ほんまにうまいもん食べさせてあげます!登山飯イベント募集スタート!

アウトドア
スポンサーリンク

先日、金剛山に登ってきました。

そこで感じたことは、日頃の運動不足感謝でした。

金剛山に登ってきました!初心者コース伏見峠経由のダイヤモンドトレールにて!
初めての金剛山!初心者ルートで登りましたが、非常に爽快でした。程よい疲れがあるのがいいですよね。 装備も季節を選べばほとんどなくても大丈夫!気軽に登れるので、ぜひチャレンジしてみてほしい。

あれ以来、同じ想いを誰かと共有できないかなってずっと考えていました。

日頃の日常とは違った空間、、、

そこをゆっくり自分のペースで歩み進んでいく。

 

静かな環境に木が揺れる音、小鳥のさえずり、水が流れる音、、、

そんな大自然に触れる感覚。

一歩一歩、少しずつ積み重ね、登りきった山頂での達成感。

見渡す景色と開放感。

そして、なにより、山頂で食べたカップヌードルが最高に美味しかった。

いつもならご飯屋さんも近くにあるし、いつでも気軽に食べられるカップラーメンがこんなに美味しいとは思ってもみなかった。

「カップラーメンでいいか」って食べてるその、「カップラーメン!」という部分、、、

僕はここがすごく気になってしまった。

 

なんで普段、カップラーメンのご馳走感はこんなにも薄いんだろうと。

 

思い返せば、東日本大震災で被災地に入ってた時、電気がついた時、食べる物もなくて久しぶりに食べた塩焼きそばのカップラーメン、あのうまさは格別だった。

でもさ、やっぱり普通の生活に戻ると忘れちゃうのかな?

普通とか便利って嬉しいことだけど、怖さもあるなって思った。

 

これじゃ〜ダメだなって思ってこのイベントをやろうと思いました。

あなたは、身の回りにあるもの、、、その大切さに気付いていますか?

当たり前のようにあるものには何も感じていないことないですか?

 

山頂で食べるカップラーメンがなぜあんなにも美味しかったのか?

普段いつでも買えるものだが、きっと苦労して運んでご褒美的なラーメンだったからじゃないかな?

大切なものは案外身近にあってそれに気付いていないことが多い。

そんな感覚のズレを元に戻しませんか?

 

ただ楽しいだけの企画ではないですが、、、

みなさんに、、、、

「ほんまにうまいもん食べさせてあげます!」

ぜひ非日常を経験していただき、日常をもう一度堪能してください。

あっ、そうそう!

このイベントに関しては、たくさんの子供に参加してもらいたい。

子供の頃から磨いてほしい感覚だからです。

今は当たり前のようになんでも手に入る時代ですからね、だからこそです。

前回登った時も子供ちゃんはゆっくり頑張って登っていたので、大丈夫やと思います。

 

そして、料金には子供料金は設定せず、「ヤッホー割」というものを導入したいと思います。

ほんでその「ヤッホー割」っていうのはなんぞや?

そう思った人も多いでしょう。

 

そうですよ、頂上まで頑張って登って、大きな声で山に向かって叫ぶのです!

大人は「ヤッホー」ですが、子供ちゃんは「(お父ちゃんお母ちゃん)ありがとーう」です!

それを叫んだら、特別割引したいと思います。

そこは安心して、子供ちゃんと一緒に参加していただきたく思います。

なお頂上でお湯を沸かす道具に関しては、全てこちらで購入しご用意させてもらいます。

さらには、今回、株式会社そなえさんもこのイベントに賛同してくれることになりました。

そなえさんとはとあるパーティーでご一緒させてもらったんですが、この会社のコンセプトが好きだったんです。

商品の販売をベースにお客様とコミュニケーションをはかり何かが起きた際にはそこに集まっていただけるようなスペースを作りたい・・。
そこが一つの公園(PARKS)になるように。色々な「そなえ」が集まる「公園」・・・・・それが「SONAEPARKS」です。

商品はあくまできっかけで、居場所を作ろうとしているってところ。

結局はコミュニケーションなんですよね、それが本当に大切なんですよ。

 

だからこそ、僕は言いました、、、

「非常食を根本から変えたいんです」と。

これに関してはまだまだ詰めていきますが、、、

それでも協力してくれるってことは、本当に感謝ですよね。

しかも、そなえさんのスタッフさんも一緒に山登りをしてくれるみたいです。

一番、これが嬉しかったりする♪

 

なんにしてもこういうイベントは続けてこそ想いは伝播していくと思うので、、、

何があっても続けていきたいなって思っています。

そのうち、キャンプみたいになっていけば、なお面白くなりますよね♪

ということで、日常の当たり前という感覚のズレを戻すイベント!

その第1回目は『登山飯』です。

何気ない日常を、感謝に溢れた日常に変えましょう!

もしかしたら、あなたの毎日が変わるかもしれない!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

アウトドア



たつをブログ