『J:COM park 9月前半号』は忍ケ丘駅前で開催されるなわてオクトーバーフェストに前乗り!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

暑すぎます。。。

今年に限ってのことではないですが、本当に暑すぎます。

本日もJ:COM parkのロケに出陣していました。

 

僕も初めて降りた駅でして、、、忍ケ丘駅。

どんな街なのか非常に楽しみだなと。

オープニングも気合を入れてお送りしましたが、、、

なにやら今日は街ブラではないようです。

なんだろうか?なんだろか?

この子、駅前にあったんですが、、、この駅前で何かが起こるそうです。

何が起こるのかと言いますと、、、

これです!

9月21日・22日にこの西側ロータリーでなわてオクトーバーフェストが開催されます。

この名前を聞くだけでみなさんお分りだと思いますが、、、

ドイツビールが飲めるってことです!

しかも、駅前で!!!

 

しかし、ロケの本日は開催前、、、どういうことだと思ったら、、、

なんと、、、

なんと、、、

なんと、、、

試飲会があったんです!!!

もちろん、僕たちもその試飲会に参加しました。

 

僕の顔の赤色さも、、、、

岩井ちゃんの水ばっかり飲む感じも、、、

お気付きでしょう?もうロケも佳境のタイミングで写真を撮りました。

 

いやいや、、、こんなん美味しいビールに、美味しい食べ物出されたらこうなりますよ!

これはね、仕方がないことです。

こんなのも食べさせてもらいました。

実際に、会場で食べることができないんですが、、、

四條畷市の国際友好都市であるドイツ・メアブッシュ市を知ってもらうということで、実際にメアブッシュに住んでいた人が作ってくれたんです。

美味しかったなぁ〜♪

そして、この子、ご存知ですか?

先ほど、Instagramにもアップしたんですが、知ってる人が多かった♪

可愛いですよね♪

こちらの作品は、四條畷市の観光大使の一人である絵本作家の谷口智則さんのもの。

絵本が世界的に人気で、子供から大人まで愛する作家さん。

谷口さんはこの場所でギャラリーでもあるカフェを作り、自身のアートをこの四條畷の街に広げている。

ギャラリーを作るんじゃなくて、、、

街全体をギャラリーにしてしまおうというアーティストならではの発想。

 

実際に街の至る所に谷口さんの作品が隠れているんです。

ぜひ、町歩きしていただきたい。

そして、カフェということで、ラテアートにもチャレンジさせてもらいました。

先生が描いた作品が2つ。

僕と岩井ちゃんで1つずつ、、、どれか予想できますか?

答えはオンエアを見ていただければと思います。

そんなことで、オンエアは9月の前半号になります。

この放送を見て、、、ぜひ、当日、9月21日・22日は忍ケ丘駅前で開催されている、なわてオクトーバーフェストにお集まりいただければと思います。

美味しい、ドイツビールを飲みまくってください。

 

いやいや、、、お酒、久しぶりに飲んだなぁ〜。。。

しかも結構、飲んだなぁ〜。。。

明日、『おはよう朝日です』に出演なんですが、大丈夫かな?

起きられるかな、、、。

いろいろ心配ですが、とにかく明日も頑張ります!

 

明日はクローズアップのコーナーなので、7時半くらいかな?

みなさま、その時間になったらチャンネルは6chでお願いします。

お友達にも拡散よろしくお願いします!

 

では、まだまだ眠れないですが、おやすみなさい。

また夜中にTwitterで相手してください。。。