LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

遂に完成!「めっちゃ美味しい!」ドリップバッグができてしまった!どうしよう!!

Coffee
スポンサーリンク

以前からずっと作りたかったドリップバッグ。

というより、自分のブレンドをたくさんの人に気軽に楽しんでいただきたいなって思っていました。

まぁそうはいうものの簡単ではない。

オリジナルブレンドのドリップバックを作りたくて、実践したこと!
オリジナルのブレンドを作りたくて、焙煎士さんの元を訪ねました。実際に工場に言って、何度も味のイメージ...

こちらの記事にも書きましたが、最小ロッドの単位がデカすぎる。

これをどうやってクリアするかがポイントであり、壁でした。

ただ、「作りたい」「作れたらいいな」じゃ〜いつになっても完成しないのもわかってる。

 

ってことで、勇気を出して発注したんです。

それがなんとなんとなんと、、、

 

 

完成したという連絡があり、すぐさま取りに行ってきました。

1日でも早く飲んでみたくなったんです。

やっぱり焙煎してすぐの味は飲みましたが、ドリップバッグになってしまった味は非常に気になる。

まぁ今さら味がいまいちだったとしたら、ほんまにショックですけどね、、、

 

とにかく大雨の中、このどデカイ段ボール箱、、、

結構重量もありました。

もっと軽いんかな?って勝手に思ってましたが、結構、ズッシリくる。

 

 

家に帰って、段ボールの開封の儀が執り行われた。

うわっ、、僕の手描きだ!

なんかあれ?って思ったけど、、、こんなのないやん?

そう思えたら可愛く感じてきた。

 

いわゆるデジタルのフォントなんてどれも一緒だもんな。

でも手描きフォントはオリジナルでしかない!最高だ!!

 

 

そして、裏側には、、、チョコっとブレンド!

僕、今日は頑張ってないから、チョコのような甘みは感じられないかな。

あの時、感動した味は詰まってるのか?

 

いや、、、でも正直、あのままの味が再現できてたら、逆に職人って凄過ぎると思う。

そりゃ〜 煎った豆をミルで砕いてハンドドリップで入れた味には叶わない。

そんなことは当然!

 

ただ、僕はそんなことを期待してる訳ではない!

単純にどのくらいの味が完成してるのかが非常に気になる。

 

 

ってことで、、、ファミリーでテイスティングタイムに突入することになる!

それぞれのカップを用意して、、、

飲んでみようってことになりました。

 

 

封を切って、取り出すんですが、、、

この時点で、部屋にはコーヒーの香りが広がった。

この時点でなんだろうな、すごく安心感をもらえた。

仕事を終えて、自宅に帰ってきて、この香りは本当に癒される。

 

 

砕かれたコーヒーを下に落として、、、

❶から切り取っていく、、、

 

 

香りがまたさらに広がる!

この時点で味を想像する。

 

 

❷を内側に折り込んで、、、

それをカップに装備する!

 

 

ちょっと僕は大きめのカップを用意してしまったけど、、、

たくさん飲みたいという想いからです。

貧乏性ではありません!

 

 

ゆっくりお湯を注いで、、、

 

 

香りが慣れてきた頃に、先ほどとは違った香りがまた広がる。

早く飲みたい!

 

 

おぉーーーー!

見た目がまずスッキリしてる。

安いドリップバッグを買うと、この時点で油分が浮いてる時がある。

みなさん特価とかセール品にはご注意ください。

 

飲んでみたら、、、

 

あかん、、、どうしよう、、、

ほんまに美味しいドリップバッグができてしまった。

自分で言うのもなんですが、予想以上の出来です!

濃い味が好きって人にはちょっと物足りなさがあるとは思いますが、、、

そもそも僕のようなコーヒーが苦手なんです!って思ってた人にとったら最高の味だ!

僕も苦手だったコーヒーをこんなに飲むようになったのは、美味しいコーヒーに出会えたからですから。

そのくらいスッキリした味です。

ちょっとドリップバッグの進化に驚かされた。

 

とはいうものの、、、ランクの高い豆を使ってるので、やはり安定感はすごい!

正直、この味にたどり着くまでいろいろ工場も変えました。

最終、葉山コーヒーさんと知り合うことになって、いろいろ助けてもらった。

俺らプロやから値段を安くするのはでけへん!
でも本気で美味しいものは作ろうと思ってる!
任せとき!たつをくんの味をちゃんと形にしたる!

この言葉通り本当に最高のものができた!

 

 

たまたまあった、源氏パイと一緒に味わいました。

カップがLOVEで源氏パイがハート型です。

そのくらい愛の詰まった味でございます。

 

 

実際は、パッケージはクラフトで完成させる予定でしたが、、、

一発目の試作品は、どうしても7月4日に間に合わせたくて、白のパッケージになりました。

G20の関係もあって、この白パッケージでも間に合ったのが奇跡なくらい!

ほんまにお客さんの気持ちになって本気で交渉してくれて、間に合わせてくれた葉山コーヒーさん、本当に無茶言うてすいませんでした。

 

おそらく次回からは袋がクラフトになるので、白バージョンのパッケージはこれが最後。

ある意味、初回限定カラーですね。

 

とりあえず、出来上がったドリップバッグは一番近いところでいうと、7月4日のストラベに持っていきます。

ぜひ、みなさま一度、飲んでいただきたいと。

 

それにしても数がかなり多くなっています。

なんとしても、初回分は頑張って売りつくしたいと思っています。

みなさま、おかわり購入はもちろんのこと、宣伝活動もぜひよろしくお願いします!

 

正直、いろいろ相場を調べていると、このクラスの豆を使ってると1パック250円とかなんですかね?

でもそもそも1個ずつ売ろうとは思ってません。

5個パック1000円とかで販売しようと思っています。

 

 

あと、お湯を注ぐときなんですけど、できる限り、ポットやティファールからジャバジャバはやめてくださいね。

僕はワンドリップを持ってるので、これでやってますが、、、

あきらかに味が違うので、もしそこまで味にこだわってくれるなら、こちらをお買い求めいただきたい。

僕と同じものです♪

見た目以上に可愛いし、1杯ようなので扱いやすく、味も抜群に変わりますので。

自分の1日のご褒美としてお買い求めいただければ、値段も高く感じないと思います♪

 

あぁーーー早く、みんなの感想が聞きたい。

そう思ってたら、、、

味の感想をくれると思ってたら、おかんが、、、

 

あんたこの大きい段ボールどこに置いとくつもりなん?

たつを
たつを

すぐ、すぐ、なくなるから!

それは前にも聞きましたけど!

頑張って箱を小さくしていきたいと思います。

目標1000個完売!リピーター募集!

みなさま、よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

Coffee
シェアする