃ美味しかった。

ふわふわしてましたな。

 

 

それからお肉よ!!

もはや予算とか会費とか、度外視な状態!

 

 

そして、ハモ!!!

 

料理の量というより、、質にこだわった、、これぞ、THE 和食!!!

そんなイメージでした。

 

美味しいお酒が飲みたいっていう人が集まるお店になっているっていうことに納得です。

酔えればいいって人は、いわゆるなお店に行ったらいいと思うけど、、、

本当に美味しいお酒が飲みたいって人は、ショータさんの料理、アテってかなり贅沢だと思います。

そんなクオリティーのお店です。

 

 

参加者の人からも、いろんな感想をもらいましたが、、、

ハニーちゃん

ほんまに美味しいわぁ!
いろいろ食べたけど、ほんまに美味しい!

そう言って笑顔倍増になってくれているのも伝わってきてましたし、、、

こんな機会を作ってくれてありがとう!
そうでもなかったらこういうお店にも来ないし、、
ほんまに美味しいし♪

時間とご縁に感謝してくれる言葉もたくさんいただきました。

なんか、、嬉しいですよね。

いろいろこちらの意図が伝わってるなって思うと、本当に嬉しいです。

 

ただ、お腹を満腹にするだけなら、方法なんていろいろありますもんね。

なので、ほんまに嬉しかったです。

 

あと、嬉しかったことは、、、

最初は、僕を中心にお話が進んで、その後、ショータさんが中心になって、、、

最後は、僕を放置して、メンバーさん同士でワイワイなっていたこと。

 

僕、ワークショップの時にも書きましたけど、、、

僕が放置状態にある、あの瞬間が至福の時なんですよね。

 

なんか、いいメンバーさんに支えてもらっているなぁ〜って心から思えます。

今回は前回に比べて、僕の放置時間は長かったですけど♪

 

 

もう、後半、、僕、座ってましたもん。

あぁーーー今思い返しても、楽しいを凌駕するとこういう感覚になるんだなと。

 

 

そして、僕からもプレゼントを用意させてもらいました。

じゃんけんにしようかなぁ〜って最初は思ってたんですが、、、

 

夏祭りのおみくじのくじがなぜか店内にあったので、使わせてもらいました。

こういうの1つくれるだけで、すぐゲームを考えつくのが、僕の性質ですからね。

 

これがまた大盛り上がりでして、、、

 

モノはもちろん用意したんですけど、もう1つ、、、

人生初めてのチェキをいうものをやってみました。

ちょうど、カフェで使えたらいいなぁ〜って思っていた、チェキがあったので、、、

これを使って、初めてのチェキ!!

 

おそらく今後も、オフ会の時くらいにしかやらないと思いますが、、、

ほんまに喜んでもらえたのかな?って疑問符は出ながらも、また次のオフ会で、、ってことで。

 

 

そして、もう一つ、、、この会の中でも、、話題になったエビパン!!!

めちゃくちゃ豪華なエビパンなんですよね。

やっぱり家で作る、エビパンとは違う!!これがプロの味!

 

今回のお品書きには入ってなかったんですけど、、みんなが食べるって言い出して、、、

急遽、コースの中に乱入してきました。

 

そんなご迷惑をお掛けしてるんだもの、、、それ相応のリスクは背負ってもらわないと!

 

 

またまた登場した、おみくじ!!

これ使えるわぁ〜♪

 

ほんで、発表の時とか、、すんごいドキドキワクワクして楽しい。

買おうかな♪

 

 

なんにせよ、、、ほんまに楽しい空間やったなぁ〜。

また来月もやりたいなぁ〜って思うくらいに。

 

ええ料理だけじゃなく、雰囲気を作ってくれたショータさんにも感謝しかないです。

 

 

そして、LINEのメンバーシップが少しずつ、軌道に乗ってきてるなぁ〜って感じています。

オープンなイベントを企画するのも楽しいですが、、

やっぱりメンバー限定のシークレットなイベントって、特別感がありますね。

 

さらに、毎週金曜日に配信している、限定のライブ配信でも、ある程度コミュニケーションがとれてるし、、、

居心地がいい雰囲気を作ってくれていて、ただただ、感謝です。

 

実際、関西エリアじゃない方々には、申し訳ない気持ちはありますが、、、。

それでも、距離を超えて応援してくれている想いに、特別なエネルギーはいただいているのも事実です。

本当にありがとうございます。

 

 

ということで、今回のオフ会のお話とか、、、

次回のオフ会のお話とか、、また来週の配信でお話させてもらえたらなって思っています。

改めて、本当にありがとうございました♪

 

 

また美味しい日本酒と、美味しい食事を食べたくなったら、ぜひ、『心々』さんに行ってみてください。

お店側もいろいろとイベントもやっていて、日本酒を美味しく飲む、日本酒の会とか、、

Instagramとか見てると、、日本酒との出会いもありそうだし、、、

いろんな出会いもありそうだし♪

 

朝の5時までやっているお店なので、時間を気にせず飲めますよ♪

僕も遅い時間にたまに行かせてもらってますけど、落ち着いた感じで良きです。

日本橋・難波の和食「日本酒居酒屋 心々」一人飲み、デートディナーに人気
日本酒居酒屋 心々の公式サイト|日本橋・難波の和食。利酒師である店主おすすめの日本酒が楽しめます。一...

機会があれば、また行ってみてください♪

 

ということで、最後になりますが、たつを、LINEのメンバーシップやっています

なんかこんな感じで、、のんびりしたオフ会もやらせてもらってるし、、、

メンバーのみなさん限定のLINEメッセージも送らせてもらっています。

もしよろしければ、メンバーシップにご登録いただけたら、嬉しいです。

LINE公式アカウント メンバーシップ
メンバーシップ加入で、限定の特典を利用できます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

本当に今回参加してくれた皆様、ありがとうございました♪

これからも改めて、よろしくお願いします。

感謝感謝。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31