大掃除は明日決行!夕方から1日で仕上げるよ!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

昨日のYouTubeライブでもお話ししましたが、事務所の大掃除大会!

ほんまに全部まるっと綺麗にするつもりでいてます。

そのため、お手伝いしてもらえる方、ぜひともよろしくお願いします。

 

今日は建具の解体作業などしながら、床を上げる部分を測っていました。

以前の状態では、、、

右に木がガツッとはまり込んでいまして、このシャッターが上がりきらない部分にも木材がありました。

ここに建具のレールがあって、実質、シャッターが開けられるのがこの位置までだったんです。

この扉部分を全部解体して、シャッターフルオープンにできるようにする作戦です。

建具はあとで取り付けるとして、、、

とりあえず、このレール部分も含めて、解体作業から進めていきましょう!

 

カンカン…

 

トントン…

 

ガガガ…

 

おぉーーーーそこがはずれるんや!

重たっ!

うわっ!!!

 

ぐぉーーー!

 

よしっ!!

ってことで、建具の枠部分、すべて解体終わりました。

扉も全部バラして、上まで開くようになりました。

どんな扉をつけるのかは、、、また後日考えるとして、、、

横の白い板の部分をそうしようか悩んでいます。

 

固定が弱いんです、、、この横の板。

なんで、取り外してしまって、床板に使おうか?

どうしようかってところです。

この板を取り除いたら、ブロックが出てくるので、それを塗装する?

うーん、、、まぁ考えないとですが、、、

おそらくこの白い板も取り除いてしまうと思います。

 

ちなみに、この板を取り除いたら、4cmだけ横幅が広くなります。

なおさらでしょ♪

一応、床をあげるための設計図!

この大きさで底上げしたいと思っています。

何をどうやって、どれを使ってどう床をあげようかってのはまた考えます。

ということで、、、大掃除の計画が決まりました。

明日です!

6月11日の18時〜やります!

もうこの事務所の中、すべてを綺麗にするつもりで取り掛かります。

 

何度も言っていますが、掃除道具は、雑巾がメインです。

あとはホウキとチリトリはあります。

そのほか、マジックリン的なものもない状態です。

2階部分は窓枠、そして、床ですね。

2階は以前やってるので、そのくらいかと思われます。

問題は、1階部分、、、、

壁部分と天井、、、そして、階段周りの棚の部分など、、、

超絶のホコリ祭りです。

そりゃ〜もう、覚悟してきてくださいね。

おそらく10年くらい掃除してなかったんじゃない?って部分もあると思います。

 

水曜日もやろうか?っていう話でしたが、、、

水曜日には床をあげてしまおうかなという計画があるので、お掃除部隊は明日のタイミング!

1日で仕上げたいと思っています。

一拭入魂で頑張りましょう!

お時間があればぜひ、中崎町の事務所まで大掃除祭りを楽しみにきてください。

事務所が狭いのでたくさんの人は入れないし、同じ場所複数人で掃除できないくらい狭いんです。

ですので、手持ち無沙汰にさせてしまうかもですが、それでも来てくれたら嬉しいです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

 

とりあえず、早いとこシンクを探さなければ!!!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画
シェアする



たつをブログ