怒らない生き方か、、、

ブログ
スポンサーリンク

打ち合わせに行ったら、置いてあった雑誌『PRESIDENT』

この雑誌、タイトルが気になるものが多い。

 

実は僕、、、知ってる人は知ってると思いますが、、、

すんごい怒ります。

いや、怒るらしいです。

最近はマシになったんじゃないかな?とは思ってるんですが、、、

すぐ怒るそうです。

そんなつもりはないねんけどなぁ〜。。。

 

でも打ち合わせなんかに行くと、相手がどのくらい本気なのかっていうのはよく観察してます。

話し方とか、書類の完成度とか、、、熱意とか、、。

そういうのは感じるようにしています。

あと、言うてることと、やってることが違ったら、まぁまぁグイッと攻めます。

それが怒ってると捉えられてしまうことが多いんだと、思ってます、、、自分では。

 

あっ、、そうそう、、「検討します!」って言葉もまぁまぁ不明確で嫌いです。

「検討した結果はいついただけるんですか?」って心の中で思っています。

現状維持バイアスってわかりますか?

大きな変化を望まずに、現状維持したくなるやつね、、、案外、多いと思う。

「検討します」はたいていの場合は検討していないんですよね。

考えてはみるけど、結局は時間と共にうやむやにして現状維持になりがち。

これだと何も解決してないやん?ってなるじゃないですか?

だから「検討します!」が出た瞬間、変化がなくなる!

すなわちこの議論の意味がなくなる!って思ってしまいます。

時間と、その人へ向けたエネルギーが無駄になってしまうのが一番嫌なんですよね。

もちろんこれって愛をもってのことですよ。

だから、「検討します!」って言葉もまぁまぁ嫌いなんです。

 

話はそれましたが、、、打ち合わせに行ってきたんですが、、、

このタイトルの本が置いてありました。

やるなぁ〜!

自分自身への挑戦状を叩きつけた感じでした。

よしっ!怒らんぞ!とね♪

 

いやいや、、、そんなに怒らんから!!!!

美味しいネタをいただきました、ありがとうございました。

 

そう思ったら、ようみなさま、僕に仕事くれてますよね、、、感謝ですわ。

こんなややこしい人に。。。

ただ、任された仕事は全力でやってますんで!

ちょっと変わった性格の人種ですが、みなさま、これからも仲良くしていただければと思います。

僕、怒りませんので♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ