『DHC PBA Japan INVITATIONAL in OSAKA 2017』 − 弁天町グランドボウル

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

弁天町のグランドボウルさんに打ち合わせに行ったら、なんかやってた!!!

一般のお客さんはボウリングできない感じなのです。

貸切で大会をやってました。

『DHC PBA Japan INVITATIONAL in OSAKA 2017』

なんだそれ!?

きっとボウリング界では超すごい大会なんでしょうね!?

そんな雰囲気でしたよ。

入口入ったら、いきなりグッズが売ってました。

そして、なんかオシャレっていう(笑)

ボールもかっこよかった!

なんだこれ?

いつもと雰囲気が違う。

見学席とかあるし、、、PBAって書かれたスタッフがいる!

これがボウリングの大会ってものかと実感する。

打ち合わせのスタッフの方とあって喋ってたら、思わず大声で喋ってもうてたけど、、、

これはシーーーですよね?(笑)

それもそのはず!

なんやねん、、、なんか中継しとるぞ!!

おいおいおい、、、機材が本気やないか(笑)

これ、、、Pリーグというプロボウラーのリーグ、、、

スカパーで放送されてるやつらしい。

知らんけど、なんか豪華!

入口で正直、こう思ったんです。

世界から集まるのに人少ないやん!でも平日としたらこんなもんかって思ってたら、、、

奥に入ったらめっちゃ人がいて、びっくりした(笑)

こんなに人気なん?

大会っていうもんやから、、、いろいろ見てたら、、、

チャンピオンカップがあった!

なんやねん、、かっこええやつやん♪

んで、驚いたのが、、、

優勝賞金、500万円!!!

ひゅーーー♪

投げたい(笑)

結構、、もらえるんですね♪

んでさ、、、カメラ向けるところ間違ってしもたんやけど、、、

右側がね、、、いよいよパーフェクトゲーム達成の瞬間なわけ!

そしたら、会場にアナウンスが入ってね、、、

12番レーン、いよいよパーフェクトゲームにチャレンジするよぉ〜みたいなんが入るんです。

そしたら、みんな集まって投げるのを見るんです。

この瞬間、見てるこっちまでドキドキします。

ちなみに、パーフェクト賞は、、、

10万円!!!

結構、ポコポコでるそうです(笑)

そうだろうな、、、そんな気がする。

驚いたのが、、、ボウラーにファンがいて、応援してたりさ、、、

海外の選手がミラクルかっこいいのさ!

この人も名前はわからんけど、すんごい背が高くてスラっとしてて、、、

そして、投げ方は両手投げっぽくて、さらにサウスポー!

なんやねん、かっこええやん!

どんな顔してるん?って思ったら、、、

普通にモデルみたいやねん(笑)

なんやねん!!!!

なんやねん!!!!

んでさ、、、男の人だけちゃうのさ!

 

もう横顔で美人ってわかるやつ!

なんだろうな、、、ほんまに美人っす!

まいったっす!

美人やったので、何回もシャッター切りました(笑)

いやぁ〜 オートメッセのギャル達を撮った時を思い出しました♪

僕のひどい妄想を思い出したい方はこの記事を見てみて(笑)

オートメッセ2016 みんな大好きキャンギャル編!

 

おっと、、、女の子の話になると猛烈に話がそれるので、、、一回戻しますね。

PBAジャパンってことで、日本の選手もたくさん参加されてます。

もちろん、結果も出してますよ。

なかでも気になったのが、、、

すんごい笑顔が素敵なこの女性♪

観客の方と、本当に素敵な笑顔で話されてました。

ちょっと近づいてみました(笑)

あぁ、、、、幸せ。

 

ちゃうちゃう、、、また僕の悪い癖が!!!

今は、ボウリングの話です!

なんだかみてて楽しかったなぁ〜。

ボウリングの観戦デートとか自分のなかに今までなかった。

ただ、見てるだけなんですが、ちょっとしたドキドキがあるんですよね。

 

世界のプロのピンアクションをみててもドキドキするし、、、

もちろん、パーフェクトゲームの瞬間とか、ほんまにみんなで笑顔になるし、、、

なにより、プロのルーティーンを見てるとこれがまた楽しい。

座ってボールを抱きかかえて待つ人もいれば、、、

すぐにスマホを触る人がいたり、、、

ファンの方とお話しする人もいて、、、

いろんな人の姿勢や、動きが、今までの自分にない景色でほんとに楽しかった。

 

まぁあんだけストライクがガッシャンガッシャンでたら、見てても楽しいよね(笑)

しかしながら、この人たち、1日で10ゲームぐらい投げてその合計を競うんだから!

この前の僕みたいに5回連続ストライク出たぁー!とか喜んでる場合ちゃいまっせ!

どえらいスコアがでるんですからね!

アベレージ288ってどういうことやねん(笑)

強烈すぎるスコアに度肝抜かれます。

これが世界レベルのボウリングなんですよね。

なかなか見れない瞬間を見れたので、ラッキーでした。

ちなみに、決勝が土曜日なんです。

決勝はタイマンになるみたいですよ。

僕、ラジオ終わりにフラッと覗こうかと思ってます。

無料ですので、ぜひ、みなさまも♪

なかなかこんな機会ないですから。

っていうかさ、、、僕、、、打ち合わせしに来たんだよ(笑)

2月のボウリングクラブもすでに2桁に突入しまして、、、

レーンの数を1段階広げました。

だいたい、1レーン3人くらいにしたいなって思ってるです。

そしたらこの前みたいに遅い時間にならないはずなので。

早く終わったらさ、、、みんなとおかわりゲームできても楽しいかなぁ〜ってね♪

ギリギリに参加押してくれるのも嬉しいけど、できれば、レーンの確保もあるので、早い目に押してくれてたらハッピーです☆

 

ちなみに、3月は1日にしようかと思ってます。

僕の誕生日を祝ってください(笑)

ずっと誕生日にイベントをやるのは避けてたんです。

誕生日の日に集まってもらえなかった、、、って思うと、もう二度とやらない!って思ってしまいそうだから。

なので、満を持してなんです。めっちゃびびってるんですよ。。。

でも、40歳スタートの節目の日に、後ろ向きになるんじゃなくて、前向きになるためにも!

勝負の初老をみんなに盛り上げて欲しいという想いを込めて、、、この日に打診しています。

なんなら『全員がストライク取るまで帰れま10!』とかやりたいくらいです(笑)

とりあえず、日程はまだ交渉中なので、確定と言い切れないですが、予定を空けててもらえると嬉しいです。

ほんとに、、、誕生日、祝ってください、、、というより、自信をください。

よろしくお願いします。